2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大晦日~ | トップページ | 箱根駅伝往路~ »

2011.01.01

静かな元旦~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、momoTAROHと楽しく遊んでくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 
大晦日から大荒れの予報が出ていたが、いたって静に時間が過ぎて、穏やかな元旦を迎えることが出来た。
昨夜、息子一家が来るのを待って年越しのパーチー、写真一枚も撮っていないし~
紅白を最後まで見て寝不足で、眠い目を擦りながら朝散歩に出掛け、新年早々の写真を…息子が一緒なのでTAROHが大張り切り、ちっともジッとしていないよ~
今年も写真撮りは難儀しそうな予感だよ~
Img_3398
IXY510is/JPEG
 
 
長女「あかね」(高二)は勉強より「よさこいソーラン」に夢中、次女「ともか」(中一)は勉強とバレーボールを両立させて頑張っているし、末っ子「ひとみ」(小五)もジュニアチームに入ってバレーボール漬けで、なかなか揃って遊びにくることが出来なくなったので、momoTAROHはもとよりじじばばも寂しいのだ~
朝食後、恒例の孫達との集合写真は、元旦早々、パワフルに弾けるTAROHを大人しくするために洋服を着せて固まっているうちにと始めたが、直ぐにマテを自己解除して逃げ出そうとするのだ。
TAROHを次女が押さえて何とかモノにしたが、やっぱり雪の白さに引っ張られ、黒ワン達は真っ黒け~coldsweats01
Img_1060
 
 
黒くて大きなワン達が恐くて触れない末っ子のために、口輪をされて観念するTAROH~
固まっているTA坊なのに、恐る恐る頭を触ってみているし~
Img_1063
7D+EF24-105 4L/RAW
 
練習やらバイトやらで、元旦の午後に孫達は家路についた。
まぁ、元旦で道路はすいているし、お天気も良いから、移動には適しているけどさぁ~weep
 
天気予報通り、西日本・北日本の日本海側で強風と大雪で大変なことになっている。
大雪で立ち往生している車はお気の毒だが、フラットを始めワン連れの方が巻き込まれていないことを祈っている。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 大晦日~ | トップページ | 箱根駅伝往路~ »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします。

雪が積もっていても静かな元旦を過ごされたようですね。
お孫さん達が遊びにいらしてmomoちゃんもTAROHくんも喜んだでしょうね~note
家も甥と姪が遊びに来たのですが、甥っこがモースが怖くていまだにおよび腰なんです(笑)
姪っことは一緒にお散歩したんですけど…ね。

あけましておめでとうございます。
去年はわりとすれ違いが多かったり,あっという間にばびゅーんと帰られてしまったりとなかなかじっくりお話する機会がなく残念でしたが,今年はのんびり一緒に遊べるといいですね♪

雪が背景だとなかなか黒いコは写真にうつしづらいですよね・・・。
楽しそうな表情は冬の方が多いのに,それをうまく切り取ってあげられなくてなんだか悶々としちゃいます。
まぁ,気長にいきまーす!

新年おめでとうございま~すfuji
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。。。

お孫さん達も多忙なお年頃をお迎えで
shio-chanも寂しいながらもこれから楽しみ・・と
笑みを浮かべしお見送りだったことでしょうねlovely
我が家息子達もこの厳しい社会に呑み込まれないように・・・と
踏ん張っており帰省なく親としては寂しいような複雑心境です。
Genkiと一緒に新年を迎えました。
今年ご一緒にお遊び出来るのを楽しみにしていま~すdognote

あけましておめでとうございますm(__)m

昨年はお世話になりました
今年も楽しいブログ期待してま~す(^_-)-☆

そちらは雪ですか?
こちらはとっても寒いのですが・・・
お天気は良いですよ♪

楽しいお正月をお過ごしくださいませ~~m(__)m

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。

短い時間ながらも、賑やかなお正月を迎えられたようですね。

今年もたくさん素敵な写真待ってます♪

明けましておめでとうございます、
今年もまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今年も北海道ならではの動物や鳥、
そして植物のお写真・・

momoちゃん、TAROHくんの元気なお写真共々
楽しみにしております。

おぉ!
人が集まってくる家って・・いいですね!!

