2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 嵐が去って~ | トップページ | 大掃除~ »

2010.12.28

折角の雪も~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温マイナス3.4度と、冷え込み方が緩んだ。
今朝もフワフワ雪が5センチほど積もっていたが、軽くて雪かきも楽であった。
今日は札幌に出掛けるので、6時早々に行動開始したときの写真である。
Img_3388
IXY510is/JPEG
 
 
出掛けるので時間に余裕がないため、マイランで爆走してもらい朝散歩に代えた。
十分に二匹が併走して満足すると、momoは匂い嗅ぎを始めるのだ。
momoが立ち止まって嗅ぎだすと、目敏く見つけてTAROHが寄っていく、逆にTAROHが嗅ぎだすとmomoが寄っていく、美味しいものは独り占めできないってことだね~
Img_0897
 
 
momoが雪の中を目的もなく歩いているが、雪の中の匂いを嗅ぎながら、何かを探しているのだよ~
その様子をパラパラでどうぞ~(画像をクリックしてください~)
2010122810
7D+EF24-105 4L/RAW
 
また今朝も積もっていた雪、積り積もって積雪量は12月としては多いほうだが、日中の陽射しが結構強いため、折角積もった雪も融け出して目減りをしている。
道路も、今朝は轍となって運転しづらかったが、帰りにはきれいに融けていて走りよかった。
でも、夜も遅くなると冷え込むから、日中に融けた水気が凍り、スリップしやすくなるから要注意だ。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 嵐が去って~ | トップページ | 大掃除~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん達も足の毛が雪球ゴロゴロ・・になっちゃうんんですね~ 
  後ろ足にもいっぱいついてて。。。('ω'*)アハ♪
 今年はお世話になりましてぇ~
  パパさんとの 楽しい時間が何回か持て嬉しかったです。。
 来年も又遊んでくださいませませで~す~。。 (∩_∩)
 良いお年をお迎え下さいです♪

minpさん、こんばんは。

>momoちゃん達も足の毛が雪球ゴロゴロ・・になっちゃうんんですね~
はい、雪道散歩や雪遊びの後は、雪球駆除に大わらわです~
特に足指の間や肉球の間に付いた雪球は取るのが大変です。
 
>今年はお世話になりましてぇ~
いえいえこちらこそお世話をお掛けしまして、ありがとうございました。
お会いするたびに、楽しいお話、そして勉強をさせていただき、感謝しております。

>来年も又遊んでくださいませませで~す~。。 (∩_∩)
今年以上に、楽しく遊びましょう~
来年こそは、せひ、ご来訪を・・・お待ちしています~
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50423947

この記事へのトラックバック一覧です: 折角の雪も~:

« 嵐が去って~ | トップページ | 大掃除~ »