2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日~ | トップページ | 小春日和~ »

2010.11.16

特訓中~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度マイナス4.9度、6時の気温もマイナス4.1度、この冬一番の冷え込みで、外水が凍ってしまった。
氷の表面がガタガタになっているのは、薄氷を足で割って水を飲むのを繰り返した所為なのだ。
うちの子達は、氷を割って水を飲むことを学習して覚え、この冬初めての氷割をしたのさぁ~Good!
Img_4273
 
 
目下、momo特訓中~
何度か試みたが失敗続きで諦めていた鼻乗せに挑戦中なのだ。
同時に、リモコンRC-6を押すタイミングの特訓もね~ナハッ
Img_4276
 
 
なかなかRC-6を押すタイミングが合わない・・・全てワンテンポ遅れているのだ。
そんなテンポが遅れている画像でパラパラを作ってみたので、画像をクリックして見て下さい~
2010111602
 
 
鼻の上にオヤツを乗せて「マテッ!」と~
ここまでは何とか漕ぎ付けたけれど、手を離すとねぇ~もっと練習しようね、momoちゃん~
Img_4281
 
 
鼻乗せの写真を写さないうちにパックンして、「もっとください~」。
食べることについては、凄い執念なのさ~
Img_4282
 
 
係留されているTAROHは、momoの鼻乗せ特訓の一部始終を見ていたから、自分の番になると、もう無我夢中なのだ。
手に持つRC-6をガンミ~
Img_4285
 
 
RC-6じゃなくて、アイコンタクトだよ・・・と言っても、そんなこと聞えません~
ハンドシェイクをして、オヤツを催促するTA坊なのだ。
あっ、この画像、AFがすっぽ抜けて後ピンになり、肝心のTA坊はピンボケ、このあたりがRC-6で写す難しさだ。
Img_4286
 
 
はい、ぐるっと回ってみましょう~
あっ、尻尾と足先が切れちゃった…クヤシイ~
Img_4290
 
 
散歩から戻るTAROHは、何時もオレンジのダミーか縫い包みオモチャかを咥えている。
これらを咥えさせておくと、他の子に吠えられても知らんぷりできるし、道に食べ物が落ちていても見向きもしない、誠に都合がよいのだ。
わが家の前に着くと、左右の車や通行人がないことを確認して「GO~」と放してやると、意気揚々と駆けていく姿をパラパラでどうそ~画像をクリックすると起動します~
道路の斜め横断、よい子はマネをしないようにネ~
2010111601
 
 
何時もグルーミングをする場所に駆け戻り、オレンジダミーを「OK!アウト~」の声掛けで足元に確保して私の到着を待っている。
ちょっとばかり、お利口に見えるTAROHなのさ~アハハ
Img_4322
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
今シーズンの初氷と一番の冷え込みであった今日は、ピリピリとした空気の元で、サケの飯寿し漬けを終えた。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 寒い一日~ | トップページ | 小春日和~ »

」カテゴリの記事

コメント

これはハイスピード連写のカメラがあればバッチリ撮れますね。
欲しいんですがなかなか手が出ずです。
イイ表情は結構偶然撮れたりするので、連写枚数が多くてメモリーに保存する時間が短いのをさがしてます。
『ちょっとばかり、お利口に見えるTAROHなのさ~』
すでにお利口です。

昨日の朝は寒かったですね~でもそちらの方が寒かったのかな?
こっちはマイナス4度まではいかなかったような~
でもmomoちゃんとTAROHちゃんは氷を割って水を飲むなんて偉いわ~
どっちかがそれを始めて真似したのかな?momoちゃんかな?

サケの飯寿しって美味しそうですね!そのうち挑戦したいです。
今年は大根が高値だったのとちょうど忙しかったのと
天気が悪くて干せそうもなかったので大根の漬物を諦めましたが
ここ数年必ずやっていたことなので何だか心残りなんです・・・

チャンスパパさん、こんばんは。

>これはハイスピード連写のカメラがあればバッチリ撮れますね。
そうなのですけど、RC-6を使う場合、ワンショットの制約があり、高速連写可能のカメラなのに連写ができないのですよ~

>連写枚数が多くてメモリーに保存する時間が短いのをさがしてます。
Canon 7Dの連写はストレスがないですよ~
5Dより連写速度が早いしメモリー保存も早くてGoodです。

>すでにお利口です。
いやぁ、それがなかなかでしてね、普段は素直なのに、こじれると頑固に変身しますから、困ったちゃんです。
 

masakoさん、こんばんは。

>昨日の朝は寒かったですね~でもそちらの方が寒かったのかな?
この冬最高の冷え込みでしたよ~
これから来る寒い日に比べると、可愛らしい冷え込みだけど、最初のグッとくる冷え込みは堪えますよね。

>でもmomoちゃんとTAROHちゃんは氷を割って水を飲むなんて偉いわ~
これね、TA坊が始めたのですよ~
momoだけの時は、薄くても割った形跡なしでした。

>サケの飯寿しって美味しそうですね!そのうち挑戦したいです。
毎年、出来上がりが今年は成功したとか失敗したと騒いでいます。
味が悪くても自家製ですから文句も言えないしね~

>今年は大根が高値だったのとちょうど忙しかったのと天気が悪くて干せそうもなかったので大根の漬物を諦めました
毎年の漬物、漬けないと寂しいですよね。
わが家も赤カブ漬け、道南旅で厚沢部町の道の駅で安くゲットしてきて漬けました。
道の駅を上手に使うと漬物野菜、安く入手できますよ~
大根も洗って干したものもありましたよ~
 

薄氷を割って お水を飲めるのですね~ぇ、(^O^*:)
  パチパチパチ。。。
上手 上手ぅぅ。。えらいねぇ~。。 ♪♪
あ~、、パパさんのお写真見ていたら
 やっぱりリコモンほすぃ~かも、、、
近所のお店は取り寄せなので 後でいっか~となってしまっていまだにゲットできず。。(笑)
パパさんのお家、三脚立てて動き回れるスペースがあるから
 うらやますぅ~~~~ぃぃぃ~~す~(∩_∩)

minpさん、こんばんは。

>薄氷を割って お水を飲めるのですね~ぇ、(^O^*:)
momoは出来ないけど、TA坊が割って飲んでますが、なかなかやるでしょう~

>あ~、、パパさんのお写真見ていたら やっぱりリコモンほすぃ~かも、、、
アマゾンで2500円弱でしたよ、あれば便利です~

>パパさんのお家、三脚立てて動き回れるスペースがあるから うらやますぅ~~~~ぃぃぃ~~す~(∩_∩)
50㎜じゃ、ちょっとつらいことがありますので、35㎜位の広角がほすいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50048330

この記事へのトラックバック一覧です: 特訓中~:

« 寒い一日~ | トップページ | 小春日和~ »