2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 特訓中~ | トップページ | 今日もポカポカ~ »

2010.11.17

小春日和~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ギャフンというほど冷え込んだ昨日がウソのように思う今朝~
最低温度マイナス3.4度、6時の気温もマイナス1.8度が苦にならないのだ。
まぁ、外水は凍っていたけどね。
 
朝から暖かい陽射しをいっぱいに浴びて、momoの毛がピッカピカ~
Img_4328
 
 
何時も眩しそうにしているTAROHも、今朝は太陽に向って眼を大きく見開いてGood!だね。
背景の庭の草花も秋色に輝いているよ~
Img_4331
 
 
工事中の荻伏橋、大きなクレーンで吊り上げられた土堀り機が滑り落ちていき、土砂を咥えて上がってくる、何とも気の長い作業を早朝からモクモクとやっている。
その衝撃より、千歳基地の日米共同訓練が騒音問題などでニュースになっているが、エリモ岬沖訓練空域で双方の戦闘機が機動訓練をする騒音と衝撃波の方がはるかに大きいのだ。
Img_4293
 
 
ハクチョウが飛来して羽を休めている。
上空を何度か旋回している姿を見ていたが、川に着水して休んでいる姿は初めてだ。
折角ハクチョウが羽を休めているこの場所も、秋の暴風で立ち木の枝が折れて見る影もない。
Img_4294
 
 
朝の澄んだ空気で、日高山脈の雪をかぶった稜線が美しい。
レンズがEF50㎜であるので、山そのものは小さく写るが、写角的にはとても良いね~
Img_4296
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
今日は小春日和といえる暖かさ~
この陽気を逃すことは出来ないと、飯寿しや漬物に使う重石を洗い、バラの冬囲い用の竹棒を組み上げたり、溜めていたゴミをクリーンセンターへ持ち込み、更に棲家に続く運動場の落ち葉集めなどなど~
 
15時頃から、二人のグルーミングと散歩、夕食を与えたら、もう暗いのだ。
今日の日の入が16時06分だもの、夕方の時間が凄く短い~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 特訓中~ | トップページ | 今日もポカポカ~ »

」カテゴリの記事

コメント

遥かかなた~という感じのする山並みが
  冷たい空気を感じます~(^^)
重石洗いも落ち葉集めもされたのですねぇ~
 パパさんの健康の秘訣は、毎日いろいろとお忙しい!って事なんだろうな~・・
 ワタシもパパさんを見習って
早く植木鉢を片づけないと。。。。です。。('ω'*)アハ♪

★今年は夏が長かった分、急に冬がやってきた。。。って感じですよね。

湘南も寒くなって来ました。
でも、momo&TA坊地区に比べたらまだまだです。

体調を壊さないようにしてくださいね。

「鼻の上にオヤツ」。。。ウチもやってみようかな。。。でも、おヨダだらだらになりそう(笑)

冷えましたねー

『エリモ岬沖訓練空域で双方の戦闘機が機動訓練をする騒音と衝撃波の方がはるかに大きいのだ』

これは陸上に近いところで音速出してるのでしょうか?
もっと沖合いの誰にも迷惑のかからないところでやって欲しいですね。
我が家でも恵庭の演習場の着弾音が響きます。
20kmは離れているのに。
この音にティアラがビビッて困ってます。

minpさん、こんばんは。

>遥かかなた~という感じのする山並みが 冷たい空気を感じます~(^^)
遥か彼方とも言えますが、日高は山裾が海まできていますから、目の前の稜線とも言えます。
お陰で、平地は川の流域に広がるのみで山と海の双方を満喫できるのです~

>重石洗いも落ち葉集めもされたのですねぇ~
はい、季節の移り変わりに追い回されています~アハハ

>早く植木鉢を片づけないと。。。。です。。('ω'*)アハ♪
片づけを先延ばしにしていると、あっという間に雪の下になってしまいますから、頑張って片付けましょう~
 

JACKさん、こんばんは。

>★今年は夏が長かった分、急に冬がやってきた。。。って感じですよね。
この夏は暑すぎましたから、余計に寒さが堪えますね。
でも、寒いといっても湘南は暖かいのでしょうね、年明けの箱根駅伝も、湘南地区の応援風景を見ていると軽装なので驚きます。

>体調を壊さないようにしてくださいね。
インフル予防ワクチンを接種し、頑張ります~

>「鼻の上にオヤツ」。。。ウチもやってみようかな。。。でも、おヨダだらだらになりそう(笑)
わが家も絶対出来ないと諦めていましたが、最近毎日特訓をして、何とか乗せて一時ジッとしていることが出来るようになりました。
でも、ガッチリマズルコントロールしての話なので、まだまだ特訓が続きます~
ディキちゃんなら、楽々出来ちゃいますよ、お試しください~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>冷えましたねー
はい、冷え込みました。
でも、昨日、今日はポカポカ暖かかったです。

>これは陸上に近いところで音速出してるのでしょうか?
相当沖合いだと思いますが、音速を出した時の衝撃波とエンジン音が轟々、窓ガラスにも響きます。
頭上を飛ぶ戦闘機の音とは違った騒音で、結構気になりますよ~

>我が家でも恵庭の演習場の着弾音が響きます。20kmは離れているのに。
恵庭の市民スキー場でキャンカーキャンプをしたとき、発射音にmomoが驚き、車から出てこれなくてかわいそうな事をしました。
ティアラちゃんも音響ビビリ症ですか~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50057406

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和~:

« 特訓中~ | トップページ | 今日もポカポカ~ »