2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪に大喜び~ | トップページ | 折角の雪も~ »

2010.12.27

嵐が去って~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温マイナス6.9度、やっぱり冷え込み方が堪えるね。
何時もなら、6時にはモソモソしだすmomoも、この冷え込みで寝覚めが遅いのか、6時40分頃までは静なのだ。
momoが目覚めるのを待って外に出ると、数日振りに静かな朝で、雪が少し積もっていた。
Img_3382
 
 
雪かきをするほどでもなかったが、歩き回ると足跡が融けずに残るので、大きな雪かきスクレバーで~
最近のmomoは、比較的スムーズに朝散歩に出掛けるのだ。
荻伏橋の架け替え工事で、看板やら公安委員会の信号機など、今までなかったものが立っているので、考え考え足を運ぶけど、その足の運びも軽やかになってきた。
朝日を受けた雪の上で、ハイポーズ~
Img_3383
 
 
TAROHは、除雪車の跳ねた雪塊をパクリ、カリカリしながら堤防へ~
工事現場で融雪剤散布をするので、融雪剤を含んだ雪塊もあるから、雪塊は食べさせたくないが、とにかく雪塊にかぶり付くスピードが素早いのだ~
カメラを向けると、何故かTA坊は目を細めちゃうのだよね。
Img_3387
IXY510is/JPEG
 
 
今日も、14時半からマイランで、空気の抜けたバレーボールの争奪戦だ。
感度を低くするとワンがブレるし、感度を高くすると雪面が飛んでしまう。
今日も7Dを持ち出し、露出を試行錯誤~
AFをスポット1点、測光も中央スポット測光で写すと、雪面は白くとび、雪の質感ゼロ~
Img_0917
 
 
ボールを保持するTAROHから、何とかボールを奪おうとmomoが考え出したのは、後ろからTA坊の動きを止めて奪おうとする方法だ。
でも、それがなかなか奪えないのだよね~
Img_0933
7D+EF24-105 4L/RAW
 
土日の暴風雪とは打って変わって、まさしく「嵐が去って~」を実感できる静かな一日であった。
月末の支払いもあり、お店、病院と回って信金へ振り込みに行ってきた。
土曜日の猛吹雪で視界を奪われたのか、浜荻伏の山道でハイエースバンが道路の外に飛び出していたほか、あちらこちらで事故の痕跡があった。
今日も、陽射しで圧雪路の表面が解けてツルツルで、ノロノロ運転で車も数珠繋ぎ~
この雪も、隣町の道の駅「みついし」の手前までで、その向こうは富川までほとんど雪がないそうだ。
最近、こういう、峠坂道を越えたら天候が激変しているというパターンが多いのだ。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 雪に大喜び~ | トップページ | 折角の雪も~ »

」カテゴリの記事

コメント

★今年は雪が多いですね。
雪かきとか、大変なご苦労で。。。
読ませていただいてる方は「雪遊び、羨まし・・」なんてのん気な事思ってるんですけど。

今年は南下されず、残念でした。
来年は、ぜひ、南下された際にはcocoで集まりましょう!!

今年はありがとうございました。
良いお年を。。。

JACKさん、こんばんは。

>★今年は雪が多いですね。
今年は一気にドカッと降りましたが、積雪量は平年より少ないのですよ。

>雪かきとか、大変なご苦労で。。。
いえいえ、まだ始まったばかりでして、これからが本番です。
頑張って雪かきをしま~す。

>今年は南下されず、残念でした。
そうなのですよね、南下を予定していたのに、お袋の容態の変化で、出るに出られなくなってしまいました~
来年は南下しますよ、Woofとcocoは外せないですね、それと鵠沼海岸も忘れずに寄ってディキちゃんのサーファー振りを見せてもらわなくちゃ~
その時はよろしくです~

>今年はありがとうございました。良いお年を。。。
こちらこそ、ありがとうございました。
来る年も、よろしくお願いいたします~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50416267

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が去って~:

« 雪に大喜び~ | トップページ | 折角の雪も~ »