2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒さが続く~ | トップページ | マネっ子です~ »

2011.01.09

ブーたれmomo

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も寒かったが、昨日、一昨日程ではなかった。
明日からまた大荒れ予報で、今まで積もった雪の上に新たに降る雪が積り、雪崩が起き易い状況になるので、ご用心、ご用心~
 
今朝は、久し振りに雪かきナシで、何だか物足りない気持ちだ。
昨日も一昨日も、散歩に出たmomoが、足が冷たいのか一本ずつ持ち上げて3本足で歩くので、持ち上げている足の裏を手で覆い暖めてやると、別の足を上げるのだ。
暖めてもらいたそうな顔で見上げる愛らしさ、私の軍手が濡れて冷たくなるけど、その都度手の平で覆い暖めているのだよ~
今朝の朝散歩の途中での一枚~
Img_3444
 
 
一方TAROHは、冷たくて足を上げても、触られるのが嫌なのか、ゆっくり暖められないのだ。
まぁ、前足は何とか握って暖められるが、後足は嫌だと逃げ回る、まるで「そんなことされちゃ、男のこけんに関わるとでも言うように~
Img_3446
 
 
町民歩くスキー教室2日目、陽が陰り風が出て、寒かった。
40名強ほどの参加者、寒さには勝てないと、三々五々と広場を歩いてみたり、ベンチで温かいコーヒーなどを飲み暖を取ったりの自主研修~
今日もクラシカル走法で楽しんできた。
Img_3447
IXY510is/JPEG
 
午後2時から、町内会の総会を行ったが、総会議事の前に、消防署から最近の火災による死亡多発に鑑み、今年6月1日から完全義務化される「住宅用火災報知機の設置」について説明が行われた。
ご多分にもれず、当町内会も高齢化していて、なかなか広報などでのPRでは徹底できないとして、町内会の総会の場で説明をさせて欲しいとの申し出に応じたものである。
平成18年6月1日から新築住宅には義務化されているが、それ以前の住宅は設置義務日(今年6月1日)までに、わが家も寝室、客間(寝泊りに供される)に設置しなくてはならないのだ。
なお、設置義務日の6月1日は、浦河町の定めで、これは市町村条例によって定めるられるので、該当の市町村で確認してください。
 
で、ブーたれmomoとは、町内会総会の懇親会の途中で、失礼して帰宅したのは、ワン達の夕散歩と夕食のためだ。
私の顔を見るなり、クークーと不平タラタラ。
散歩も、足が冷たいと散々暖めさせておいて、ワンツーもしないで帰ってきてしまった。
TAROHの散歩に出ると、その間ワンワンと無駄吠えでブーたれている。
TA坊が散歩から戻ってきたら、静になった。
何時もガウガウやっているくせに、これって何なのだ~wobbly
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 寒さが続く~ | トップページ | マネっ子です~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoはきっと「shio-chanにブーたれる」というメニューをこなしてたんじゃないでしょうか(爆
うちも「わるいことをする」メニューが先日こなされました(涙

まぁストレスがたまらなければこのようなマイナスなベクトルのメニューに心が行かないとは思うんですけどねぇ~!ニンゲンにもやらなければならないことがたくさんだしわんずには多少ガマンしてもらうしかないですもんね~!!
momoのブーたれ、大目に見てあげて下さいましぃ

自分より先に何かされるとブーブー文句を言うのがウィッピーです。
今日も滑ってきましたけど、寒かったです。
除雪に追われてやることいっぱいあるのにすべて中途半端です。(泣)

長い休みも終わり明後日からはレッスン再開です。
通常モードに切り替えなくちゃ〜♪

おしゃままさん、こんばんは。

>momoはきっと「shio-chanにブーたれる」というメニューをこなしてたんじゃないでしょうか(爆
そんなメニューは持たなくたっていいのにね~
珍しくご機嫌斜めでしたよ~

>うちも「わるいことをする」メニューが先日こなされました(涙
あらら、悪いことをするメニュー、わが家も泣かされていますよ、今日も車に敷いたスポンジマットをホリホリした挙句に組み合わせを押さえているガムテープを剥がして、スポンジマットを分解してくれました。
運転中にやるので、お手上げなのですよ~

>ニンゲンにもやらなければならないことがたくさんだしわんずには多少ガマンしてもらうしかないですもんね~!!
ガマンさせることによるストレス、かわいそうだけどニンの所用のためにガマンしてもらわねばね

>momoのブーたれ、大目に見てあげて下さいましぃ
まぁ、ブーたれるくらいなら多めに見るけど、破壊活動は許せなイッスヨね。
お陰で寒い中、車の荷台に敷くカーペットを、古いカーペットから切り出して、スポンジマットと取り替えました~
 

萩ママさん、こんばんは。

>自分より先に何かされるとブーブー文句を言うのがウィッピーです。
へぇーウィッピー君はイの一番じゃないとブーたれるのですか?
わが家は、後先では文句をいわないけど、極端に遅くなるとmomoが文句をいいます。

>今日も滑ってきましたけど、寒かったです。
いいなぁ~、今日日高国際へ滑りに行こうかと思ったけど、大荒れ予報だからと止めました。
風があったけど、いいお天気の一日だったので、やっぱり行くとよかった。
良いお天気に誘われて、今日は歩くスキー教室はないけど、アエルにワンを連れて行ってきました。
20人くらいきて、練習していました。

>除雪に追われてやることいっぱいあるのにすべて中途半端です。(泣)
半端な雪じゃないから、除雪も大変ですよね。
いくら機械があるといっても、細かいところや隅々は手作業だし、いやぁーお疲れ様です。

>長い休みも終わり明後日からはレッスン再開です。
手の手術の経過は如何ですか?
ご無理をなさらぬように…といっても無理しちゃうのでしょうね。
通常モードに戻るといっても、やっぱり辛いですよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50537719

この記事へのトラックバック一覧です: ブーたれmomo:

« 寒さが続く~ | トップページ | マネっ子です~ »