2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« くうぅ~ | トップページ | ウッホ・ウッホ~ »

2010.12.09

今日は逃げない?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨朝の気温2.0度で寒いと書いたが、今朝はマイナス3.3度、ガッツリと寒かった。
TAROHが、夜と明け方に運動場で投下した落し物、前夜のものはカチンカチン、明け方のも程よく凍っていた。
 
朝散歩、夜明けが遅いので写真が写しづらい。
運動場の掃除に付き合うのがTAROHで、momoは棲家で見張っていて、掃除が済むのに合わせて運動場へ走り込んでくる。
その目的は、「オヤツおくれ~」なのだ。


 
 
一方のTAROHは、運動場の掃除にズーッと付き合ってくれて、その間、股潜りをしたり足に身体を預けてきたりと甘え放題~
掃除を終えて戻り始めると、それを待っていたmomoが走り寄ってきて、オヤツが貰えないと分かるとサッサと棲家へ戻っていくのを追いかけて行き、また私の元へ走り寄ってくる。
その走り寄ってくるのがパワフルで、ガッツリとぶつかってくるのだ。身構えて受け止めるのも半端じゃない~

 
 
昨日の大木に、またオジロワシが二羽止まっている。
TAROHとの朝散歩で、ほぼ大木の下を通り過ぎて振り向いた位置なのに、TA坊を連れているからなのか、警戒してこちらの様子を見ているが飛び立つ素振りはないのだ。
こういう時に限って、コンデジしか持っていないし~
Img_3291
IXY510is/JPEG
 
やっぱりオジロワシであった。
なぜ今日は逃げないのか? 何時もワンを連れている時は側まで寄っていけるが、一人だと寄れない。
でも、ワンを連れてデジイチに望遠ズームを付けて手持ちで写すのは無理だよね、いくら小型の70-300DOレンズであってもさぁ~
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« くうぅ~ | トップページ | ウッホ・ウッホ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
これは、7Dの動画ですよね!? こんなに綺麗に黒犬が撮れるのですねー!!すごい!!
それにしても、TAROH君のほうが、タカタッタカタッと、跳ねるような感じで突進してきますね!私なら、バリケードがないと、大変なことになりそうです。。。

↓↓素晴らしいスキー道具が来ましたね!あとは、ゲレンデに行くだけですね!!

オジロワシ!!今年も迫力の画像が見られそうですね!コンデジでここまでいけるのですから、デジイチで・・・・でも、ワンズと一緒では、、、、私もいつもコンデジになってしまってます。。。。(/_;)

急に寒い日々になりましたね~ぇ。
 冬だから寒いのは当たり前なのですが この前は雨だったのに
 今度は凍り付く気温で・・・
パパさんもママさんも体調崩されないようにして下さぁ~いです。。
↓ スキー板&ブーツ。かっこいい~~~~~~ッッ。。。
     早く雪が積もらないか楽しみですねぇ。。
    白い雪に映えそうだものぉ~ ワクワク~。。(^O^*:)

わんわんフェスティバル 検索してもわからず~じまいで~。。
   グリーンドーム(アルファコートドーム)なのですかね? 

B&Jさん、こんばんは。

>これは、7Dの動画ですよね!? こんなに綺麗に黒犬が撮れるのですねー!!すごい!!
この運動場の動画はIXYです。

>それにしても、TAROH君のほうが、タカタッタカタッと、跳ねるような感じで突進してきますね!
momoは上に抜けるような躍動で駆けて来ますし、TA坊は若さいっぱいの突貫型で駆けて来ます。
いや私でも、身構えて受け止めなくちゃ押し倒されそうです~

>↓↓素晴らしいスキー道具が来ましたね!あとは、ゲレンデに行くだけですね!!
バリバリのデモ用ですから、年寄りの冷や水と揶揄されそうですが、楽しく乗りたいです~

>オジロワシ!!今年も迫力の画像が見られそうですね!
早朝と夕方、大木で羽を休めていますが、その時間帯はワンの散歩や何やらで、写しに行けません。
今度の日曜日に、郷土博物館主催の観鳥会がありますので、参加してきます。
良い写真が写せたらいいのですけどね、お天気次第ですね。
 

minpさん、こんばんは。

>急に寒い日々になりましたね~ぇ。
雨で気温が高めだったから、この冷え込み堪えますね。
外水も凍って、TA坊が足で割れない厚さになってきましたよ~

>パパさんもママさんも体調崩されないようにして下さぁ~いです。。
ありがとうございます、私は体調を崩すことが出来ないので、日々気合を入れて過ごしています。
minpさんも、体調維持頑張ってください~

>↓ スキー板&ブーツ。かっこいい~~~~~~ッッ。。。
もう易しいマテリアルにするべきなのでしょうが、粋がって年寄りの冷や水といわれるのを覚悟で、βをチョイスしました~
さてさて、如何なことになりますやら~アハハ

>わんわんフェスティバル 検索してもわからず~じまいで~。。
北翔月寒ドーム(旧アルファコートドーム)です。 
URLは以下の通りです~
http://www.volunteer-dog.com/
 

マイナス3.3度ですか~?
ひゃ~~
こちらは現在10度です♪

TAROH君・・結構な勢いで走って来ますね^^;
しっかり足を踏ん張ってないと危険で~す

最近、私は・・・
ジョイが走ってむかってきたら足を開くようにしてます
ジョイはその間を通りぬけていきま~す(爆)

かなり・・危険で~~す(笑)

neomamaさん、こんばんは。

>マイナス3.3度ですか~?
はい、-3.3度の中、朝散歩に出掛けましたよ~
まだ鼻がツンと凍らないだけマシです。

>TAROH君・・結構な勢いで走って来ますね^^;
TA坊、若いですから勢いを前面に出してきますから、しっかり受け止めています。

>最近、私は・・・ジョイが走ってむかってきたら足を開くようにしてます
あはは、私も時々TA坊を足の間をスルーさせていますよ~
タイミングが合わないと、スルーの直前にジャンプすることがあり、時々ジャンピングキッス・・・これけっこう痛いです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50256230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は逃げない?:

« くうぅ~ | トップページ | ウッホ・ウッホ~ »