2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 折角の雪も~ | トップページ | 年末ご挨拶~ »

2010.12.29

大掃除~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、久し振りで雪かきをしなかった。
でも、空は一日中、今にも降りそうな鉛色だったが、意外と暖かく日中の最高気温はプラスの4.4度で、積もっている雪も湿り気を帯びて、雪だるま作りに最適な雪に変わっていた。
この暖かい日を逃すわけにはいかないと、居間のレースのカーテンを外して洗濯し、その間にガラス拭き~
通販でお馴染みの回転式モップで外の窓ガラスとサッシの清掃、もちろん私の役目さぁ~
毎年のことながら、早過ぎてもお正月までに汚れが付くので、どうしてもぎりぎりになってしまうのだよね。
 
お天気具合が良くないので、今日はカメラを持ち出さなかった。
で、撮り溜めた中から、雪の中でのロープ争奪戦をハリハリ~
どうしてmomoは雪にまみれているかといえば、TAROHより弾けまくっているいるからなのだ~
Img_0876
7D+EF24-105 4L/RAW
 
例年にない雪の多さに、ワン達は喜んでいるが、その雪も暖気でドンドン融けている。
散歩コースの堤防の上は、もともと風通しが良くて積もらないこともあるが、もう歩くことに不便はないほど目減りしてしまった。
夕散歩のときに、湿った雪が降っていたが、ほどなく止んでしまった。
でも、大晦日から元旦にかけて、また大荒れの予報が出ているので油断できないのだ。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 折角の雪も~ | トップページ | 年末ご挨拶~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
良質の雪が、しっかりと積もっていたのに、気温が上がりましたね!雪だるまに適した湿度、なるほど!あまりにも良質だと、くっつきませんね!

雪かきがない日だったのですね!
はい、我が家も大掃除し始めています。そして、窓ガラスなどの、高い場所、寒いところは、我が家も主人の担当です!!(*^^)v

大晦日から元旦に、また大荒れですか??
除夜の鐘の聞こえる頃に、ヒラヒラと降る雪なら、素敵なのですが、大荒れとなると、ちと。。。ですよね。。。(¨;)。。

B&Jさん、こんばんは。

>良質の雪が、しっかりと積もっていたのに、気温が上がりましたね!雪だるまに適した湿度、なるほど!あまりにも良質だと、くっつきませんね!
折角雪だるまに適した雪になったのに、近所の子供達、雪だるまを作りません。
雪だるまって知らないのでしょうかね?

>雪かきがない日だったのですね!
雪が積もっていない日は、朝散歩もご機嫌ですよ。
雪かきをした後の朝散歩は、意気込みがダウンしてますものね。

>はい、我が家も大掃除し始めています。そして、窓ガラスなどの、高い場所、寒いところは、我が家も主人の担当です!!(*^^)v
高いところと寒い所は、ご主人の担当ですか、ご主人さんお疲れ様です~happy01

>除夜の鐘の聞こえる頃に、ヒラヒラと降る雪なら、素敵なのですが、大荒れとなると、ちと。。。ですよね。。。(¨;)。。
雪片がヒラヒラ舞う程度なら、行く年来る年の雰囲気を盛り立てるでしょうが、暴風雪じゃどうもね~
穏やかであって欲しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50432636

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除~:

« 折角の雪も~ | トップページ | 年末ご挨拶~ »