2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もポカポカ~ | トップページ | 今年の冬道は? »

2010.11.19

片手撮り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温マイナス0.4度、最低温度マイナス0.9度は、笑っちゃうくらい楽であった~
散歩前のブラッシングをしようとしていたら、遠くでサイレンが鳴っている。
パトカーかなぁ?と思ってみたが音が近づいても遠のいてもいかないので、何だろうと音の方を見たら黒煙が上がっている、また何かを燃やしているし…と、のん気に思っていたら、消防分署の望楼のサイレンが鳴り出した~
あっ、火事じゃないか…と、消防分署にいって見ると、東栄という集落の○○宅との表示。
年末も近づいてきているのに火事だとは、気の毒なことだ~
 
その大音響のサイレンが鳴った後なのに、momoの鼻乗せ特訓~
首から7Dをぶら下げて、左手でアゴを下から押さえ、右手でオヤツを鼻の上に乗せて手を離し、すかさずカメラを持って片手撮り~
Img_0374
 
 
「マテ!」と言いつつ左手を離すと、すかさずパックンのmomo、キチンとマテが出来なくちゃダメダよ~
まだ空中で補足できない、ドジなmomoなのだ。
Img_0376
Canon 7D+EF24-105 4L/RAW
 
5DMk.2より思い7DにEF24-105 4Lを付けての片手撮り、やっぱりブレブレだぁ~
これでISO1000、Av5.6で、SS1/60がやっとなのだ。
今度は、特訓中の様子を、三脚を立てて動画でチャレンジしなくちゃね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今日もポカポカ~ | トップページ | 今年の冬道は? »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
プチご無沙汰してしまいました!
マイナス0.9℃で、楽ちんなわけですね。。。。(¨;)

日本は、そろそろ乾燥が気になる季節ですね。。火事は気をつけたいです。。。こちらでは、去年のこの時期に、洪水の被害がありましたが、完全に復旧したわけではないらしいのに、また同じ地方で、雨が多くなっているようです。。。

7D、重いのが難点でしょうが、この画質には惚れ惚れです!!

↓TAROH君は、素敵な男の仔に育ちましたよ!
今、大きすぎるFCRが多くなり、骨格が荒削りだと言っている有名なジャッジさんがいます。
私は個人的にはショートバックと言われる仔が好きですから、TAROH君も好きですよ〜!!(^_-)-☆

こんにちは~♪♪
>最低温度マイナス0.9度は、笑っちゃうくらい楽であった~
やはりでっかいどうは寒かった~~
へぇ~この温度は笑えちゃうんですね~w(゚o゚)w

コチラ昼間はコート要らずですよ~!!
昨今ヒート○ックなどアッタカ着用してるためか
まだ暖房利用もしてないです。

momoちゃん鼻乗せ特訓ですね~
撮影に一人何役にも・・・
momoちゃんのためならエンヤコリャーですねwink
Genkiも試行してみるのですが
「食=命」坊ちゃんには出来そうにないですぅぅbearing

その寒さ風邪などお身体気をつけてくださいませ。。。

こんにちは。

momoちゃんあと少しですねsmile
でも家の子に比べたらスゴイお利口さんですよ。
失礼しました。比べることが間違いでしたcoldsweats02

その後、大鷲さんは見かけましたか?

B&Jさん、こんばんは。

>プチご無沙汰してしまいました!
いえいえこちらこそご無沙汰です。

>マイナス0.9℃で、楽ちんなわけですね。。。。(¨;)
マイナス3~4度と比べるとラクチンですよ。
身体が寒いと感じる温度は、プラスからマイナスになったとき、マイナス5度前後のとき、マイナス10前後の時などと何層もあるようですね。

>日本は、そろそろ乾燥が気になる季節ですね。。火事は気をつけたいです。。。
火事は大半が人災ですから、防火に努めなくちゃ。
洪水は天災ではあるものの、対策をしっかり講じて安全を確保して欲しいですよね。

>7D、重いのが難点でしょうが、この画質には惚れ惚れです!!
確かに重いですが、高速連写は魅力ですよ~

>↓TAROH君は、素敵な男の仔に育ちましたよ!
ありがとうございます。
最近、ワルワル度が増してきていて、再教育していますが、momoより力があるので大変です~

>今、大きすぎるFCRが多くなり、骨格が荒削りだと言っている有名なジャッジさんがいます。
そうですか、大きすぎるFCRというより、こちらでは小さすぎるFCRが多いように感じますね。
飼育目的が家庭犬なので、小さい方が好まれるのでしょうかね。
 

Genkiママさん、こんばんは。

>へぇ~この温度は笑えちゃうんですね~w(゚o゚)w
前日まで冷え込んでいましたから、この温度で陽射しがあれば、朝散歩はラクチンですよ~

>コチラ昼間はコート要らずですよ~!!
でしょうね、こちらも陽射しがある日は、日中暖房不要ですし、外でもちょっと厚手のウインドブレーカーとオーバーパンツで野良仕事が出来ますよ~

>momoちゃん鼻乗せ特訓ですね~撮影に一人何役にも・・・
はい、一人何役でも、楽しいですよ~
マズルコントロールしても鼻筋に乗せさせなかったmomoが、曲がりなりにも乗せれるようになりました。
後は乗せたまま「マテ」ができるようにと、今日も特訓でした。

>Genkiも試行してみるのですが「食=命」坊ちゃんには出来そうにないですぅぅ
momoも負けずの爆食王ですから、Genサンだって特訓するとできるようになりますよ~

>その寒さ風邪などお身体気をつけてくださいませ。。。
ありがとうございます。
昨日、従来型と新型のインフルワクチンを接種してきました。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃんあと少しですね
乗せてマテが出来ればいいのですが、一時も早くパックンしたくて、手を離すと速攻です~

>でも家の子に比べたらスゴイお利口さんですよ。失礼しました。比べることが間違いでした
いやいや集中的に特訓した成果が出てきているだけでして、まだまだですよ。

>その後、大鷲さんは見かけましたか?
鳴き声は耳にしますが、あれから姿を見ていません。
川岸でサケを啄ばんでいるのでしょうかね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50074384

この記事へのトラックバック一覧です: 片手撮り~:

« 今日もポカポカ~ | トップページ | 今年の冬道は? »