2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 5日ぶり~ | トップページ | この寒さは何だ »

2011.01.06

降っています~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
北海道全域に大雪警報が出ている。
あまりにも穏やかなお正月だったので、そのツケを払えって事なのだろうか、昨日から降り続いている雪に1日2回の雪かきでヘロヘロ~
そのヘロヘロの飼い主を横目に、「わっ!雪だ雪だ~」とmomoとTAROHは庭を駆け回っていて、「コイ!」の声なんて聞えない・・・のだそうな~weep
 
今シーズン、初めて門扉を閉めてTAROHを放牧し、その間に雪かき続行~
ちょっと手を休めてカメラを構え「TA坊、コイ!」と、動画を撮影、この時は素直に戻ってきたのだ Good!


 
 
朝散歩に出たmomoは、ワンツーを終えたら「風が強いから帰りましょうよ~」と、タオルを咥えて一路家路に~
堤防の下では、ハクチョウの一家が遊泳中で、momoに「ストップ!」を掛けて動画撮り。
ズームで寄ってみたが、ピンボケだぁ~crying

IXY510is
 
 
今日の一枚~
この並びなら、こうしてくっ付いて写真に納まるのだよ~
なぜ、この逆の並びじゃ、くっ付けないのか、momoTAROH七不思議っす。
Img_1126
7D+EF24-105 4L/RAW
 
夕散歩前に雪かきをしていたので、夕散歩が遅くなり出掛けようとしたときは、また吹雪だして横殴りのアラレ混じりの雪になったので、ワンツーだけでもと誘い出すも、momoは「風が強いからイヤです~」と動こうとしない。
止む無く、momoとTA坊を一緒にマイランへ放すと、待ってましたとばかりにTA坊がmomoを狩る~
ひとしきり派手にガウガウをやり合って満足したのか、ランの中を行ったり来たり、ワンツーを済ますと私の足元に寄ってくるのだ。
今日は、早めにお休みなさい~sleepy
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 5日ぶり~ | トップページ | この寒さは何だ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんがぐる~っとどこかを回って別なところから出てきたのに気をとられながら
雪かきの綺麗なお仕事に目を奪われておりました(∩_∩)
これなら途中でガクッとつっかえる事なくスムーズ除雪ですね~
家はアプローチが砂利なので
 砂利を取ってしまわない様に注意して雪を残さねばという感じです~(笑)
そろそろお天気落ち着いて欲しいですね~

minpさん、こんばんは。

今日は寒いですね、そちらは如何ですか?風邪を引かないように~
 
>雪かきの綺麗なお仕事に目を奪われておりました(∩_∩)
写真だから、きれいに見えるだけですよ~

>これなら途中でガクッとつっかえる事なくスムーズ除雪ですね~
それがですね、舗装の表面を滑らないようにと粗く仕上げてあるので、その目に雪が詰まって凍り、意外と障害になっているのですよ。

>家はアプローチが砂利なので 砂利を取ってしまわない様に注意して雪を残さねばという感じです~(笑)
わが家も建て替え前は砂利敷きだったので、雪かきがしづらかったので、アスファルト敷きにしたのですよ~

>そろそろお天気落ち着いて欲しいですね~
今日、陽射しが出たのに、氷点下でブルブルでした。
明日から歩くスキー教室が開講になるので、せめて風がないようにと願っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50511500

この記事へのトラックバック一覧です: 降っています~:

« 5日ぶり~ | トップページ | この寒さは何だ »