2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一難さって~ | トップページ | 目に見えて~ »

2011.01.27

遅々として~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、最低温度マイナス13.4度、6時の温度マイナス12.2度と、寒かった。
日中の陽射しで、雪が解けてザクザク、雪かきで出来た雪山を崩して融雪を促したいが、まだ夜間に凍るので大掛かりに崩すわけにもいかないのだ。
 
昨年10月中旬から始まった荻伏橋の第2期架け替え工事、路面の撤去はスムーズに進められたが、新しい橋桁の基礎工事に手間取っているのか、古い橋桁のコンクリートがいまだにそのままになっている。
昨日の朝、ユンボが運ばれてきて、堤防を経由して赤川に降り、橋桁の一部を砕いていた。
今朝、散歩の途中で写した写真、第1期工事で架け替えた橋の下に、砕かれた瓦礫が置かれているが、古い橋桁のコンクリートボックスはまだ壊されおらず、傍目には遅々として進まないとしか見えないのだ。
一体何時になったら、橋の下がすっきりするのだろうか~
Img_3518
IXY510is/JPEG
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 一難さって~ | トップページ | 目に見えて~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
寒いですねー
日中も気温が上がりませんね。
でも、もうすぐ2月。
2月が過ぎればすぐに春♪
少し気が早いかな。

チャンスパパさん、こんばんは。

>寒いですねー
本当に早朝は冷えますね。
こちらは陽射しさえあれば、何とか0度前後まで温度が上がり日向では暖かいですよ。
そちらとはやはり違いますね。

>でも、もうすぐ2月。2月が過ぎればすぐに春♪
日々、昼間が長くなっていますから、着実に春が近づいてきていますね。
堤防のネコヤナギも、白い花芽を大きくしてきましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50702869

この記事へのトラックバック一覧です: 遅々として~:

« 一難さって~ | トップページ | 目に見えて~ »