2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夜間会議~ | トップページ | 今日もエゾシカ~ »

2011.01.22

雪のラン遊び~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度が久し振りでマイナス10度を下回りマイナス10.3度、7時の温度でさえマイナス7.6度と、かなり寒かった。
夜も快晴であったから、ドンと冷え込んだのだろう、堤防の雪も踏み固められている割には、足元からキュ、キュといい音がしていた。
 
朝散歩に出掛ける前に、雪山に登りだすmomo。
急な雪山を平気で登るのに、工事現場の機械音にビビッているのが不思議でたまらない。
Img_3507
 
 
TAROHは、雪山に興味があるのだけど登ろうとしないのだ。
堤防で写真撮りしていると、ブルブル震えている、やっぱり寒いのだね。
この写真は朝散歩のものだが、夕散歩のときに写真の左上の松林の下に、立派な角を持ったオスのエゾシカ4頭に遭遇、この位置関係より近づいても我々をジッと見ている。
TA坊が気付いて威嚇吠えしても、慌てて逃げていかないのだ。
こちらを見ながら、何時でも飛び跳ねて逃げる用意はしているようだが、少々TA坊が吠えたくらいじゃ、どこ吹く風だ。
結局、飛びつこうとするTA坊をなだめながら歩いていると、少しずつ位置を変えながら遠ざかっていった。
Img_3510
IXY510is/JPEG
 
 
今日も、お天気がよいので、マイランで雪遊び~
何時ものとおり、m「寄こしなさいよ~」 T「やだよ!」 と、ロープの取り合いだ。
Img_1486
 
 
ロープを独り占めしたTAROHは、ロープを振り回しながら走り回っていた。
お天気は良いが、地を這うような風が雪を運んできて、時々ラン内が地吹雪になるのであった。
Img_1491
 
 
ロープを独占して得意絶頂のTAROHが、飛び跳ねながらmomoを挑発中~coldsweats01
Img_1492
 
 
T「ほれほれ、取ってみて~」
Img_1493
 
 
m「それ、掴まえたわよ、放しなさいよ!」
T「あっ、やばい!」
Img_1495
 
 
鍔迫り合いが楽しいのだよね~good
上がmomo、下がTAROH。
Img_1497
7D+EF24-105 4L/RAW
 
10時からの町民歩くスキー教室に出掛け、早めに切り上げて帰宅したら、弟夫婦が到着した所であった。
お袋の所見を伝え、その後に病院へ出向き、戻っていった~サンキュー
 
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 夜間会議~ | トップページ | 今日もエゾシカ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50656750

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のラン遊び~:

« 夜間会議~ | トップページ | 今日もエゾシカ~ »