2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歳末特別警戒 | トップページ | 今朝は寒かった »

2010.12.15

メッチャ寒い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温マイナス3.3度、その時点での最低温度マイナス3.4度であったが、その後気温はどんどん下がりマイナス6.4度が最低、今現在マイナス6.2度と、今日は一日メチャクチャ寒い一日であった。
 
冷え込んだだけあって、今朝の日高山脈は朝日に輝いていた。
この写真を写した頃は、まだ上空だけが明けていて、平地はまだ明け切っていない。
Img_3315
 
 
その明け切らない下界の堤防の上でmomoを写したが、テブレ注意表示が出て慎重に写したけれど、やっぱりブレているし~
写真で写すと、けっこう明るく写るので、ついつい誤魔化されてしまうね。
Img_3316
 
 
momoの散歩から30分後、TAROHは例の大木を背景にしてハイポーズ~
momoの散歩の時には、大木にオジロワシが止まっていなかったけど、TA坊の時には1羽止まっている。
さて、見つけられるかなぁ?
Img_3317
 
 
10時頃から雪が降り出し、正午前には吹雪きになってきた。
気温は相変わらずマイナスで、寒い、寒い~
Img_3320
 
 
午後2時、雪も降り止んだので雪かき出動~
小学生の下校時間までに、歩道の雪かきを優先して実施し、わが家の車止め回りの雪かきが終わったら3時を回っていた。
それからワン達の夕散歩、急坂を転げ落ちるように暗くなるので、それ急げ急げ・・・の夕散歩であった。
Img_3322
IXY510is/JPEG
 
今日は、吹雪と圧雪アイスバーンで、町内でもスリップ事故が複数起きたようだ。
雪の降り始めは、どうしてもドライ路面と同じようなアクセル、ブレーキ、ハンドル等の操作になり勝ちなので、自らももちろん、周囲、対向車にも注意しながら慎重な運転操作に徹したい。
 
今度の日曜日(19日)に第3回ワンワンフェスティバルが、札幌市の北翔クロテック月寒ドームで開催される。
このフェスティバルの第1回に参加したが、第2回は都合がつかなくて行けなかったので、今回はお天気が荒れなければ出掛けて行きたい。
時間的には、お昼頃にグリーンドッグ駐車場に着くくらいの予定で、暫しランで息抜きさせてからドームに入りたいと思っている。
ご都合がつく方は、ご一緒しませんか?
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 歳末特別警戒 | トップページ | 今朝は寒かった »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
朝6時の気温よりも日中の気温の方が低くなっていると、冬至前の今の時期、凍えてしまいますね。。。
明るいレンズじゃないと、夜明け前はなかなか難しいですが、momoちゃん、よく撮れていますよ!そうなんですよね、、、黒いコートに合わせると、周りがとっても明るく写りますから、私など、びっくりしてしまいます。手ブレ注意表示、出ちゃいますよね。。。でも、綺麗ですよ!私なら、もっと明るくても出そう。。。(v_v)。

東京のほうは、暖かくて気持ちが悪いくらいだと聞いていますが、そろそろ本格的な冬になりますでしょうか?

でしょ?でしょ?降ったでしょーーーー(笑
昨日の苫小牧出張「日高」という文字を見るたび何度も「momo&TAROHなぅ」したい衝動に駆られました・・・・
14日宿泊して15日もまわろうかと思ったんだけど今年初めての雪道運転が北海道だなんてキケンすぎるーーーってトンボ帰りで逃げてきたのですぅ~

↓の交通事故ワースト1に協力しちゃうとイケナイからねぇ

雪が溶けたらまた上陸します!そのときは是非「取材=momo&TAROHなぅ」させて下さい!!

B&Jさん、こんばんは。

>朝6時の気温よりも日中の気温の方が低くなっていると、冬至前の今の時期、凍えてしまいますね。。。
今日の最高気温0.4度で、辛うじて冬日になりませんでしたが、寒かったです。

>明るいレンズじゃないと、夜明け前はなかなか難しいですが、momoちゃん、よく撮れていますよ!
コンデジ、これでF2.8なので、暗い所でもストロボナシで写せますが、手振れ防止とはいえスローシャッターですからブレを覚悟ですね。

>東京のほうは、暖かくて気持ちが悪いくらいだと聞いていますが、そろそろ本格的な冬になりますでしょうか?
昨日今日の冷え込みは、強力な寒波が日本を覆っていますから、山陰方面でも雪が降ったようです。
でも関東は寒波の外れなのか暖かいようですね。
この寒気、まだ続くようです。
 

おしゃままさん、こんばんは。

>でしょ?でしょ?降ったでしょーーーー(笑
はい降りましたよ、ほんのお印程度ですけどね。

>昨日の苫小牧出張「日高」という文字を見るたび何度も「momo&TAROHなぅ」したい衝動に駆られました・・・・
衝動をグッと耐えたのですね、それ身体に悪いかも~

>↓の交通事故ワースト1に協力しちゃうとイケナイからねぇ
君子危うきに近寄らず・・・ってことですね、正しい判断でしたね。

>雪が溶けたらまた上陸します!そのときは是非「取材=momo&TAROHなぅ」させて下さい!!
はい、ぜひぜひお声を掛けてください、お待ちしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50309390

この記事へのトラックバック一覧です: メッチャ寒い~:

« 歳末特別警戒 | トップページ | 今朝は寒かった »