2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 笑っちゃうね~ | トップページ | やっぱり雨~ »

2010.11.02

試して試して~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も雨が落ちてきそうな空模様だ。
momoTAROHをシャンプーすると雨になるジンクスがあるが、9時からシャンプーをお願いしていて、ショップに連れて行き車から降りるなりTAROHがチッチ~
 
12時に迎えにいくと、ショップから出てくるなりチッチ~
家に戻り、フワフワな姿をカメラの収めようとしていると、庭で大量のチッチ…なんと、どれだけガマンしていたことか…というより、シャンプーの際に水を飲んだのだろうね。
 
お題の試して・試しては、この写真。
見る人が見たら、「あっ、さっそくやったなぁ~」と思うだろう手法、さっそく試さなくちゃね~エヘヘ
24ミリで1/100じゃ、大して面白い絵にならないということが分かった。
Img_0195
 
 
シャンプー後のmomoはお疲れモードだけど、TA坊はイケイケバンバン、気合が入っているよ~
Img_0216
7D+EF24-105 4L/RAW
 
試して・試しては、まだまだ続くのだ~
これ、30日土曜日に放映された、Canon提供の「写真家たちの日本紀行」で写真家土屋勝義氏が披露したテクニック。
60Dに広角(多分EF-S10-22)を付けてライブビューで見ながら、カメラをクルッと回して写し、周辺を円を描くように流す写し方、いやぁー新鮮だったよ~
今回はEF24-105という重いレンズだったが、今度は広角レンズで試して見よう~
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 笑っちゃうね~ | トップページ | やっぱり雨~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フタリともシャンプーしてすっきりですねぇ♪
プロの仕上がりはやっぱり素人とは違うんでしょうね(^_-)-☆

試して・・・・
へぇ~~そんなテクニックがあったんですか?
その番組を見てないので・・
知りませんでしたぁ

フィッシュアイで撮ると・・・
意識しないで
そういう風になる事が時々あります
(特に接写の時)
ピントを合わせてる所以外の周りがグルンってなってる時が・・・
そういう感じなのかなぁ??

★ユキムシ。。。先日のニュースでやっていました。いよいよ本格的に寒くなる時期に突入ですね。

ウチも2ワンは家でシャンプーですが、
お友達のワンちゃんも、お店でお願いすると
信じられない位に毛がフサフサ(。。みたいに見える)になって帰ってくるって言ってました。
momoちゃんはお疲れでTA坊はイケイケ。。。
なんか、それも笑えます(笑)

バウ君の事、萩ママの所で知りました。
フラットだけ、なんでこんなに癌が多いんでしょう。。。
悲しいです。

neomamaさん、こんにちは。

>プロの仕上がりはやっぱり素人とは違うんでしょうね(^_-)-☆
少なくとも私がしたシャンプーとはふんわり度とサラサラ度が長持ちしますよ、やっぱり濯ぎとドライニングの差なのでしょうね。

>へぇ~~そんなテクニックがあったんですか?
ちょっと面白い絵になっていましたので、さっそく試しましたがSSが早すぎたようです。

>フィッシュアイで撮ると・・・
レンズの屈折による像の流れとは違う作られた流れなので、流す寸法というか量というか、計算されていて、オッ!と思う画像になっていました。
だた、テクニックを真似て試して、同じ効果が出るかとなると、私の技術じゃ100年早いと言われそうですね。
意識しないで
 

JACKさん、こんにちは。

>★ユキムシ。。先日のニュースでやっていました。
雪の降る前の儀式みたいなもので、ユキムシが飛び交うのをみて、冬への心構えをするのが道産子です。

>お友達のワンちゃんも、お店でお願いすると信じられない位に毛がフサフサ(。。みたいに見える)になって帰ってくるって言ってました。
きれいに仕上げてもらっていますが、以前札幌でやってもらった時は、驚くほどフサフサ、サラサラでそれが長持ちしましたよ。
もっともお値段も地元の倍でしたけどね。

>momoちゃんはお疲れでTA坊はイケイケ。。。なんか、それも笑えます(笑)
でしょう~カメラを向けると、やる気がない態度を「これでもかっ!」と表に出すmomoですよ~
TA坊は、いけない子の眼をして突っかかるものを探しているし~トホホ

>バウ君の事、萩ママの所で知りました。
8月末にわが家に立寄ってくれた時は、まるで普通だったのに急に症状が目に出て、かわいそうでした。

>フラットだけ、なんでこんなに癌が多いんでしょう。。。悲しいです。
本当に悲しいですよね、それだけに日々、濃厚に付き合って楽しんで癒されて、思い出を沢山作りたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49916693

この記事へのトラックバック一覧です: 試して試して~:

« 笑っちゃうね~ | トップページ | やっぱり雨~ »