2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 目に見えて~ | トップページ | さすが、姉ちゃんだ »

2011.01.29

減りすぎだよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
久し振りに積雪の朝であった。
最近、就寝が11時頃と遅くなり、6時に起きるのが辛い。
今朝も、6時過ぎに除雪車が来たので、慌てて飛び起きて雪かきにと外へ出た。
うーん、今朝も結構積もっているよ~
Img_3523
 
 
門扉部分を雪かきして隣を見ると、2軒隣の同級生の奥さんが歩道の雪かきをしているじゃないの。
何時も出遅れると、わが家の前まで雪かきをしてくれるので、今日は歩道の雪かきから開始だ。
Img_3524
IXY510is/JPEG
 
 
左右の歩道の雪かきを終えてから、門扉を閉めてmomoTAROHを放牧~
何時ものように走り回らず、物置の前でmomoが「ワン、ワン」と食事の催促。
雪かきをしながら様子を見ると、左後ろ足を庇っているようなので、足を見てみると爪から血が出ている。
多分、昨日のシャンプーで深爪したのかな?と、動物病院へ~
結果は、足の出血は認められず、傷もないので、様子を見ることに。
 
先月は病院へ行かずじまいだったので、体重測定は2ヶ月振りだ。
momoの体重、11月12日計量で28.95キロであったのが、何と24.6キロに激減。
TAROHも27.2キロであったのが、24.7キロにこれまた激減。
二人とも診察所見では異常なしであるが、これ以上体重を落とさないようにと釘を刺されてきた。
 
その足で、歩くスキー教室へと思っていたが、病院を出たのが既に11時を回っていたので、スキー教室はお休みにして真直ぐ帰宅し、そのままマイランでお遊び~
洋服も、はち切れそうに着ていたのに、変にシワがよっているしね。
Img_1563
 
 
少しフード量を増量して、もう少し肉を付けようね~
Img_1574
 
 
TAROHは、適度に毛量で体形を隠しているけど、momoより骨太だから、もっと肉をつけなくちゃいけないね。
Img_1553
7D+EF24-105 4L/RAW
 
momoもTAROHも、食欲は旺盛だし元気なので、痩せる原因はフード量の問題だと思う。
もう一度、目標体重に合わせた分量を計算しなおして、運動で筋肉質の肉付きを目指そうね。
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 目に見えて~ | トップページ | さすが、姉ちゃんだ »

」カテゴリの記事

コメント

雪かきお疲れ様ですぅ~
  結構積もっているのが写真でもわかります
足跡の穴が 深いですもんね。。。。
  momoちゃん、 深爪かな・・・
   足がぬれると血が出やすいですよね~ 深爪。。。

 フード、変えられたのでしょうか
  

minpさん、こんばんは。

>雪かきお疲れ様ですぅ~
北海道のハワイのはずなのに、今年は雪に振り回されています。
もっとも岩見沢方面の大雪から見れば、赤子のようなものでしょうけどね。

>momoちゃん、 深爪かな・・・
深爪のようです。
止血剤を持っていないので、一晩様子を見て病院へいったのですが、血は止まっていました。

>フード、変えられたのでしょうか
フード替えていませんが、指定の体重に対する給餌量の70%に減じて、かつ、オヤツを半分にカットして3ヶ月、減りすぎましたので指定量に戻しました。
指定量だと太っちゃうのですよ、情況を見ながら給餌量を調整していきます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50720287

この記事へのトラックバック一覧です: 減りすぎだよ~:

« 目に見えて~ | トップページ | さすが、姉ちゃんだ »