2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ブーたれmomo | トップページ | オジロワシ飛翔~ »

2011.01.10

マネっ子です~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
大荒れ予報なのに、風こそ吹いていたが良いお天気で、風の当たらない日向は暖かだった。
朝の気温、マイナス10.3度で朝散歩は雪を踏みしめる時のキュキュという音が気持ちよい。
でも、雪が冷たくてしきりに足を上げて目で訴える。
その都度、手で暖めているうちに、軍手が濡れて私の手もかじかんでしまった。
散歩を途中で止めて戻ったmomoは、マイランで爆走&ワンツー~
Img_3453
 
 
TAROHの散歩で堤防を歩いていると、川上からハクチョウが一列になって下ってきた。
水面には、蓮の葉状の薄氷が流れていて、冷え込んだ朝の自然の芸術作品を見るようだった。
Img_3454
 
 
ハクチョウを背景にして、TAROHの一枚~
あーぁ、また目を細めているし~
Img_3455
 
 
普段乗りのステップワゴンの車内、momoTAROHがベロベロと嘗め回るので、臭いが付いてきた。
敷物のスポンジマットにも臭いが滲み込んでいるし、洋服も洗濯の石鹸の匂いより獣臭が勝ってきたので、何か良い除菌消臭品がないかと思っていたところに、何時もBlogでお世話になっているneomamaさんが、Comosy Petなる除菌消臭水をゲットし評判が良いので、マネっ子をした~coldsweats01
そのComosy Petが到着したので、早速除菌消臭を始めよう~
Img_3457
IXY510is/JPEG
 
大荒れ予報なのに良いお天気。
歩くスキー教室の日じゃないけど、集まっているだろうかとmomoTAROHを連れてアエルに行ってきた。
途中の走行中に、敷物のスポンジマットをホリホリ、ハムハムしてバラバラに分解してくれたmomo。
止む無く、陽射しがあるうちにと、午後一番で古いカーペットから切り出して敷物作り~ヤレヤレ
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ブーたれmomo | トップページ | オジロワシ飛翔~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道のハワイだけに
全道大荒れの降雪なのに雪が少ないですね。
昨日、今日と日に3回除雪でイイ運動になりました。
近所中、雪は家まわりに捨てるしかないので道路が半分の道幅になってしまいました。
喜んでいるのは黒ワンだけですcoldsweats01

チャンスパパさん、こんにちは。

>北海道のハワイだけに 全道大荒れの降雪なのに雪が少ないですね。
生活者としては、雪が少なく比較的気温も暖かいので助かっています。
これでも今年は雪が多いけど、サラブレッド生産者さんはもう一降り欲しいのじゃないかと思います。

>昨日、今日と日に3回除雪でイイ運動になりました。
全道的に大荒れで、一日3回の除雪、お疲れ様です。
高速道路の通行止めテロップを見ていると、凡その降雪状態が分かりますね。
そういう大荒れの中、こちらは良いお天気でした。

>近所中、雪は家まわりに捨てるしかないので道路が半分の道幅になってしまいました。
町で排雪はしてくれないでしょうから、町内会ベースで頃合を見て排雪するのですか?
こちらでは、敷地内で処理できるし、道路に積み上げてもどんどん融けていきますから、排雪の苦労は経験したことがありません。

>喜んでいるのは黒ワンだけです
はい、わが家の黒ワンも走り回っていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50549444

この記事へのトラックバック一覧です: マネっ子です~:

« ブーたれmomo | トップページ | オジロワシ飛翔~ »