2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 足跡多数~ | トップページ | 遅々として~ »

2011.01.26

一難さって~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は最低温度マイナス9.9度、6時の温度マイナス8.4度と昨日よりはマシであった。
陽射しも暖かく、日中はプラス1度で雪もザクザクになりつつあり、室内では暖房ボイラーを消して陽射しだけで十分暖かかった。
 
雪がザクザクにならないうちにと、マイランに放牧~
ロープ争奪戦もそこそこに、momoがお決まりのグリングリンを始めた。
TAROHが、ロープを咥えて「姉ちゃん、遊ぼうぜー」と誘っても、グリングリンをやり出したら止まらないのだ~
お決まりのグリングリンをパラパラで~good
2011012601
 
 
長々とグリングリンを続ける無防備なmomoに突撃をするTAROH~
大好きなロープを咥えたまま、momoの頭に乗っかって「がるう~」
光悦に浸っていたmomoも、現実に引き戻されて飛び起きて、TAROHを追いかけていき、またロープの争奪戦が始まったのだ~
Img_1525
7D+EF24-105 4L/RAW
 
口蹄疫で多大な被害を被った宮崎県、ようやく飼育牛のセリが出来るようになった報道に接し、喜んでいたのに、今度は鳥インフルエンザで養鶏の大量処分に見舞われている。
本当に、一難さってまた一難だ。
鳥インフルは、宮崎に留まらず、鹿児島でも養鶏場で発生しているし、島根では野鳥から強毒性ウィルスが検出されるなど、止まるところがない。
野鳥といってもツルやハクチョウなどの保護動物が、疑わしき容態だからといって、直ぐに捕獲や処分が出来ないという法律上の問題もあり本当に厄介極まる。
わが家の前に流れる川にも、ハクチョウが50羽ほど羽を休めているから人ごとじゃないのだ。
日々、散歩しながらハクチョウに異常がないかと見回っている。
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 足跡多数~ | トップページ | 遅々として~ »

」カテゴリの記事

コメント

にゃ〜〜 ワン達 とっても楽しそうですね
 私もまざりた〜いです。。。( ^-^ *)♪

minpさん、こんばんは。

日中の陽射しで雪も融け出しているのですが、マイランは隣の牧草地から風で飛ばされてくる雪で、結構サラサラなのですよ。
その吹き溜まりの上で、スリスリクネクネ、momoは至福の一時でした。
それなのに、TA坊が盛んに邪魔していましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50694611

この記事へのトラックバック一覧です: 一難さって~:

« 足跡多数~ | トップページ | 遅々として~ »