2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クリスマスイブ~ | トップページ | 雪に大喜び~ »

2010.12.25

Happy Merry X'mas ♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
期待通りホワイト・クリスマスになったが、一日中吹雪のクリスマスであった。
今もまだ、吹き荒れていて、雪が降っている。
クリスマスプレゼントは、ワンズが大好きな雪、それも粉雪なのに吹雪で締まった積雪をたっぷり~wobbly
暴風下で散歩は朝晩ともパスしちゃったが、マイランでお腹まで届く積雪の中をウッホウッホと跳ねながら走る嬉しそうな二匹の姿こそ、最高のプレゼントだね~good
 
この積雪に大喜びなのは、わが家の黒いお二人さん。
朝散歩は、雪かきで行けなかったが、マイランで弾けまくって、雪だらけのTAROH~
Img_3366
 
 
TA坊のナメナメ攻撃を防止するため、洋服を着て過ごしているmomoも、降ってくる雪が積もっちゃうよ~
Img_3367
 
 
今日の吹雪模様を時系列でアップすると、朝は吹き溜まりを雪かきしたが、左程の雪ではなかった。
札幌在住の弟から、天気予報が連日暴風雪警報を出しているので心配して電話をもらったが、その時は、こんな程度なので警報が外れで心配がないと答えていた。
Img_3364
 
 
その後、吹雪がひどくなり、12時直前にはガラスにも着雪して、吹雪のクリスマス~な、ステンドグラスのリース~
Img_3368
 
 
居間の窓から車庫を見ると、これこの通り、雪が横殴りだ。
Img_3370
 
 
そろそろ雪かきをしようかと、外に出てみたら、思っていたより積もっている。
玄関前は、30cmオーバーだ。
雪は粉雪なのだが、吹き付けられたので硬く締まっていて雪かきが大変~
Img_3371
 
 
玄関の風除室には、雪が吹き付けられてこびり付いちゃってる。
窓にも付着して中が見えないほどだ。
Img_3372
 
 
車寄せからのアプローチ、一面真っ白でどこがアプローチなのか分からない~
Img_3373
 
 
momoTAROHを係留して遊ばせながら雪かきをしたが、雪かきスクレバーじゃどうにもならなくて、ママさんダンプが今シーズン初出動~
ひとかき、ひと押しごとに排雪だから、捗らないのだ。
Img_3376
IXY510is/JPEG
 
結局、3時前から5時過ぎまで雪と格闘している間に、除雪車が二度もやって来て、重い雪の塊を置いていったのを除けていたら、もうヘロヘロになったので車寄せの半分を残してギブアップ coldsweats01
身体中が、悲鳴を上げている~トホホ
明日までに、また雪が積もるだろうから、それと合わせてのんびり雪かきをしよう~
 
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください~happy01
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« クリスマスイブ~ | トップページ | 雪に大喜び~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoTAROHちゃんファミリーの皆さん♪ メリー・クリスマスxmas
ホワイトクリスマスになりましたね~!!
2ワンズにはホンと嬉しいプレゼントだことpresent
キャッホー!って声が響き渡って来そうでぇ~すear

ニンには大変でしょうね~ ご苦労様です。
吹雪いていては幻想的だなんて言ってられなくて
雪かきクリスマスになってしまうんですね~!!
雪ならず何でも程良くが良いのでしょうが
自然はそんなことお構いなし。ましてや昨今色々な大災害に・・・
お正月落ち着いて迎えられますように・・・fuji


Very Merry Christmas〜♪
もの凄い雪となりましたね!おフタリは大満足のようですが、shio-chanさんには、ちょっぴりお気の毒。。。

雪かきしても、すぐに積もってしまいそうな、凄い雪!
でも、雪質が良いから、とっても綺麗!
新しいスキーグッズの活躍が期待出来ますね〜♪

すっご~~い!ホワイトクリスマス!
むっちゃあこがれますけど!!
でも雪かき大変なんでしょうね~~。

momo&TAROH家にメリークリスマス!!

Genkiママさん、メリー・クリスマスをありがとう~

>momoTAROHちゃんファミリーの皆さん♪ メリー・クリスマス ホワイトクリスマスになりましたね~!!
ほぼ諦めていましたが、ドカンと雪が降りました~
雪かきのクリスマスで、結局全部除雪できず、今日も半日雪かきでした。

>2ワンズにはホンと嬉しいプレゼントだこと キャッホー!って声が響き渡って来そうでぇ~す
お腹がつきそうな雪の中を、ウッホウッホと声をあげながら走り回っている姿が、辛い雪かき労働へのご褒美でしたよ~

>吹雪いていては幻想的だなんて言ってられなくて
いや、どんな時でも吹雪は幻想的じゃないですよ。
車を運転すると前が見えないし、ワンの散歩なんて絶対不可能ですし、ちょっと外へ出ても雪で真っ白になりますしね。
鬼気迫る感があるのが吹雪です。

>お正月落ち着いて迎えられますように・・・
まだ荒れるようですが、お正月だけでも静かなお天気であって欲しいですね。
 

B&Jさん、メリークリスマスをありがとうございます。

>Very Merry Christmas〜♪ もの凄い雪となりましたね!おフタリは大満足のようですが、shio-chanさんには、ちょっぴりお気の毒。。。
そのとおりですよ、ワン達は雪玉をぶら下げて転げまわって遊んでいますが、私は今日も半日がかりで雪かきでした~

>雪かきしても、すぐに積もってしまいそうな、凄い雪!
風速30メートル弱の暴風に雪がついていたので、降るより飛ばされてくる方が多かったですね。
建物の風下はもちろん、車の陰やロックガーデンの風下にも深々と雪が積もっていて、風で叩かれているから密度が詰まった重い雪でした。

>新しいスキーグッズの活躍が期待出来ますね〜♪
ホームゲレンデも、この雪でホッとしていることでしょう。
初滑りは年が開けてからです~♪
 

シリウスママさん、こんばんは。

>すっご~~い!ホワイトクリスマス!
はい、期待通りというか、願い通りというのか、見事に雪が降りました。
でもね、降り過ぎて雪かきが大変でしたよ~

>むっちゃあこがれますけど!!
深々と降るホワイトクリスマスなら情緒がありますが、風速30メートル弱の暴風を伴っての雪でしたから、ヒヤヒヤものでした~

>momo&TAROH家にメリークリスマス!!
ありがとうございます。
今年もつつがなくクリスマスを迎えることが出来ました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50397233

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Merry X'mas ♪:

« クリスマスイブ~ | トップページ | 雪に大喜び~ »