2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 静かな元旦~ | トップページ | 箱根駅伝復路~ »

2011.01.02

箱根駅伝往路~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
正月2日、3日は箱根駅伝のTV応援だ。
今年は早稲田が優勢といわれているが、これだけは走って見なければ分からない。
わが母校C大は、有力選手が少ないのか、今年の前評判は芳しくないようだ。
それにしても今年は、卒業50周年の節目なのだから、前評判をぶち壊しての入賞の初夢も……どうやらシード権も危うい往路であった。
まぁ、復路に期待しよう~
 
元旦に引き続き、今日も穏やかな良いお天気の一日であった。
朝散歩前に、庭で写真撮りの集合前に、雪山をホリホリで、口の周りに雪を付けて澄まし顔のTAROH~
Img_1084
 
 
ようやく整列したけど、今日はmomoTAROHのスペル順に並んでもらったが、やっぱりこの並びは微妙なのだね。
もっと近づけようと努力はしたものの、くっ付けると片方が離れちゃうし、何故なのだ~
反対なら、くっ付くのにね。
Img_1091
 
 
昨年クリスマスプレゼントを買いに行き、私はワンサイズ大きい方を進めたが、家内がこのサイズで良いと、当然却下されたプレゼント、やっぱりお姉ちゃんには小さすぎて次女にピッタリで取られちゃったそうな、いやぁー残念だったね~
そういうことで、元旦恒例の孫三姉妹の写真~
Img_1078
7D+EF24-105 4L/RAW
 
今日は、100年からの歴史がある騎馬参拝の日
昨年、神社の石段駆け上がる勇壮な騎馬参拝が、神社側の都合で中止されたことは、昨年記載したとおり。
この石段駆け上がり騎馬参拝は、浦河町の大事な観光資源であったから、廃止に対する批判が今も渦巻いているが、今年も復活できなかった。
結局、騎馬参拝は西舎神社で行われているが、ここの参道は平地のため勇壮さはまるでない。
これじゃ、馬産地日高が誇るサラブレッドに騎乗しての騎馬参拝も、そこらで行われる騎乗参拝と同じだぜ~annoy
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 静かな元旦~ | トップページ | 箱根駅伝復路~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございます。
こちらは暖かなお正月となっています。
ご家族揃ってのお正月は、豊かな気持ちになりますね。
TAROH君が張り切っちゃう気持、よくわかります。
並び方で、磁石みたいになるとは意外でした。面白いですね。
私も、今日は駅伝で興奮しました。
天候に恵まれて、皆さん、すばらしい走りでしたね。
明日がまた、楽しみです。
今年も皆様が健康で楽しい日々をおくられますように、
お祈り申し上げます。

momoちゃんTAROHちゃんパパさん、
おめでとうございます
今年もどうぞヨロシクお願い致します(∩_∩)
お姉ちゃんのお洋服~。。
次女ちゃんウフフフ~~ッだったのですね。
 お姉ちゃんは成長期で急に大きくなっちゃったかな。。
背の高いのと小顔の美形はパパさんの家系かしら。。(*^ー゚)v

アイルークママさん~

>明けまして、おめでとうございます。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
暖かいお正月、羨ましいですね、穏やかとはいえ気温2度前後ですから、外に出るときは完全装備ですよ~

>ご家族揃ってのお正月は、豊かな気持ちになりますね。
子供達が大きくなると何かと行事があり、連泊は難しくなりますね。
たった1泊ですが、楽しい時間を持てました。

>TAROH君が張り切っちゃう気持、よくわかります。
人大好きのmomoTAROHは、特に子供や女性には張り切ってアッピールしますから、末っ子が引いちゃいました~

>並び方で、磁石みたいになるとは意外でした。面白いですね。
本当に不思議です。右側優先なのをTA坊が知っていて場所取りに執着するのでしょうかね?

>私も、今日は駅伝で興奮しました。
往路、復路とも大いに楽しませてもらえましたね。
母校C大が6位に滑り込めてヤレヤレです~

>今年も皆様が健康で楽しい日々をおくられますように、お祈り申し上げます。
ありがとうございます。
アイルーク家におかれましても、健やかな日々でありますように、お祈りいたします。
 

minpさん、あけおめ~

>今年もどうぞヨロシクお願い致します(∩_∩)
こちらこそ、よろしくお願いします。

>お姉ちゃんのお洋服~。。次女ちゃんウフフフ~~ッだったのですね。
そうなんですよ、家内の天然ボケの仕業ですから~

>お姉ちゃんは成長期で急に大きくなっちゃったかな。。
次女が勢い良く背が伸びていて、姉に劣らぬ大女になりそうです~
 

あけましておめでとうございます!
今年もわがままローズですが、よろしくお願いいたします。
今年のお正月はびっくりするほどお天気に恵まれたので騎馬参拝も駆け上がってほしかったですね。
お孫さん達、とってもかわいいですね!でもどんどん大きくなりそう~
この冬はそちらも雪が多くてmomoちゃん&TAROHちゃんも嬉しそう~

去年は4月にローズの口腔内腫瘍手術でしばらく遊べなくなってしまい・・・
一度だけ支笏湖に行けたもののその後は予想外の猛暑で外遊びもろくにできず・・・
ローズ父の仕事で忙しくなり、あっというまに秋を通り越して冬に・・・
ローズは肝臓系の薬をあと半月ほど飲むため、ワクチン接種がまだなので
ドッグランに入れない状態ですが、春にはきっと遊べると思います。
夏も今年はほどほどの暑さになるといいですね~今年こそ支笏湖行きたいです!

masakoさん、明けましておめでとうございます~

>今年もわがままローズですが、よろしくお願いいたします。
こちらこそ、ビビリのmomoTAROH共々、よろしくお願いします。

>今年のお正月はびっくりするほどお天気に恵まれたので騎馬参拝も駆け上がってほしかったですね。
予報が外れて穏やかな3が日でした。
騎馬参拝、階段駆け上がりがないと盛り上がらないですよ。

>お孫さん達、とってもかわいいですね!でもどんどん大きくなりそう~
一緒に遊べるのも今のうちで、直に相手にされなくなるでしょうね。

>この冬はそちらも雪が多くてmomoちゃん&TAROHちゃんも嬉しそう~
クリスマス以降にまとまって降ったので、長持ちしていますよ~
今夜は少し降りそうな予感がします。

>去年は4月にローズの口腔内腫瘍手術でしばらく遊べなくなってしまい・・・
お父さんのお仕事がお忙しいようで結構なことですよ。
今年はローズちゃんも体調を整えて、一緒に遊びましょう~
支笏湖にも行きたいですね、誘って下さい~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50473327

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝往路~:

« 静かな元旦~ | トップページ | 箱根駅伝復路~ »