もーままさん、明けましておめでとうございます~

こちらこそ、よろしくお願いします。

>雪が積もっていても静かな元旦を過ごされたようですね。
予報が大外れで、静かなお正月ですよ~
そして意外と暖かいので、散歩も楽です。

>お孫さん達が遊びにいらしてmomoちゃんもTAROHくんも喜んだでしょうね~
嬉しくて嬉しくてピョンピョン飛び跳ねていましたよ~

>家も甥と姪が遊びに来たのですが、甥っこがモースが怖くていまだにおよび腰なんです(笑)
甥ごさんがワン苦手なのですか?姪ごさんが苦手というなら分かるけどね。
わが家は末っ子が苦手で、何時も姉達の後ろから手を出して触っていますが、その手に反応した時は逃げ回っていますよ。

>姪っことは一緒にお散歩したんですけど…ね。
モース兄さん、散歩してもらって喜んだでしょうね~
 

Basiaさん、明けましておめでとうございます~

>去年はわりとすれ違いが多かったり,あっという間にばびゅーんと帰られてしまったり
そうでしたね、ゆっくりお話も出来なかったですね。
今年はゆっくりお話ができて、楽しく遊べることに期待しましょう。

>雪が背景だとなかなか黒いコは写真にうつしづらいですよね・・・。
そうなんですよ、雪があってこそ北海道らしいワンライフの写真が撮れるのに、設定を合わせても太陽が雲に隠れたり、ワン達が木陰に入ったりする都度、大慌てで設定変更で、写している暇がないっす~
まぁ、太陽が出るのを待ったり日陰から出てくるのを待ったりと、気長にいればいいのですね~
今年は私も気長に行きますので、よろしくお願いします。
 

Genkiママさん、明けましておめでとうございます。

>昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。。。
こちらこそ何かとお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

>お孫さん達も多忙なお年頃をお迎えでshio-chanも寂しいながらもこれから楽しみ・・と
こればっかりは仕方がないですよね、そういう年齢になったのだと、喜ばなくちゃならないけど、やっぱり複雑な心境です~

>我が家息子達もこの厳しい社会に呑み込まれないように・・・と 踏ん張っており帰省なく親としては寂しいような複雑心境です。
ご子息さんは、一番大切な時期に差しかかっておられるのですね。
頑張っておられる姿、嬉しいじゃないですか。

>Genkiと一緒に新年を迎えました。
Genサンとパパさんとがご一緒なら、こんな嬉しいことないですよ、良いお正月を迎えられてお慶び申し上げます~

>今年ご一緒にお遊び出来るのを楽しみにしていま~す
桜の時期に合わせて出掛けたいと、スケジュールを立てています。
ぜひご一緒出来ますように願っています~
 

neomamaさん、明けましておめでとうございます~

>昨年はお世話になりました
こちらこそお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

>今年も楽しいブログ期待してま~す(^_-)-☆
最近、絶不調なブログ、お恥ずかしい次第ですが、心を入れ替えて頑張ります。

>そちらは雪ですか?
大荒れの予報が見事に外れて、大晦日・元旦は曇り空ながら穏やか、今日も晴れで風もなく静でした。
晴れ上がると冷え込むのですが、それでも曇り空よりは気分が良いですよ~

>楽しいお正月をお過ごしくださいませ~~m(__)m
もっぱらTV鑑賞で過ごしていますが、そろそろ何処かへ連れて行けとワンズが騒ぎ出しそうです~
 

文太母ちゃん、明けましておめでとうございます~

>本年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
そう言えば、昨年はお会いできなかったですものね、今年こそは幸ちゃんに「お初!」しなければ…ですね。

