2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 晴れたり降ったり | トップページ | 中途半端はイヤッ »

2010.12.12

また火事発生

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は0.4度とプラス気温ながら、風上に向って進むのも困難なほどの強風が吹き捲るので、体感温度は寒い、寒い。
この風じゃ、散歩は危険なのでマイランで朝散歩の代わりだ。
今日、予定されていた郷土博物館主催のオオワシ・オジロワシを見る観鳥会は、強風のため順延となったので、テレビ鑑賞の一日となった。
 
クリスマスに向けて家内が手掛けていたステンドグラスのリースが完成したので、窓ガラスにぶら下げた。
Img_3306
IXY510is/JPEG
 
 
午後になっても強風が治まらないし、夕散歩も出来ないだろうから、強風が吹き荒れる中、マイランでガス抜き~
庭木を境に双方でロープを引っ張りあうと、こんな間抜けな場面に出っくわすのだ。
momoが必死に引っ張っている隣に、同じ方向を向いたTAROHが引っ張っているのだよ~
Img_0695
 
 
二匹が揃って走ると、耳がヒラヒラ飛んでいる~
今日は、画面中央部分のスポット測光を試してみたが、動きの激しい黒犬撮影には、かなりリスクが高いなぁ~
中央部に明るいものがあれば、それに振られちゃうので、求めている黒犬がますます黒くなってしまうようだ。
Img_0705
 
 
スポット測光部分で黒犬を捉えると、黒のデーテルがそれなりに再現できる。
スポットより測光範囲が広い部分測光とするか、中央部重点測光にするか、まだまだテストを続け、7Dの良さを引き出さなくちゃならないね。
Img_0714
 
 
また髭が伸びてきたTAROH、明日風が治まっていたら、チョキチョキだよ~
Img_0740
7D+EF24-105 4L/RAW
 
午後2時ころ、陽射しが出てきたので、マイランで遊ばせようと準備していたら、消防分署の望楼のサイレンがけたたましい大音響で鳴り出し、また火事だ。
分署に駆け付けてみると、「浜荻伏○○の向い」と黒板に書き留められいて、その方向を見ると黒煙がモクモクと立ち上がっている。
まるで荻伏市街の公住街が燃えているようにも見える。
昼火事、延焼は防げたようだが、原因が何であれ歳末を控えて気の毒なことだ。
火の用心、心に刻み、改めて励行しよう。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 晴れたり降ったり | トップページ | 中途半端はイヤッ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ママさんのステンドリース 可愛らしいですぅぅ♪♪
 こんな素敵なリースが窓辺にあると
和みますね~(∩_∩)

奥様のステンドグラス・・ステキですねぇ♪
クリスマスにピッタリで~す(^_-)-☆

ヒゲ・・・・すぐに伸びますよねぇ
ウチもこの前チョキチョキしたばっかりなのに・・・
もう、のびてますぅ^^;

12月19日のURL ありがとうございます~
 お天気荒れなければパパさんお出かけされる予定ですか~?
なにやら楽しそうなイベントもありぃ~ですね。。

minpさん、こんばんは。

>ママさんのステンドリース 可愛らしいですぅぅ♪♪
葉の根元の赤が、緑の上に貼り付けて立体感をだしているのですが、何となく濁った赤色であることと、リボンの色が冴えない桃色なのが、私的には×です。
赤はガラスが重複しないようにして立体感を出すと、本来の赤色がでしょうし、リボンは黄色の方が鮮やかだったのではと、論評しておきました。

19日の催し、お天気さえ荒れなければ行ってみようと思います。
お昼頃を目途に、如何ですか?
 

neomamaさん、こんばんは。

MD公園仲間のクリスマスダンスパーティ、盛会でしたね。
お疲れ様でした。

>奥様のステンドグラス・・ステキですねぇ♪ クリスマスにピッタリで~す(^_-)-☆
久し振りで、タイミングよく仕上げてきました。
寒い中、工房で頑張っていましたが、私的には色使いにダメを出しておきました。

>ヒゲ・・・・すぐに伸びますよねぇ
男の子は、去勢してもヒゲの伸びが旺盛ですね。
今朝、ガッチリ掴まえてチョキチョキしました。
ついでに耳の外周をチョキチョキしようとしたら、逃げ回りさせてくれませんでしたので、また今度、近いうちに~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50282282

この記事へのトラックバック一覧です: また火事発生:

« 晴れたり降ったり | トップページ | 中途半端はイヤッ »