2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ビックリした~ | トップページ | 雪遊び~ »

2011.01.14

足が冷たくて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝もマイナス13.3度、雪は降らなかったので雪かきナシ。
雪が少しでも降ってくれたら、同じマイナス13度でもこれほど寒くは感じないのに、今朝は寒かった。
散歩コースの堤防の上は、風に吹き晒されているので、法面から吹き上げられた雪で、前日の足跡が埋まっていて、まるで新雪が積もったようだ。
そんな雪に覆われた堤防の上を、風に吹かれながら歩くと、防寒長ぐつでも足が冷たい。
 
飼い主でさえ、足が冷たくて足踏みしながらmomoの散歩を促しているのに、肝心のmomoは、「足が冷たいの~」 と、前足、後足を交互に持ち上げて熱い視線を送って寄こす。
大事な大事なわが家のお姫様の一大事と、飼い主は手で持ち上げた足を握り暖めているうちに、「もう帰りましょう~」と…まだ半分も歩いていないのですけど~
Img_3471
 
 
わが家のTAROHお坊ちゃまは、滅多に足を持ち上げて歩くのを止めることはないが、さすがに今朝は足を上げること度々~
その度に、足を手で暖めようとすると「ヒューンヒューン」と鳴いて足を引っ込める。
先日、暖めても取れない足指の間の凍りついた雪球を無理やり引っ張って取ろうとした時のトラウマか、暖めてやるのも大変なのだ。
Img_3473
IXY510is/JPEG
 
 
冬の一日は経つのが早い。
6時に散歩の準備を始め、6時半には第一陣の散歩に出かける。第二陣の散歩を終えて帰宅すると、早くも8時半に近い。
これで雪が積もっていると、除雪にほぼ1時間かかるので、9時半ころの朝食となる。
今日は、雪かきがなかったが、9時過ぎまでに信金へ出向くことにしていたので、これまた大忙しであった。
用事を済ませて、病院へお袋を見舞い、帰宅するともう正午、昼食を済ませ、新聞を読みホッとする間もなく14時半、カメラを掴んで外に出て、ワン達を庭で写真撮りしているうちに日も陰りだす。
慌てて散歩に出掛け、夕食を食べさせ足りしている間に16時半、大相撲も三役の取り組み直前まで進んでいる。
と、まぁ、こんな調子で一日が過ぎていく今日この頃~
夕方というか、午後の写真も、陽射しも弱いのに雪は銀色に輝き、黒犬のディーテルは潰れてしまう、本当に黒犬の写真は難しい。
夕方、雪の庭でmomoをパチリ~
Img_1239
 
 
雪を掘るTAROH~
Img_1245
 
 
顔中に雪を付けて~
Img_1244
7D+EF24-105 4L/RAW
 
今朝も、池からカルガモが2羽飛び立った。
夕方も、1羽来ていて私の姿に驚いて飛び立っていった。

     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ビックリした~ | トップページ | 雪遊び~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんTAROHちゃんも足を上げるんですね。
家のチャンスがよくやるんですが、寒くないときにサンポがイヤで芝居をします。
ティアラも最近サンポ中に手が冷たいのか持ち上げることがありました。
きっとチャンスの芝居を真似しているのだろうと決め付けてましたが本当に冷たかったのでしょう。
それにしても、暖めてあげるとはなんて優しいのだ!
と少し感動です。
ワタシには思いつかない行動でしたので。
自分の思いやりの無さを反省しております。

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃんTAROHちゃんも足を上げるんですね。
はい、冷たいと持ち上げて立ち止まっていますよ~
チャンス先生は寒くない時でも上げるのですか?

>ティアラも最近サンポ中に手が冷たいのか持ち上げることがありました。
雪道をリードオンで散歩している時に、足を上げるのは冷たい所為でしょうね。
雪の原っぱをノーリードで遊ばせている時って、滅多に足上げはしないですから、半分冷たくて半分甘えたくて足上げをするのでしょうかね。

>それにしても、暖めてあげるとはなんて優しいのだ!
と少し感動です。
いえいえ、それほどのことではありませんよ、最初はバウの中に雪球が入ったのかと見てみたのですが、雪球のときもあるし、雪球がないときもありで、何時の間にか暖めて欲しい素振りをするものでね。
目線でねだられたらメロメロですから~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50585732

この記事へのトラックバック一覧です: 足が冷たくて~:

« ビックリした~ | トップページ | 雪遊び~ »