2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪遊び~ | トップページ | ミソサザイ »

2011.01.16

聞えるかなぁ?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は雪、雪かきするほどじゃなかったが、まだ降りそうであったので雪かき実施~
結局、10時頃から降りだして、夕方、またまた雪かきであった。
今朝の最低温度はマイナス10.7度、6時でマイナス6.9度と寒いけど、雪が降ったからか、それ程寒さが堪えない。
Img_3479
 
 
朝散歩に出掛けたら、例の大木にオジロワシが羽を休めていて、そのオジロワシに対して数羽のカラスがちょっかいを出して怒らせていた。
オジロワシは、キ・キ・キィーと威嚇の鳴き声を轟かせていたので、動画で記録してみた。
コンデジなので、音声は今一だけど、音量を上げると聞こえるはずだ。
さて、オジロワシの鳴き声、聞えるかなぁ?


 
 
散歩途中のTAROHは、鼻で雪を漕いでいる?
Img_3481
IXY510is/JPEG
 
 
雪かきをした庭で、スティ!
momoはスリムになったけど、筋肉も落ちたかなぁ?
少し太って、この寒い冬を乗り切ろうね~
Img_1316
 
 
TAROHも、姉ちゃんに負けないでスティ!
何だか足がユルユルだね~アハハ
Img_1326
 
 
鼻デカTAROHだよ~
Img_1334
7D+EF-S10-22㎜/RAW
 
列島の日本海側は、今日も大雪。
まだ大雪が続くようなので、フラット飼いに限らず、ワン飼いの皆さんが、雪害に遇いませんように~
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 雪遊び~ | トップページ | ミソサザイ »

」カテゴリの記事

コメント

雪かきご苦労様ですm(__)m

オジロワシの鳴き声!聞こえましたよ~♪

TAROH君のお顔・・・・
鼻に雪がついてて可愛いですねぇ
突っ込んだのかな?
冷たくないの?

momoちゃん確かにスリムになりましたねぇ
いっぱい食べて寒い冬を乗り越えてくださ~い♪

聞こえましたー

あんな声で鳴くんですね。
今度はカラスとのバトルをお願いいたします。

もう、我が家の近所は雪があふれてて車がすれ違えなくなりました。
ワン連れのお散歩も危険です。
運転手側から見るととてもジャマな存在となってます。
雪のない次期には国道並みに無駄に広い道路なのに、この有様。
昨日、江別市内の国道を札幌に向かって走ったのですが、15分かかって数キロしか進めず断念しました。
そろそろ止まって欲しい降雪です。
今も、降ってます。。。

聞こえました!聞こえましたよ~ear
その静寂風景の中響き渡ってるんでしょうね。

雪かきお疲れ様です。
我が地も降りましたよ~・・・と言っても
お恥ずかしい積雪ですが久しぶりに街は大混乱模様です。

>寒いけど、雪が降ったからか、それ程寒さが堪えない。
そうなんですよ~降った方が暖かいです。降る前は
冬の嵐かと思うような木枯らしがとっても冷たくて・・・
Genkiもバタバタ音に寄り添ってましたデス。
翌朝起きてみると真っ白に興奮・・・
私は寒くてダメでしたが
Genkiは喜んでみたり不思議がってみたりで真っ白けになりましたsnow

neomamaさん、こんばんは。

>雪かきご苦労様ですm(__)m
はーい、楽しんで雪かきをしています。
この程度の雪かきは、豪雪地帯の方々から見れば「ヘ!」でもないでしょうが、何せ北海道のハワイですから~アハハ

>オジロワシの鳴き声!聞こえましたよ~♪
聞えましたか、飛翔中の姿からは想像できない悪声でしょう~
でも、この鳴き声を聞くと、何故か嬉しくなって姿を探しています~

>TAROH君のお顔・・・・鼻に雪がついてて可愛いですねぇ
雪の中をクンクン嗅ぎまわっていて、毎度この顔です。

>momoちゃん確かにスリムになりましたねぇ
はい、スリムになりすぎて、心配しています。
一度病院で検査をしてもらわなくちゃと思いながら、12月は行けなかったし、年が明けてからもまだ行かずにいますが、近々行ってこようと思います。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>聞こえましたー あんな声で鳴くんですね。
凄い悪声でしょう~
でもこの鳴き声を聞くと嬉しくなって、姿を探していますよ~
カラスとのバトルは、勝負にならないですよ、側によって行きギャーギャー鳴き騒ぐと、ワシが奇声を発するだけですから。

>もう、我が家の近所は雪があふれてて車がすれ違えなくなりました。
凄い降りかたですね。
交通事故には十分ご注意ください。

>昨日、江別市内の国道を札幌に向かって走ったのですが、15分かかって数キロしか進めず断念しました。
12号線、混みますからね、15分で数キロじゃね。
道民は渋滞経験がないから、ジッとガマンできないですよね。
今日も雪のための交通マヒや事故がありましたね、もうそろそろ雪は要りませんね。
 

Genkiママさん、こんばんは。

>聞こえました!聞こえましたよ~
聞いていただけましたか~
寒い冷たい空気を切り裂くような奇声ですから、遠くでも聞えるのです。
子供が飛行機の爆音を聞きつけて空を探すようなもので、私はこの鳴き声が聞えると木々や空を探します~

>雪かきお疲れ様です。
豪雪地区の方々から見れば、それでも雪かきか…と笑われるでしょうが、何せ北海道のハワイですからね。
雪かきは、結構楽しみながらやっていますよ~
雪が積もらない地方で、少しでも積雪があると、雪慣れしていないだけに大変ですよね。

>そうなんですよ~降った方が暖かいです。
同じ温度でも、雪が積もると暖かく感じますよね、きっと湿度の関係かとおもいますが。

>Genkiもバタバタ音に寄り添ってましたデス。
強風の音に驚いたのでしょうね。
momoTAROHは、さすがに自然児で風の音には平気です。
Genサン、冷たい白い雪に驚き、テンション上がったことでしょうね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50604153

この記事へのトラックバック一覧です: 聞えるかなぁ?:

« 雪遊び~ | トップページ | ミソサザイ »