>短い時間ながらも、賑やかなお正月を迎えられたようですね。
お陰で賑やかでした。
難しい年頃になり、賑やかに過ごせるだけありがたいと思わなくちゃいけないですね。

>今年もたくさん素敵な写真待ってます♪
何時も同じような写真ばかりで、申し訳ありません。
少しは見れる写真を写せるように頑張ります~
 

HSパパさん、明けましておめでとうございます~

>今年もまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします。

>今年も北海道ならではの動物や鳥、そして植物のお写真・・
ご期待に副える写真、いやぁー難しいっすよ。
でも、頑張って北海道らしさを写したいです~

>おぉ!人が集まってくる家って・・いいですね!!
子供が多かったら良かったのに、一人息子なので、その息子一家を宛てにしなくちゃなりませんから、度々賑やかには出来ないのが残念です。
でも、孫達が難しい年頃になったにもかかわらず、今のところワイワイ騒いでくれるから嬉しいです。
 

明けましておめでとうございます〜☆
穏やかな元旦になったようで、流石、shio-chanさん、晴れ男さんは大雪までも吹き飛ばしましたね!(^_-)-☆

お孫さんたちが大きくなっていて、びっくりしています!
覚えていますよ!あかねちゃんがラップトップをゲットしたときのこと!!(^x^)

FCRたちは、子供さんや本当に若い人たちが大好きですからね〜♡ つい、はしゃいでしまうと、圧倒されて、怖いって感じてしまう子供さんもいますよね。。。ひとみちゃんも、きっとワン好きになってくれますよね!

日本の子供さんたちは、週末に沢山のアクティヴィティがありますから、なかなか一堂に会することが難しいですから、お正月は1日だけでも集まれるって、嬉しいですね!

momoTAROH家にとって、素晴らしい新年でありますように!(^_^)v

★明けましておめでとうございます。

お孫さんと迎えるお正月、賑やかでしょうね。

今年も駅伝、応援に行って来ました。
もう行かないと一年が始まらない気がします。
新年早々、若者に勇気と元気をもらいにいってます。

今年も変わらず、よろしくお願いします。

B&Jさん、明けましておめでとうございます~

>穏やかな元旦になったようで
いえいえ、単に予報が外れただけでして。
でも山陰方面では大雪で1000台からの車が立ち往生したようですよ、お気の毒にね。

>お孫さんたちが大きくなっていて、びっくりしています!
はい、入学祝にノートPCを一緒に買いに行きましたが、あっという間に今年は3年生になります。

>FCRたちは、子供さんや本当に若い人たちが大好きですからね〜♡ 
人が大好きなFCRは、特に子供や女性に対しては猛烈にアッピールしますから、ワンが大好きな人以外は引いてしまいますよ。
ひとみ本人は、ワン達をハグしたいけど大きさに怖気ているだけなので、そのうちハグが出来る様になるでしょう。

>日本の子供さんたちは、週末に沢山のアクティヴィティがありますから
そうなのですよね、1日おきに練習があり、休みだろうと訪ねても不在で、なかなか会うことができませんね。

>momoTAROH家にとって、素晴らしい新年でありますように!(^_^)v
ありがとうございます。
B&Jさんご一家も、皆さんの元気で素敵な年でありますように、お祈りいたします。
 

JACKさん、明けましておめでとうございます~

>お孫さんと迎えるお正月、賑やかでしょうね。
まだ纏わり付いて話してくれるので、爺さんとしては嬉しい一時でしたよ~

>今年も駅伝、応援に行って来ました。
私も行事の写真を写しに行きたいけど、駅伝応援をしなくちゃならないし、結局TVに噛り付いていました。
母校C大も6位に滑り込めて、ヤレヤレです。
 
今年もよろしくお願いします~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50464735

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな元旦~:

« 大晦日~ | トップページ | 箱根駅伝往路~ »