2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 減りすぎだよ~ | トップページ | 今日も雪だ~ »

2011.01.30

さすが、姉ちゃんだ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雪が降った日は、なんとも静かだ。
一応目覚ましは6時に掛けてあるが、目覚ましが鳴るまでぐっすり。
目覚めて外を見たら、また積雪だ、道理でぐっすり眠れた訳だ。
はい、もちろん、雪かきですよ~
Img_3526
 
 
一歩出遅れて、今朝は同級生の奥さんがわが家の前まで除雪してくれていた。
何時も申し訳ないです。
門扉を閉めてmomoTAROHをフリーにしたが、momoが早々に戻ってきて係留。
TAROHが楽しそうに雪の庭を駆け回っていてる。


 
 
一度戻ってきて、また遊びに出掛けようとした途端に、momoの一喝~
さすが姉ちゃんの一喝だね、クルット方向転換してTAROHが戻ってきた。
何時も、TA坊とのガウガウで負けているmomoなのに、やるときはやるのだね~アハハ

IXY510
 
 
アエルでの歩くスキー教室、今日はmomoTAROHを連れて行ってきた。
スキーの方はほどほどにして、駐車場の脇の雪原で写真撮り~
1本のロングリードの両端に2匹を繋ぎ放すも、遠くへは行かずに近くをウロウロするだけ。
これじゃ写真撮りにならないぜ~
 
天候が、晴れるでもなく降るでもない、メリハリのないドンヨリな空、こういう天候、一番苦手だ。
今日はmomo中心に写したが、雪の中、そんなに夢中になるほどいいニホイがするの?
Img_1585
 
 
凄い顔だよ~
Img_1586
 
 
遠くにアエルのジャンボ滑り台が見える。
Img_1588
 
 
今日の雪は、湿り気があるのか、momoにしちゃ珍しく雪球がついているね。
Img_1599
 
 
ボールキャッチしそこなったTAROHのクチビル、ビョーンと広がってワハハだね~
Img_1607
7D+EF24-105 4L/RAW
 
写真撮り、絶不調~
Avモードの積りで写してアレレ?モードダイヤルが回ってマニュアルになっていたり、それ自体が絶不調の象徴だ。
雪の質感をもっと出しながら、黒ワンの質感も出して写したいものだ。
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 減りすぎだよ~ | トップページ | 今日も雪だ~ »

」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんさすがっかっこいい♪
おーみ地方も今年は10~20㎝程度ですが雪が積もり雪と遊ぶラスクをバシャバシャ撮ってはいたのですが・・・
雪をと思うとラスは正面からなのにシルエットのようでラスをと思うと背景はただ白いだけ・・・
難しいですね(^^;)

おーみさん、こんばんは。

サッカー、優勝しましたね~バンザーイ
時差で夜中の中継、とても起きていれなくて、朝刊にも結果でないし、イライラでした。
 
そちらでも10~20cm、雪が積もったのですね。
今年は日本海側中心にドカ雪で大変ですね。
当地も例年になく雪が多くて、除雪で疲れています。
雪の中での写真は、本当に難しいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50730564

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、姉ちゃんだ:

« 減りすぎだよ~ | トップページ | 今日も雪だ~ »