2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あーあ! | トップページ | 夜間会議~ »

2011.01.20

またも雪だ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も10センチ弱の積雪があり、雪かきをしながら二匹をフリーに。
走り回って満足したのか、TAROHが雪かきする飼い主の足元で「腹、減ったー」~
Img_3502
 
 
そうこうしているうちに、ワサワサと雪が降りだしてきて、散歩を中止して白犬に変身した二匹を棲家に避難させ、雪が降る中、残りの雪かき~
結局、お昼前まで降り続き、降り止むのを待っていたら除雪車が出動、ヤレヤレとまた雪かきで、今日半日で20cm弱の降雪であった。
これ数分の出来事で、TAROHは真っ白になっちゃたよ~
Img_3506
IXY510is/JPEG
 
 
午後になって陽射しが出てきたので、マイランで爆走大会~
ロープを引っ張り合うmomoTAROHは、動きが派手なのがmomoで、TAROHはロープを取られまいと防御一筋だ。
必死にロープを保持するTAROHの目~
Img_1364
 
 
反対側ではmomoがロープを咥えて、飛び上がってみたり低く引いてみたり、倍も三倍も動き回っているのだよ~
Img_1366
 
 
m「ロープを寄こしなさい~」
Img_1368
 
 
T「いやだよ~」
Img_1369
 
 
ロープを咥えて並走、並走~
パラパラ(画像をクリックしてください~)でどうぞ~
2011012001
 
 
クールダウン中?
momoも歳のせいか、短期決戦型で、直ぐに電池切れになるのだよね。
Img_1406
 
 
そのクールダウン中のmomoを狙うTAROH~
若さを誇示するかのように、momoを狩る態勢を整えている。
Img_1419
 
 
戦い終えて、雪まみれのmomo~
Img_1454
 
 
同じく、雪まみれのTAROH~
Img_1435
7D+EF24-105 4L/RAW
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« あーあ! | トップページ | 夜間会議~ »

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、いつも思うのですが・・・

北国って、本当に雪がたいへんなのですね。
漠然としかイメージがなかったのですが、
こうして「雪かき」という言葉を
頻繁に目にするようになると、
それが本当にたいへんなものなのだって

ほんの少しですが
わかったような気がしました。

そしてそれをこなしてらっしゃる
shio-chan様のその強さ。

一日が本当に短いというお話が
以前ありましたが、

毎日それをこなしてらっしゃる
身(心)体のお強さに感服しております。

わたくしも
そうありたいものと思っていますが

なかなかこのような若輩者には・・・


今年はそちら方面も雪がすごいですぇ~~~ぇ。
いやぁ~~~~ぁぁ TAROHちゃんが。
 まっちろけ~ですね('ω'*)アハ♪
黒いコは積もった雪がわかりやすいですよね~ぇ。
  家はクータンだけ顔まっちろです(笑)

降りましたね。
momoちゃんTAROHちゃん大喜びですね。
我が家は屋根から全部いっぺんに雪が落ちて遊び場が無くなっちゃいましたcrying

HSパパさん、こんばんは。

>北国って、本当に雪がたいへんなのですね。
北国と言っても北海道のハワイですから、雪かきといってもかわいいものですよ。
本当に雪の多いところじゃ、雪かきではなく機械での除雪ですから、桁が違います。

>そしてそれをこなしてらっしゃる
いえいえ、楽しんでやっているだけですよ~
身(心)体の強さだなんて、そんな大袈裟なものじゃないですから、お恥ずかしいです。
 

minpさん、こんばんは。

>今年はそちら方面も雪がすごいですぇ~~~ぇ。
北海道のハワイなのにね、随分降りましたし、これからも降るのでしょうね。
お陰で歩くスキー教室、最高の条件で滑っています~

>いやぁ~~~~ぁぁ TAROHちゃんが。 まっちろけ~ですね('ω'*)アハ♪
はい、ちょっとの間に真っ白けになりました~
これでブルンと震わせると、きれいに落ちてしまうのですよ~

>家はクータンだけ顔まっちろです(笑
そっかぁ~minp家の黒ワンはクータンだけですものね。
黒い子の白装束も、なかなか乙なものですよね~アハハ
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>降りましたね。
はい、降りましたよ~
お陰でワン達は大喜び、私もそんなワン達を見て喜んでいます。

>我が家は屋根から全部いっぺんに雪が落ちて遊び場が無くなっちゃいました
何時もお遊びしているお庭ですか?
交通標識が埋まってしまうくらい降っていたから、屋根の雪も半端じゃないでしょうから、遊んでいる最中じゃなくて良かったですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50639423

この記事へのトラックバック一覧です: またも雪だ~:

« あーあ! | トップページ | 夜間会議~ »