2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウッホ・ウッホ~ | トップページ | また火事発生 »

2010.12.11

晴れたり降ったり

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝はマイナス1.5度と、いささか暖かい。
それもそのはず、気持ちの良い朝焼けで、一日陽射しがある外仕事に最適なお天気を期待した。
momoの朝散歩で、枯れ草の中に頭を突っ込み、くっ付き種を頭に付けて澄ましているし~
Img_3298
 
 
momoの散歩の時は、オジロワシが一羽、例の大木に止まっていて、脅かさないように一枚パチリ~
空も青く、まさか横殴りの雨になるなんて想像もしなかった。
Img_3295
 
 
TAROHと朝散歩に出かける時、オジロワシが甲高い声で鳴いていた。
その声に呼び寄せられたのか、もう一羽が大木にやってきて、2羽が揃い踏み~
TA坊と大木の下を通りぬけ、何時もの反対側からパチリ・・・飛び去るかと思ったが、悠然と羽を休めたままであった。
Img_3301
 
 
散歩の帰り道は、momoは100均タオルを丸めて、TAROHはオレンジダミーか縫い包みを咥えて運んでくる。
今日のTA坊は、ダックスの縫い包みを咥えて意気揚々と歩いている。
Img_3303
IXY510is/JPEG
 
お天気が良いから、キャンカーの助手席に足載せBOX(家内の要望があったので~)を作ろうかと思っていたら、来客で午前中を棒に振ってしまった。
お昼を食べていたら、空が暗くなり雨が降り出して、そのうち風も出てきて横殴りの強い雨になってしまった。
こうなったら、足載せBOX作成なんて出来ないし、NHKBSハイビジョンの記念番組を鑑賞。
夕方、雨が止んだ隙に夕散歩に出て、2匹の散歩を済ませたら、もう暗くなってしまった。
その後、また横殴りの、冬の冷たい雨が降っている。
明日は、郷土博物館主催の観鳥会、お天気になぁれ~sun
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ウッホ・ウッホ~ | トップページ | また火事発生 »

」カテゴリの記事

コメント

マイナス1、5度で 暖かい~???
さすが 北海道民の感覚は違いますねぇ(笑)
こっちも 寒い寒いと連発してますが いまだ 14度~18度くらいで 過ごしやすいのでしょうね。
それでもこたつにもぐって寝てるヤツが 約1ピキ(笑) (( リベラです))

今日は雨が降ってしまいましたかぁ?
こちらはいいお天気で でも風がすごかったです。

アロママさん、こんばんは。

2日ほどマイナス3度台だったので、マイナス1.5度は朝焼けも手伝って暖かく感じました。
今朝は0.4度なのに強風が吹いていて、えらく寒く感じました。
まぁ、体感温度って、寒暖計で示す温度とは限らないですね。
14~18度ですか、羨ましいですよ、こちらは日中5度前後、それでも今日は暖かいの寒いのと一喜一憂してます。
今日は朝から強風で観鳥会は順延になり、散歩も出来ずマイランで遊ばせてガス抜きしていましたが、風が強いし冷たいので途中で逃げ出して暖を取りながら1時間ほどロープで遊んでいましたよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50272358

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたり降ったり:

« ウッホ・ウッホ~ | トップページ | また火事発生 »