2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この寒さは何だ | トップページ | ブーたれmomo »

2011.01.08

寒さが続く~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も昨日に引き続き寒かった。
今朝の最低温度マイナス11.9度、6時の温度マイナス10.9度で、外水は見事に全量が凍っていた。
相変わらず風が強く、積もった雪を巻き上げて吹き溜まりがあちらこちらに出来ていて、今日も雪かきだ。
 
今日も門扉を閉めてTAROHを放牧~
雪かきで、庭にうず高く雪を積み上げているが、その一角だけは通路確保で雪を積み上げていない。
家の周りを一周してきたTA坊が、その通路から車寄せに飛び出してきた。
目つきが、名前の通り悪太郎だよ~wobbly
Img_1139
 
 
挙句の果てに、舌なめずりをしているし~
何を企んでいるのやら weep
Img_1140
 
 
今日も係留されて、ご機嫌斜めなmomo~
Img_1153
 
 
おーい、TA坊~目を開けているかい?
T 「太陽が眩しいのさぁ~」 happy01
Img_1163
7D+EF24-105 4L/RAW
 
今日から土曜・日曜で総計10回の「町民歩くスキー教室」が開講した。
10時の開講式に引き続き、初めての人の指導を受け持ち、安全で楽しいスキーを指導してきた。
とにかく寒い上に、時間と共に風が強まり、歩くスキー用に切った溝が、直ぐに埋まってしまう。
1時間、びっしりと基本を教えて、今日は終了、お疲れ様~
 
今日の午後から、待望の光フレッツ回線工事が行われた。
当初13時過ぎでOKしていたのに、結局15時半から始まり、ワン達の夕散歩も中途半端に終わっちゃった。
外線から宅内までの配線工事で、4月のサービス開始前に、モデム等が送られてきて宅内ジャックからモデム経由電話とPC接続、設定は利用者で行うことになる。
4月が待ち遠しい~lovely
 
年末に放映された「キャノンアーカイブ写真家達の日本紀行」総集編を録画、2日掛かりで6時間番組を見た。
なかなか勉強になる番組ではあるが、果たしてどれ程活用できるかは「?」だけど、見応えはあった。
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« この寒さは何だ | トップページ | ブーたれmomo »

」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れてしまいましたが・・
明けましておめでとうございます♪
今年もティング共々、宜しくお願いいたします☆

悪太郎って言われてるよ~TA坊!笑
精悍な顔つきは、やっぱり男の子ですね♪
兎に角、元気が一番!
今年もみーんな元気に過ごしましょうね☆

雪かきご苦労様ですm(__)m
見てるだけならとってもキレイでステキなのですが
雪かきのご苦労を考えると
単純に喜べませんねぇ^^;

でも、ワンズは盛り上がりますよねぇ
文字どおり犬は喜び庭かけまわる・・・ですねぇ

そちらも光になるんですねぇ~
私も光にしてからアップロード、ダウンロードの速さに驚いています
YouTubeもかたまる事は一度もなくなりましたよ♪
楽しみですねぇ~(@^^)/~~~

Hareさん、明けまして、おめでとうございます~

>ご挨拶が遅れてしまいましたが・・
いえいえ、如何いたしまして、私も出遅れましたから~
こちらこそ、でかくて黒いmomoTAROH共々、よろしくお願いします~

>悪太郎って言われてるよ~TA坊!笑
見るからに悪太郎なもので、最近はワル坊主から悪太郎に格上げです~アハハ

>精悍な顔つきは、やっぱり男の子ですね♪
男の子でも優しい顔をした子もいるのに、TA坊は結構キツイ顔つきで、性格も内弁慶でワルワルなくせに、外ではそれを現さない、悪太郎です~

>兎に角、元気が一番!今年もみーんな元気に過ごしましょうね☆
はい、元気が一番、ワンも飼い主も元気で過ごしましょう~
 

neomamaさん、こんばんは。

>雪かきご苦労様ですm(__)m
はい、ありがとうございます。
今日は雪かきナシでしたが、朝一番の労働がなくてチョットつまらないかも~
苦労だなんて、これでも結構楽しんで雪かきしていますよ~

>でも、ワンズは盛り上がりますよねぇ
その通りですよ、散歩嫌いなmomoでさえ、足が冷たくて片方ずつ上げてますが、滅多に途中で帰りましょうよとアイコンタクトで訴えなくなりました。

>そちらも光になるんですねぇ~
ようやく光になります。
これは地デジ難聴地域解消のため、光TVで難聴世帯をなくする政策なのですよ、その恩恵に与れるって事です。

>私も光にしてからアップロード、ダウンロードの速さに驚いています
4月からの運用で、まだ先ですが、YouTubeをダウンロードして使うのが待ち遠しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50529222

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが続く~:

« この寒さは何だ | トップページ | ブーたれmomo »