2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雪かき~ | トップページ | 雪が消えた~ »

2010.12.01

陽射しが暖かい~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早くも今年の最終月、12月になってしまった。
12月は何かと気忙しく、その上雪が降ったり、融けてしまったり、根雪は何時かと気も揉めるのだ。
その12月1日は、昨日とは打って変わって、フワフワ雪が積もって、木々の枝のフワフワ雪がきれいであった。
今朝6時37分の日の出直後の朝日~
Img_3258
 
 
昨朝除雪したアスファルトやインターロッキングは太陽熱を蓄熱していて、積もったフワフワ雪を直ぐに解かしてしまったが、ロックガーデン他の庭は、新たにフワフワ雪が積もって眩しい。
太陽熱の力は凄いよね、ほんの僅か陽射しが出ていただけなのに。
Img_3262
 
 
朝日に染まるメモリアルツリーと庭~
フワフワな新雪が輝いていきれいだ。
Img_3265
 
 
新雪のマイランで、鼻ラッセルに精を出すmomo~
散歩から戻っても、マイランで一っ走りしないと治まらないのだ。
Img_3267
IXY510is/JPEG
 
今日は陽射しがあって暖かいから、先延ばしをしていたバラの冬囲いを、防風ネットで囲ってあげた。
わが家地方は、バラがすっぽりと埋まるほどの積雪はない代わりに風が強いので、防風ネットかムシロで囲わなければ凍ってしまう。
切花で枝を切った以外の剪定はしないで越冬させ、春に剪定する方が良いとの「北海道のバラづくり」という本の解説どおりに、葉を全て取って裸にしたうえで冬囲い完了~
 
今日、キャノンから連絡があり、5D Mk.2と7Dのモードダイヤルをロックキー付きに改造を受けると言ってきた。
これらのデジイチを持って、ワン連れで散歩などに出かけると、時々モードダイヤルが回ってしまうことがあるので、ロックキーが付くと安心して持ち歩ける。
この改造は、保証期間内であっても有料対応(10,500円)なのだが、ちょっと高すぎるよね。
でも、安心のために、改造に出そうと思う。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今日も雪かき~ | トップページ | 雪が消えた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すっかり冬景色なんですね。
ご無沙汰しています。
MOMOちゃんとTAROH君地方は
風が強いのですね・・・
北海道は雪が多いイメージがあるけど・・・よく
雪がない方が寒いとかって聞きますが
大阪では想像出来ないくらい寒いんだろうな~~
でもワンズは・・元気そうだぁ(^_^)b

あら~~ またまた積もったんですね~。。
 朝日と雪とが綺麗ですぅ。。
キャノンの。。 パパさん、改造に出されるのですねぇ(∩_∩)
  どんな風になるのでしょうかね 
興味津々。。(´m`)

シリウスママさん、こんばんは。

>すっかり冬景色なんですね。
こちらこそご無沙汰しています、何時も読み逃げです~
この冬景色、昨日・今日ですっかり消えてしまいました。
明日からは雨のようです。

>MOMOちゃんとTAROH君地方は風が強いのですね・・・
襟裳岬に近いので、風が強いですよ、特に冬の風は寒くてねぇ~

>よく 雪がない方が寒いとかって聞きますが
雪に包まれたほうが寒さを感じないですね、変に雪がないと温度以上に寒く感じます。
でも、室内は高気密で暖房ありですから、暖かいですよ、現役時代に冬の京都に行った時、ホテルの部屋も会議室も、何処も彼処も寒かったです。

>大阪では想像出来ないくらい寒いんだろうな~~
外は防寒対策すると大阪で感じる寒さと大差ないでしょうし、室内は温室?と思うかも知れませんね、何せ半袖で冷えたビールをグビグビやってますから~アハハ
ぜひ体験しに来てください~

>でもワンズは・・元気そうだぁ(^_^)b
お陰さまで、ワン達は絶好調です~
 

minpさん、こんばんは。

>あら~~ またまた積もったんですね~。。
積もりましたが、昨日と今日であらかた融けてしまいました。
明日から大雨だとか、今回の雪は淡雪でしたかね。

>キャノンの。。 パパさん、改造に出されるのですねぇ(∩_∩)
時々モードダイヤルが回っちゃってますので改造に出します。
こんな風にするようですよ~
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eosd-modedial.html
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50183766

この記事へのトラックバック一覧です: 陽射しが暖かい~:

« 今日も雪かき~ | トップページ | 雪が消えた~ »