2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あっち向いてホイ! | トップページ | またも雪だ~ »

2011.01.19

あーあ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も、僅か積雪があったが、日中のプラス気温で融けて消えてしまった。
でも、足跡が融けずに残ったりしたら嫌なので、朝一番で雪かき~
6時の気温はマイナス0.6度、この温度なら楽であった。
 
雪かきの都度、門扉を閉めてTAROHをフリーにしているが、今朝と夕方、門扉を閉めてmomoも一緒に放してみたが、夕方のフリーで庭の隅々まで探索してきたmomoの服にカギ裂きが~
このメッシュのシャツは、momoの2歳のお祝いに、「★VICKI’s★」さんにオーダーしたもので、今となっては貴重な一枚、TA坊のナメナメ防止に重宝していたのにね~
カギ裂き前の今朝の姿~
Img_3488
 
 
庭を走り回って、どこかで庭木の枝にでも引っ掛けたのだろう、見事にカギ裂きをこしらえている、「あーあ!」だね。
Img_3496
 
 
今年、度々の雪かきでうず高く積み上げた雪山にmomoが登って、クンクン鼻の頭で雪を掘る。
今日の日中のプラス温度で、ザクザクになった雪山の表面なので、掘った穴も大きくなって顔がすっぽり~
何があったのかなぁ?
Img_3493
 
 
雪山に登っていくことが出来ないTAROH~
やっぱり根がビビリなのだよね。
川面にハクチョウの一団が遊泳中~
Img_3497
IXY510is/JPEG
 
定例理事会後に、恒例の新年役員懇親会がホテル浦河インで開かれ、相談役としてお招きに与り参加してきた。
非常勤役員の皆さんのお元気な姿に接し、とても嬉しく思い、新年度は創立90周年にあたり、様々な企画が進められているが、常勤と一緒に熱く取り組んでいただける意気込みを聞き、これまたありがたく嬉しく思った。
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« あっち向いてホイ! | トップページ | またも雪だ~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら、オーダー服もったいないですね〜。
奥様に縫ってもらっては?

10センチくらいじゃ雪かきはしません。
20センチならしてると思いますが、滑って帰ってからの一仕事で〜す。

萩ママさん、こんばんは。

>あらら、オーダー服もったいないですね〜。
もったいないです、もう「★VICKI’s★」さんは営業をしていないようで、これレアモノだったのにね~weep

>奥様に縫ってもらっては?
私が直した方がきれいに出来ると思うので、チャレンジします~

>10センチくらいじゃ雪かきはしません。
あはは、豪雪地帯ですものね、10センチ程度なら積もったうちに入らないでしょうね。
こちらは、積雪の上を歩いたりタイヤの跡がついたりすると、その部分が解けないで氷になり危険なので、即雪かきです~

>20センチならしてると思いますが、滑って帰ってからの一仕事で〜す。
20cmともなると、雪かきスコップで一気に押し切れませんね、滑ってきたあとの一仕事としちゃ、大変でしょうね、お疲れ様です。
土曜日のルスツ初すべり、弟達がお袋見舞いがてら年始に来るので中止しました。
ニセコに行きたいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50630881

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ!:

« あっち向いてホイ! | トップページ | またも雪だ~ »