2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 最近目がねぇ~ | トップページ | 降っています~ »

2011.01.05

5日ぶり~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩は厚い雲のもとで、カリカリの雪を踏みしめて堤防コース~
今日も大木にオジロワシが2羽止まっていた。
その大木を背景に、momoの写真を写そうとカメラを出すと、それまでニコニコ顔で見ていたのに、フイッと顔を背けてカメラを見ようとしないのだ。
歳とともに、頑固になっていくお嬢に手を焼いているのさぁ~
Img_3422
 
 
こちらはわんぱくTAROH、画面の真正面で、カメラ目線をくれたので、ソレッとシャッターを押したらプイっと横を向いた。
でも奇跡的にブレないで写っていたよ~ちょっと目が恐いけどね。
Img_3426
 
 
気を取り直して、もう一枚~
Img_3428
 
 
11時過ぎに第一回目の雪かき実施~
この写真、5センチほど積もっていて、ほぼ1時間掛けて除雪したが、途中からまた降り出して、同じ程度積もっちゃった。
今日は、16時から商工会議所主催の新年交礼会があり、その前に2回目の除雪をして出掛けたのだ。
やっぱり2回雪かき労働をすると、身体がだるくなるなぁ~
Img_3433
IXY510is/JPEG
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 最近目がねぇ~ | トップページ | 降っています~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪かき、お疲れ様です~~~
 パパさんのところは雪かき範囲が広いから
 2回もされたら 本当、お疲れ。。ですよねぇ・・・・
ワタシも今2回目をいつしようか
 もう少し積もってから~と待機中です(^O^*:)

TAROHちゃんの横顔、凛々しい!! 
そんなTAROHちゃんもグ~ですねッ。。。。

minpさん、こんばんは。

>雪かき、お疲れ様です~~~
はーい、今日2度目の雪かきをしてきましたよ~
でもね、風が強くて吹き溜まるのとまた降り出して、場合によっては夜中に3度目かな?

>パパさんのところは雪かき範囲が広いから2回もされたら 本当、お疲れ。。ですよねぇ・・・・
車庫前を広く取り舗装をしてあるので、雪かきはし易い反面、アバウトにやると残した雪が固まって、次回の雪かきでスクレバーがガクンと止まって手を傷めたりするので、舐めるようにきれいに除雪するので大変です。

>ワタシも今2回目をいつしようか もう少し積もってから~と待機中です(^O^*:)
小まめに雪かきをしておくと結果として楽ですよね、2回目頑張ってください~

>TAROHちゃんの横顔、凛々しい!!
小憎らしい横顔でしょう~アハハ 
 

こんにちは〜★
見るからに良質な雪ですが、雪かきとなると、大変さは同じでしょうね。。。。

オジロワシが来てますね? 彼らは、どんなところに巣を作るのでしょうか?

カメラを構えてシャッター切る寸前に「プイッ!」。。。分かります!がっかりしちゃいますよね。。。
うちの仔たちも、ズームで撮った写真の方が良いお顔なのは、遠くから狙っているからでしょうか?
友人は、レンズ用「釣り餌」を用意しています。針金で輪っかを作り、ちょうどレンズの上になるように小さなネズミのおもちゃをくくりつけてます。私もチャレンジしようかと思いましたが、レンズごと囓られたり、レンズを舐められそうで、勇気がいります。。。(^-^;

B&Jさん、こんばんは。

>見るからに良質な雪ですが、雪かきとなると、大変さは同じでしょうね。。。。
あられ交じりの軽い雪ですから、90センチ幅のスクレバーで端から端まで押していけます。
まぁ、身体が暑くなる程度で、適度の運動なのですが、歩道の雪かきが大変なのです。
既に歩いて足跡が付いちゃってますから、その足跡が硬くなっていてスクレバーが引っ掛かりガクンと止まっちゃうのですよ。

>オジロワシが来てますね? 彼らは、どんなところに巣を作るのでしょうか?
もうじき、彼らは千島、カラフトの方へ渡っていき、大木の枝に上で営巣をするようです。

>カメラを構えてシャッター切る寸前に「プイッ!」。。。分かります!がっかりしちゃいますよね。。。
頭の上におもちゃを乗せて写したりしていますが、この時は手袋を片方載せていたのにね~
この子達は、多分に気分屋的な面がある反面、賢いので、同じ手法は長く続けると効果がなくなりますね。

>ちょうどレンズの上になるように小さなネズミのおもちゃをくくりつけてます。
レンズの上にネズミのおもちゃをですか?
これはちょっと勇気が要りますね。
 

あけまして おめでとうございますconfident
九州フラットの びままでございます いつも拝読させていただいてました 新年のあいさつと共に初書き込みです
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
こちらも年末年始は珍しいほどの雪で(と言っても5.6㎝なのですが)交通も麻痺していましたが おかげで実家で家族みんなとゆっくりした時間を過ごすことが出来ました
箱根駅伝 私も毎年見ています
今年は最後の最後までドキドキでしたねぇ
確か優勝した早稲田の最終ランナーは びまま県の出身の方ですscissors
シード争いも すごかったですね
コースを間違えた時には大声出ました!!(゚ロ゚屮)屮

今年もまたblog楽しみにしています 

びままさん、ようこそお越しを~

ご高名は予てより存じ上げ、読み逃げしておりました。
九州の皆さんは、本当に仲がよろしくていいですね~
我らがアイドルAKIRA君は、何方のお子さん?的ですものね。
何時かは九州の地に上陸したいものと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
>こちらも年末年始は珍しいほどの雪で(と言っても5.6㎝なのですが)交通も麻痺していましたが
全国的に荒れたようですが、特に九州、山陰が大変でしたね。
こちらも大荒れ予報でしたが、静かな穏やかなお正月を過ごしましたが、昨日より本格的に降り出し1日2回の雪かきでヘロヘロです。

>おかげで実家で家族みんなとゆっくりした時間を過ごすことが出来ました
皆さんでゆっくり出来たのも、大荒れのプレゼントで、良かったですね。

>箱根駅伝 私も毎年見ています
駅伝は筋書きのないドラマですから、今年も最後の最後まで楽しませてくれましたね。
特にシード権争いの4チーム、本当にドキドキでした。
コースを間違えて、シード落ちにならなくて良かったですよ。
わが母校、最近上位で争えないので残念ですが、この2日間はTVの前から動けなかったですよ。

>今年もまたblog楽しみにしています 
拙いBlogですが、これからもご贔屓くださいますようお願いいたします。
よろしかったらリンクさせていただきたいのですが~
 

おはようございます
リンクよろしくお願いします
こちらもさせてくださいねぇup

びままさん、こんにちは。

>リンクよろしくお願いします
早速のご快諾、ありがとうございます。

>こちらもさせてくださいねぇ
はい、ぜひぜひ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50502286

この記事へのトラックバック一覧です: 5日ぶり~:

« 最近目がねぇ~ | トップページ | 降っています~ »