2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 片手撮り~ | トップページ | 何処で紛失? »

2010.11.20

今年の冬道は?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
国道維持管理費を20%カットするそうだ。
これは国交省が直営で道路維持管理をするのじゃなく、民間業者に丸投げして、国道を維持管理させるための費用なのだ。
経費削減の痛みを負うにはやむを得ないが、一律というのが納得できない。道路というのは、もっとも生活に密着したものであり、雪や凍結の心配ない地域と、およそ半年雪に閉じ込められる雪国とを同じに考えられてはねぇ~
雪国で一番懸念されるのは、冬場の除雪および凍結対策に直接影響するということで、除雪出動の減少、凍結防止の塩カリ散布の減少などにより、冬道走行が大変なことになるうえ、スリップ事故の多発が心配だ。
二番でも良いとお考えの大臣、雪国で暮らしてみては如何かなぁ~
 
今日は気温的には零度より僅かにマイナス側に振れた程度なのに、昨朝より寒いのは陽射しがないからだ。
でも、momoをなだめ賺しながら朝散歩に連れ出し、堤防を一回りしてくることには、ウインドブレーカーのチャックを少し引き下げて体温調整~
朝散歩から戻ってきたmomoの満足げな顔を見ていると、寒さなんか飛んでいってしまうね。
Img_0391
 
 
momoの散歩の後は、TAROHの散歩~
次は自分の番だと分かっているのか、やる気満々~
でも、そのフリースティ、前足が出すぎだよ~
Img_0383
7D+EF24-105 4L/RAW
 
ここしばらく、持病の鼻炎に苦しめられているので、昨日のインフルワクチン接種の際に鼻炎薬も貰ってきて、朝食後に飲んだところ、身体中がだるくて眠くて、今日は一日居眠りデー~sleepy
今度服用するときは、夕食後にしよう。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 片手撮り~ | トップページ | 何処で紛失? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あの「2番が何とか」という人からは、
まったく知性の「ち」の字も感じられませんねぇ。

まったく学識がない人が言うような事ばかり
言ってらっしゃるようですが、
あの方があのポジションにいて
日本は大丈夫なのか・・
心配でなりません、本当に。

広告塔で雇った人間に
権限をもたしてはいけませんなぁ、ミンス党は。

今回、shio-chan様が問題提議してらっしゃる
道路のことにしても

まさに私も同意見で御座います。
ちょっと考えればわかることが
学がない人間にはわからないのか、
又は、考えるという発想そのものがないのか。。

おっと!
なんだかワンコブログにお邪魔して
政治の話をしてしまいまして
申し訳ございません(>_<)

HSパパさん、こんばんは。

最近の内閣、やることなすこと、シッチャカメッチャカ、見ていられないですね。
要は、政権取って見たけど運営能力がないってことですかね。
2番でいい人はあの通りだし、その他の閣僚だって五十歩百歩、官房長官は影の総理の積りのようだしね。
一体、日本という国は何処まで漂流していくのでしょうか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50082101

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬道は?:

« 片手撮り~ | トップページ | 何処で紛失? »