2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« Happy Merry X'mas ♪ | トップページ | 嵐が去って~ »

2010.12.26

雪に大喜び~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温マイナス6.8度と、お腹に堪える冷え込みで、グズグズしていたら6時20分に除雪車が入った。
昨夜雪かきを途中で投げ出したので、そうもしておれないぞと、外に出て雪かき開始~
昨夜から5センチほど積もっていたが、厳しい冷え込みでサラサラ雪。
 
まずはmomoTAROHの係留場所を除雪してから、昨夜積み残した重い雪の除雪に取り掛かる。
やっぱりママさんダンプが大活躍さぁ~
momoとママさんダンプ~
Img_3377
 
 
TAROHは、車の回りの手付かずの雪に顔を突っ込みクンクン~
雪の中になんて、何もないのに匂い嗅ぎに忙しい・・・そして呼ばれてきた時の顔、雪のおヒゲがかわいいぜ~good
Img_3379
IXY510is/JPEG
 
 
朝散歩は、フタリとも堤防を一回り。
堤防の上は風通しがよいから、積雪は知れたものだが、堤防に登るまでの道の雪が深く、momoが深い雪を拒否するのをなだめながら~
でも、夕散歩は、堤防に上がらずに住宅街をルンルンで歩いてきたmomoであった。
朝の雪かき、朝散歩に行ってきた後も延々と続き、疲れ果てて10時に家に入り遅い朝食を食べて、少し休もうかと思っていたら、ガガガァーと除雪車がやって来た。
見ると、道路の向う側の歩道を除雪しながら南下していったので、休む間もなく飛び出して行き、国道でUターンして戻ってくる除雪車に、わが家の前でブレードを上げずにそのまま除雪してもらい、押し出された雪塊をエッサエッサと始末…ブレードを上げて歩道に雪塊を残されるよりは、始末する範囲が狭いので、助かったぜ~good
その後、歩道に残った雪を除雪して、今回のどか雪の後始末完了は、12時であった~
  
2時半前に、マイランへ放牧~
エナジーロープを出すと、待ってましたとばかりに引っ張り合いの、押し合いの、咥えて並走と、足に雪玉を作りながら元気に楽しく遊んでくれた。
その姿をカメラで追う、いやぁー飼い主冥利に尽きるねぇ~lovely
赤いウエアーを着ているのがmomo~
Img_0863
 
Img_0865
 
Img_0868
 
Img_0883
7D+EF24-105 4L/RAW
 
雪との格闘で半日つぶれ、ホッとするまもなくマイランで遊んで、引き続き夕散歩と、日が短い12月末は、あっという間に一日が暮れて行く。
年末までの金融機関の営業日は、後4日を残すのみ、1年、なんとも早いものだ。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« Happy Merry X'mas ♪ | トップページ | 嵐が去って~ »

」カテゴリの記事

コメント

あやぁ~。。 (o´д`o)  お天気すごく荒れたのですね~
 雪かき、お疲れ様です。。
   そちら方面雪がすごく積もったんですねぇ
    momoちゃん達は楽しそうに遊んでいるようにみえますが~ぁ(´m`)
  人間は雪かき エッコエラサ~。。  ですもんね~
   これだけ雪が降ったら ゲレンデはいい感じなのではないでしょうかぁ
  

  

minpさん、こんばんは。

>あやぁ~。。 (o´д`o)  お天気すごく荒れたのですね~ 雪かき、お疲れ様です。。
大荒れでしたよ~
降雪量は左程じゃないけど、吹雪で吹き溜まりが出来て、除雪が大変でした。

>momoちゃん達は楽しそうに遊んでいるようにみえますが~ぁ(´m`) 人間は雪かき エッコエラサ~。。  ですもんね~
はい、ワン達は楽しくて大喜びですが、ニンは雪かきでヘロヘロでした~

>これだけ雪が降ったら ゲレンデはいい感じなのではないでしょうかぁ
雪不足で泣いていたスキー場も、これで一息つけるでしょうね。
でも、今回の雪は、三石の道の駅を過ぎてからエリモにかけて降ったもので、三石から先は雪がないようですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50406802

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に大喜び~:

« Happy Merry X'mas ♪ | トップページ | 嵐が去って~ »