2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« さすが、姉ちゃんだ | トップページ | 自分じゃ写せない »

2011.01.31

今日も雪だ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も6時過ぎに除雪車が入った。
慌てて雪かきに出たが、今日は同級生の奥さんよりひと足早かった~アハッ
こうしてみると、積雪は7~8センチ程度なのに、除雪車が出動してくれて、ありがたいことだ。
Img_3529
 
 
雪かきの朝は、門扉を閉めてmomoTAROHをフリーにする今日この頃~
庭の雪山も高くなって、そろそろ雪を積み上げる限界に近づいているが、ワン達がフリーで走り回れるようにと、雪山の中間を低くしてあるが、いずれはここにも雪を積み上げねばなるまい。
呼び戻しが不確実なmomoも、最近は素直に戻ってくる。
でも、油断は出来ないから、外ではロングリード必携さぁ~


 
 
夕方も、門扉を閉めて二人を放し、日中に降った雪を除雪~
庭を走り回ってきたmomoTAROHは、私の足元でガウガウ騒動、一方的にmomoがやられているのだ。
もちろん、ガッツリとTA坊にヤキが入ったのは言うまでもない~

IXY510is
 
今日、夕方のガウガウ動画を写した直後、庭木の陰からミソサザイが飛び出し、池の側のハエマツの影に飛び込んだ。
ちょうどカメラを動画状態で持っていたので、ズームアップして写したが、小さすぎて影すら見分けられない。
残念ながら、またの機会に期待しよう~
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« さすが、姉ちゃんだ | トップページ | 自分じゃ写せない »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
積もってますね−!!momoちゃん&TAROH君にとっては、楽しいでしょうけど、雪かき担当のshio-chanさんにとっては、ちと厳しいですね。。。
ミソサザイ、やはりすばしっこいでしょうから、撮影は大変ですね。。。

↓momoちゃんの一吠えでパッと帰ってきたTAROH君! 素晴らしい〜☆

冬場は、どうしても脂肪の燃焼が激しいので、運動量の多い仔たちは、体重も減りがちですね。。。
オーナーのほうも、同じだといいのですけど。。。(^^ゞ

こちらも今朝は雪かきぃ~でした~ぁ。。
 寝る前は降っていなかったのに
 カーテンあけたら アラ びっくり!でした(´m`)
パパさんの方、今シーズン 雪が多いですよね~ぇ。。

たぶんFCRの迷子ちゃん だという記事を見つけました。
 
夜8時頃、東区戸坂新町 迷子犬を保護
素人鑑定 → 犬種はフラットコーデットレトリバー 黒 たぶん♀ 首輪の色赤
毛並は柔らかく、ほのかにシャンプーの匂い
おそらく室内飼いだと思えるキレイな犬
オテ、マテ もでき 年齢もまだ若いと思います

 ↑ 今警察に保護されているようです。。 広島だと思われます

 たぶん FCRでは という事なので
コメントに書かせていただきました~。。
 パパさんの広いネットワークのアンテナに ぴぴっとひっかかるといいな~ の願いをこめて。。

こんにちは。

momo&TAROHちゃん楽しそうですねーsmile

『こうしてみると、積雪は7~8センチ程度なのに、除雪車が出動してくれて、ありがたいことだ。』

まったくです。
我が家は20センチ積もりましたがまだ来ませんcoldsweats02
もう、1年分の予算を使い果たしたのかもweep

B&Jさん、こんばんは。

>積もってますね−!!
当地にしては、最近にない積雪です。
ワン達は大喜びですが、積雪がお腹が着く位になったので除雪した部分で遊んでいます。
まぁ、雪かきは健康のために楽しんでやっていますから…と、負惜しみ~アハハ

>ミソサザイ、やはりすばしっこいでしょうから、撮影は大変ですね。。。
今日も声は聞こえど姿が見えず、なかなか手強いです。

>↓momoちゃんの一吠えでパッと帰ってきたTAROH君! 素晴らしい〜☆
実にタイミングよく戻ってきましたよ~

>冬場は、どうしても脂肪の燃焼が激しいので、運動量の多い仔たちは、体重も減りがちですね。。。
冬場に向けて、フードを1割増量していたのですけどね、今年の冬はメチャクチャ寒いから、1割増量では不足だったようです。
 

minpさん、こんばんは。

>こちらも今朝は雪かきぃ~でした~ぁ。。
そちらも雪でしたか?
夜半以降に積もったのでしょうね、こちらもそうでしたよ~

>パパさんの方、今シーズン 雪が多いですよね~ぇ。。
近年にない積雪量で、ワン達は雪が深くてひと足ごとに飛んで走っています。

追加でいただいた迷子犬情報、ありがとうございました。
早速検索して見ましたら札幌市東区じゃなくて広島県広島市東区戸坂新町のようですね。
預けられた警察署が広島東署とか、今日の記事に上げておきますが、写真も真正面からじゃなくて首輪が見えるように写して欲しかったですね。
いずれにしても、早く飼い主さんの元に戻れますように~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>momo&TAROHちゃん楽しそうですねー
はーい、二人は大はしゃぎしてますが、あまりにも雪が深いので走るというより一歩一歩飛んでいます~

>まったくです。我が家は20センチ積もりましたがまだ来ません
この道は、道々なのですよ、除雪予算が厳しい道なのに、今年は丁寧に除雪してくれていて、助かっています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50740285

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雪だ~:

« さすが、姉ちゃんだ | トップページ | 自分じゃ写せない »