2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« まいう~♪ | トップページ | 寒い一日~ »

2010.11.14

思わぬ落とし穴

~写真をクリックして見てくださいね~
 
キャンカーネタで~
最近の車のダッシュボードに、時計が付いてないのは大変不便だ。 
街乗りのステップワゴンもキャンカーも、カーナビに小さく時刻が表示されるけど、非常に見辛いのだ。
Img_3227
 
 
キャンカーのスピードメーターのオドメーターには時刻が組み込まれていて運転中は時刻の確認が出来るが、車中泊中はエンジンをストップするので、メーター内の時計も、カーナビの時刻も見ることが出来ない。
Img_3226
 
 
夏場なら、寝袋から両手を出して、腕時計を見ることは苦にならないが、先の「道南ぶらり旅」では気温も下がっていて、寝袋から両手を出して、真っ暗な中で片手に懐中電灯を燈し腕時計を見るのが非常に辛く、さっそく対策を講じなくてはと思いながら帰宅した。
さっそくネットで調べて電波時計、しかもデジタル表示ではないアナログ表示の車載電波時計をポチッとして、二段ベットの上段から見やすい位置ということで車内配電盤の脇に設置した。
Img_3224
 
 
電波時計を設置し、これで快適な車中泊ができると思い、先日の『道の駅巡り」に出掛け、秩父別について、ヒョイと時計を見たら「アレレ?」な時間に~
2日前に設置したばかりなのに、もう壊れたのかと、家内から猛烈なブーイングを浴びたが、帰宅してからリセットして再設定したらキチンと時を刻んでいるじゃないの。
説明書を詳細に読んでみたら、『電波が届きにくい場合は、正確な時間を表示できない…云々』と。
キャンカーは、常時車庫の中だし、設置場所の外板内側にはセラミック断熱処理がされているなど、確かに電波を受信することが難しいと思われるので、今は時計部分だけスタンドから外して家に持ち帰り窓際に置いていて、キャンカー出動時に車内のスタンドに設置する方法で様子を見ることにしているのだ。
いやはや、思わぬ落とし穴が待っていた~トホッ
Img_3228
IXY510is/JPEG
 
 
今日の天気予報は、午後から雨。
朝散歩をしっかり歩こうと出掛けたが、荻伏橋の工事現場にある大型クレーンが気になって仕方がないmomoは、ワンツーもしないで「帰ります~」だってさぁ~
わが家のランで走って、ようやくワンツーができたのだ。
m「大きなクレーンが気になるわ~」
Img_0313
 
 
工事現場が如何であれ、「ボクには関係ない~」のTAROHは、堤防コースを闊歩し、意気揚々とビービーボールを咥えて戻ってきた。
それでもmomoがランに入ったことを知っていて、「ボクもランに入るのだ。」とランを一回りして納得、いやはや手間のかかること~ナハハ
T「ボク、イケメン?」
Img_0332
7D+EF24-105 4L/RAW
 
予報どおり、午後から雨が降り出した。
短い時間、猛烈に降ったけど、夕方には上がり、夕散歩ができたのは良かった。
  
今日、神戸に住む従姉から大好物の柿をいただいた。
北海道では育たない柿の木なので、秋の色付いた柿の実が生っている風景を想像するだけで、我がDNAが騒ぐのだ。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« まいう~♪ | トップページ | 寒い一日~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50028909

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ落とし穴:

« まいう~♪ | トップページ | 寒い一日~ »