2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れの一日~ | トップページ | あの日から1年~ »

2010.11.10

暴風の置き土産~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夕の暴風警報発令後、ますます募って今朝まで吹き荒れた。
今朝の散歩は、その強風に押されながら、ワンズは毛を逆立てながら、大変であった。
 
この暴風の置き土産は、庭を造った時から活躍してきたバードテーブルの支柱が、根元から折って転がしていった。
その転がっているバードテーブルに向って駆けていったTAROH、匂いを嗅いで「なーんだ、食べ物じゃないのか~」とガッカリさぁ~アハハ
Img_3216
IXY510is/JPEG
 
この他にも暴風の置き土産は、大量の落ち葉を撒き散らしていった。
棲家の運動場にも、ごっそりと落ち葉の山が出来ちゃって、ワン達の足には優しいが、落し物が落ち葉の陰に隠れてしまい、拾い上げに四苦八苦の飼い主~
で、何をおいても、この落ち葉を処理しなくちゃ・・・と、熊手と袋を持って落ち葉の片付け開始~
ワン達は熊手にじゃれ付いたり、足の間でウロウロしたりと、しっかり付き合ってくれた。
ビニール袋に詰めた落ち葉は、家庭菜園のビニールハウスの中に収納、来春までには腐敗が進み、格好の肥料の元になっているだろう~good
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 大荒れの一日~ | トップページ | あの日から1年~ »

」カテゴリの記事

コメント

アロリー地方 おとといは風が強かったけれど 今日はまた暖かな小春日和。
北海道は大荒れなんですね。
寒くなってくると またコートが立派になってくるんでしょうね。
リベラ まだそんなに寒くないはずなのに もうお布団にもぐりこんで寝てるので いつになったらふっさふさになるのやら・・・(トホホ)

風・・・・強かったみたいですねぇ
バードテーブルが折れるなんて・・・
手作りですか?

落ち葉・・・・大変ですねぇ^^;
こちらもケヤキ並木の落ち葉がウチの前まで風で飛んで来て毎日掃除が大変です^^;

季節感はあるんですが・・・^^;

風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

アロママさん、こんばんは。

>アロリー地方 おとといは風が強かったけれど 今日はまた暖かな小春日和。
お天気が定まらないようですね、でも、ポカポカ小春日和は嬉しいですね。
北海道の天候はしばらく安定していましたが、一昨日から大荒れ、今日は小康を保っていますが、また明日から日替わりで雨になったり雪になったりのようですよ~

>寒くなってくると またコートが立派になってくるんでしょうね。
早々と換毛期を終えて、冬毛が伸びだしてきていますよ~
夏の暑さは守ってやらねばなりませんが、冬に向けては出来るだけ外に出して換毛を促す方が良いみたいですね。
リータン、お布団にばかり潜り込んでいたら短毛になっちゃうよ~by momo

暴風置き土産の目新しさにすぐ飛んで行くTAROH君ったら
可愛いなぁ~heart04
後片づけがタイヘンですよね~ご苦労様です。

>ワン達は熊手にじゃれ付いたり、足の間でウロウロしたりと
うふ!同じですね~~
お手伝いだかナンダか!?ですが
一緒に居て同じことやってるつもりらしい所が
見ていて可笑しくカワイイですよね~!!

我が家も落ち葉集めが続きそうですmaple

neomamaさん、こんばんは。

>風・・・・強かったみたいですねぇ
はい、強烈でした。
飛ばされたりしないように、片付けてはいましたが、バードテーブルの柱が根元から折れるなんて想定外でした~アハハ

>手作りですか?
真ん中にヒマワリの種を入れて、下の穴から引っ張り出して食べれるようにし、台には小鳥の餌を乗せるように作りました。
これでスズメを始めシジュウガラ、ヒワなど多種類の小鳥が寄ってきます。
柱は木ネジで固定してあるので、新しい柱に乗せかえられますから、近いうちに設置します~

>落ち葉・・・・大変ですねぇ^^;
大きな栗の木が2本あり、山のように吹き溜まりますし、お隣の銀杏の木からも飛んできて、運動場だけで75リットルの大判ビニール袋にぎっしり~
庭の落ち葉、どうしようかな…と、落ち葉拾いを躊躇しています~

>風邪は大丈夫ですか?
ありがとうございます、昨夜早目に寝て、今日小春日和でウズウズしていましたが、大事をとって大人しくしていましたら、良くなったみたいです~
風邪ッ気の時は、暖かくして身体を休めるに限りますね~
 

Genkiママさん、こんばんは。

>暴風置き土産の目新しさにすぐ飛んで行くTAROH君ったら 可愛いなぁ~
何時もと違ったことがあれば、イの一番に駆け寄って確認しています。
ちょうど落ち葉の季節の暴風でしたから、ガッツリ落としてくれました。

>うふ!同じですね~~お手伝いだかナンダか!?ですが 一緒に居て同じことやってるつもりらしい所が
見ていて可笑しくカワイイですよね~!!
二匹で纏わり付いてきて、作業の能率が上がりませんが、ニマニマしながら楽しんでいます。

>我が家も落ち葉集めが続きそうです
そちらの落ち葉は、これからが最盛期を迎えますね、落ち葉集め、お疲れ様です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49990116

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風の置き土産~:

« 大荒れの一日~ | トップページ | あの日から1年~ »