2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝は寒かった | トップページ | 降った降った~ »

2010.12.17

シャンプーディ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度がかなり下がるとの予報(マイナス9.8度であったよ~)だったので、5時にボイラー点火、お陰で6時にパッと起床~
6時の気温はマイナス4.8度で寒いことには変わらないが、昨朝よりはマシであった。
最近の朝散歩では、数年前に歩くスキーの納会の福引で当たったネックウォーマーが大活躍で、厳しい寒さもなんのそのであるが、帰宅して外した時の首筋のヒヤヒヤ感たら堪んないよ~
 
わんわんフェスタに出掛けるので、今日黒ワン達のシャンプーをしていただいた。
フワフワになって帰ってきたmomoTAROHを、庭先でパチリとしようとするも、二人ともヘロヘロ~
留守中に今年最後のゴミ出しで、何時もの係留場所でダンボールを畳んだり、出すゴミを選別したりしたのでニホイが残ったのか、ヘロヘロなくせに匂い嗅ぎに夢中で、ポーズを取ってくれやしないのだ。
挙句の果てに、momoのお腹の下に潜り込んで匂い嗅ぎをするTAROHに爆笑~
Img_3337
IXY510is/JPEG
 
寒い毎日なので、二匹がくっ付いて寝ているのはいいが、何時もTA坊がmomoの背中にアゴ乗せで、口先にあるmomoの背中を舐めるのだ。
それも毛足に逆らって舐め上げるので、折角シャンプーをしてホワホワになっていても、半日で元の木阿弥になっちゃうから洋服を着せて防御中。
困った癖がついてしまったなぁ~weep
 
今度の日曜日(19日)に第3回ワンワンフェスティバルが、札幌市の北翔クロテック月寒ドームで開催される。
このフェスティバルの第1回に参加したが、第2回は都合がつかなくて行けなかったので、今回はお天気が荒れなければ出掛けて行きたい。
時間的には、お昼頃にグリーンドッグ駐車場に着くくらいの予定で、暫しランで息抜きさせてからドームに入りたいと思っている。
ご都合がつく方は、ご一緒しませんか?
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今朝は寒かった | トップページ | 降った降った~ »

」カテゴリの記事

コメント

毛、つやつやですね。
うちもショコラも洗ってあげないとw
10日に1度の間隔で洗ってあげてるのです。
それ以上間空いちゃうと、ハゲができちゃうんで;;

ワンワンフェスタいきたーーーーい;;
でも、12月は、恐怖と言っていいほど店が忙しくて、先月の末を最後にお休みをもらえてない状態なのです。
行けるなんてうらやましーーー。

momoちゃんTA坊シャンプーしてもらって、あとは天気を祈るのみですね。気持ちよく新年も迎えられますねshine家も、来週にでもシャンプーしてあげなきゃな~confident

明日はスターンの抜糸で札幌まで行くので、天気見ながらワンワンフェスタ行ってみようかな~どうなるか心配もあるけど、スターン・私達にとってもいい社会勉強ですわconfident

今日 雪なので明日は お天気になりますよね~(^O^*:)
  除雪がはいってないので
  道路は渋滞らしいです、、(-。-
 
明日、お天気 荒れませんようにぃ~。。。。
   

ショコママさん、こんばんは。

>毛、つやつやですね。
3週毎にシャンプーをと思っていても、なかなかサイクルが定まらず、目一杯汚れてしまいました。
10日毎のシャンプーも、大変ですね。

>ワンワンフェスタいきたーーーーい;;
いやいや、お仕事第一ですから~
お休みの時に、プチ集会でもやりましょうか。
 

バウママさん、こんばんは。

>momoちゃんTA坊シャンプーしてもらって、あとは天気を祈るのみですね。
シャンプーすると必ずお天気が崩れるのジンクス、今回も破れませんでした。
でも、雨じゃなくて雪だったのが不幸中の幸いです。

>明日はスターンの抜糸で札幌まで行くので、天気見ながらワンワンフェスタ行ってみようかな~
スターン子ちゃん、明日抜糸ですか。
無事に抜糸を迎えられて良かったですね。
ワン的には抜糸は苦にならないから、ぜひワンワンフェスタに立寄ってください~
スターン子ちゃんは、十分社会勉強できていますが、飼い主のお喋り会もまた楽しいですよ~
 

minpさん、こんばんは。

>今日 雪なので明日は お天気になりますよね~(^O^*:)
いやぁー雪降りましたよ、除雪車が出るくらいの湿り雪で雪かきでヘロヘロです。
それでも日中晴れたので、国道は乾いていて日高沿線は雪害ナシのようですが、今朝は高速も止まっていましたね。
高速が止まれば、地道は渋滞で除雪も出動できないから大変ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50326711

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーディ~:

« 今朝は寒かった | トップページ | 降った降った~ »