2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 靄っていた一日 | トップページ | 朝の月~ »

2010.11.23

見つけたぞ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ここ連日、霜が降りて一面真っ白~
その中を散歩してくると、足はもちろんお腹まで濡れてしまい、蒸しタオルで汚れと濡れを拭きとる毎日だ。
先日、ハクチョウが10羽ほど飛来していたが、その日のうちに飛び立って数日姿が見えなかったけれど、昨日30羽ほどが飛来して夜を過ごし、今朝半数が飛び立ったので、また何処かへ行ってしまったのかと思っていたら、夕方戻ってきた。
この30羽ほどが、ここで越冬するのかなぁ?
 
今朝のmomoは、玄関の前に行くのだとグイグイひっぱて行く。
じゃ、そこでポーズを決めてくれ~
Img_0476
 
 
それを見ていたTAROHも、玄関前にいくのだと~
最近自己主張が強くなってきたね。
Img_0482
 
 
午後から棲家の冬支度。
まずは大掃除、そしてバリを撤去してコンパネの大きな寝床にフカフカベットを入れて、その上から古カーペットで覆い、固定した。
寒くなってからは、コンパネの寝床でくっ付いて寝ているので、少しは暖かくと古カーペットのお出ましさぁ~
で、バリを撤去したら、その下からお守りが出てきたのだ~good
早速、リングでチェーンカラーに取り付けた。
Img_0484
 
 
夕散歩から戻り居間に入ったら、隣町の道の駅「みついし」方面から超えてくる国道の切り通しの空が、夕焼けで燃えている~
手前の庭、そして棲家の屋根が薄っすらと見えるが、これで16時20分、十分に暗いよね。ちなみに今日の日の入は16時2分なのだ~
Img_0486
7D+EF24-105 4L/RAW
 
棲家でガウガウしたときに、リングが外れてしまったのだろか、TA坊のお守り。
大捜索という訳じゃなかったけど、大掃除で発見できてほんとうに良かった。
このお守り、きっと縁起が良いぞ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 靄っていた一日 | トップページ | 朝の月~ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~,見つかって良かったですね♪
やっぱし掃除は大事ですね・・・(耳がイタイ)。

日の入りは16時ちょい過ぎなんですね。
今日は16時頃に「あれ,暗いぞ?」と思ってあわてて出かけてきました。
散歩から帰って晩ゴハン(うちは18時すぎにしてます)までの時間が長いこと・・・。

お守り見つかってよかったですね~
これは お掃除しなさいと神様のお導きだったのでは?(笑)
なくなったものが何度も出てくるって縁起がいいです!
お財布なくしてもなくしても いつも無事に出てくるってのが 父でしたぁ
だったら なくさないでよ~って話ですねσ(^_^;)アセアセ...
4時過ぎにはもう暗くなるのかぁ・・
momo&TA坊 遊ぶ時間が短いねぇ~

お守り、見つかってよかったですね。
ベッドにあったということは、そこでもTAROHくんを
守っていたのでしょうね。

4時20分でこんなに暗いのですね。
夕焼けもどこかきりりとした冷たさが感じられます。
美しいです。

朝の散歩は霜が降りて、すっかり冬ですね。
momoちゃんTAROH君はいつも思うのですが毛吹きが
良くって羨ましいです。

夕焼けは透通った空気で締まった空がキレイです。

先日は暖かいメッセージをありがとうございました。
来年、お会い出来る事を楽しみにしています。

Basiaさん、こんばんは。

>おぉ~,見つかって良かったですね♪
はい、見つけました~
ザーッと見ただけだったので、見落としていたようです。

>日の入りは16時ちょい過ぎなんですね。
わが家は3時から散歩、戻って夕飯、暗くなったら寝ていますよ~
お陰で朝が早いです。
 

アロママさん、こんばんは。

>お守り見つかってよかったですね~
あはは、掃除はそれなりにしているのですけど、バリの下まで見ていませんでした~

>なくなったものが何度も出てくるって縁起がいいです!
そうですよね、縁起のよいお守りですね~

>4時過ぎにはもう暗くなるのかぁ・・momo&TA坊 遊ぶ時間が短いねぇ~
そう寝る時間が早いから、朝起きるのも早いですよ。
冬場は寒いから4000のバリに二匹が入り重なるようにして寝ているので、冬場はバリ二個分の広さのコンパネ製の箱にしています~
 

マルクままさん、こんばんは。

>お守り、見つかってよかったですね。
はい、見つけましたよ~
なぜかバリの下にありました。

>4時20分でこんなに暗いのですね。
3時頃から散歩に出掛け、夕食を食べさすと、もうこの時間です。
早々と寝ていますよ~

>夕焼けもどこかきりりとした冷たさが感じられます。
空気が澄んでいるから、それなりに美しいですよ~
 

くろりんさん、こんばんは。

>朝の散歩は霜が降りて、すっかり冬ですね。
今朝も外水に薄氷、庭も霜で真っ白でした~

>momoちゃんTAROH君はいつも思うのですが毛吹きが良くって羨ましいです。
お陰で毛吹きがよい子に巡り合いましたが、TA坊のアンダーが多く手を焼いていましたが、意を決してコートキングを購入して梳いて梳いて、ようやくそれらしくなりました。

>夕焼けは透通った空気で締まった空がキレイです。
夕方から冷えてきましたので、空気が澄んできれいな夕焼けになりました。

>先日は暖かいメッセージをありがとうございました。
サンゴちゃんも寂しい思いをしているでしょうね。
きれいな紅葉の公園でお遊びできて、少しは落ち着いたでしょうかね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50112772

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたぞ~:

« 靄っていた一日 | トップページ | 朝の月~ »