2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大掃除~ | トップページ | 大晦日~ »

2010.12.30

年末ご挨拶~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、またまた雪かきだ。
走行する車が、ガリガリと大きなタイヤ音を立てる音で目覚めたが、昨夜の湿った雪が気温低下で凍ってガリガリになっていた。
雪かきスクレバーも幅の短いので、ガリガリと雪を剥がすようにしてmomoTAROHの係留場所を雪かきして、連れ出し、遊ばせながら他を雪かき、何だか遊んでいるような~
そんなことをしていたら、二軒隣の同級生の奥さんが歩道をわが家の前まで雪かきしてくれて、恐縮至極。
Img_3389
 
 
散歩道の堤防の上も、新雪が凍って歩くとボコボコと足が埋まるので、それがmomoは好きじゃないのだ。
で、中間点まで行き、ワンツーをして、タオルを咥えて戻ってきた。
Img_3391
 
 
TAROHは、足がズボズボ埋まろうが、まるで意に介さないのだ。
他所のお家には足を踏み入れられないビビリっ子なのにね~
Img_3392
IXY510is/JPEG
 
 
年末のご挨拶に、関係先を一回りしてきて、14時半ころからお遊びタイム~
今日もエナジーロープで小一時間、マイランで日中の陽射しで軟らかくなった雪の上を大暴れしてくれた。
喜んで走り回り、ロープの争奪戦で引いたり押したり、ウッホウッホと遊ぶ姿を見る、大きな喜びだよね~
ジャンプ着地でmomoの耳が泳いでいる~
Img_0965
 
 
何故かロープの片方の端を奪い合うのだよね。
ただ今押し合い中~
Img_0971
 
 
上になったり、下になったり~
Img_0976
 
 
ヨシ、奪ったから持って逃げよう~の、TAROH~
Img_1009
7D+EF24-105 4L/RAW
 
今日で、金融機関の営業は終了し、年明けの3日までの年末年始休業に入った。
年明け4日から営業を開始しますので、ご利用をお待ちしています~
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 大掃除~ | トップページ | 大晦日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。happy01

雪、積もりましたね。
momoちゃん、TAROHちゃん大喜びでしょう。

それにしても徐々に気候が年々変わっていませんか?
私は17年ほど前から現在の場所に住んでいますが、当時は毎日除雪しなければいけないほど雪が降っていました。
風も年中強風が吹き昔からの街路樹は斜めに生えているほどです。
近年、風が弱まり降雪量も確実に減っています。温暖化の影響でしょうか?
結果的には住みやすくなっているのでイイかなsmile

今年は行けませんでしたが来年こそはお邪魔させてください。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ o(_ _)oペコッ

チャンスパパさん、こんにちは。

>雪、積もりましたね。momoちゃん、TAROHちゃん大喜びでしょう。
はい、雪がないと寂しいですが、一気にドカッと降られると、後始末が大変です。
ヒーヒー言いながら雪かきしている飼い主を横目に、ワン達は大喜びで駆け回っていますよ~

>それにしても徐々に気候が年々変わっていませんか?
全般的に気温が高いですよね。
温暖化現象、何とか食い止めないと日本の四季が曖昧になってしまいそうですね。

>今年は行けませんでしたが来年こそはお邪魔させてください。
ぜひぜひお越しください。
私もお邪魔させていただきます~
ご家族皆様、良いお年をお迎えください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50442405

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ご挨拶~:

« 大掃除~ | トップページ | 大晦日~ »