2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早々と~ | トップページ | 暴風の置き土産~ »

2010.11.09

大荒れの一日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の日の出は6時10分で、今日のような曇りの朝だと6時はまだ暗いという表現が正しいだろう。
家の前の道々「荻伏停車場線」の荻伏橋拡幅工事が昨年に引き続き始まり、工事現場から堤防に登れなくなったので、小学校横から堤防に出て、JR日高線鉄橋方向へ散歩に出ているのだ。
拡幅工事の現場には、片側交互通行のための公安委員会設置の信号機が付いていて、朝夕のラッシュ時はわが家の前まで車の列ができている。
Img_3210
 
 
今朝も、何時もの大木の近くの木にオオワシが羽を休めていて、そのオオワシにカラスがチョッカイを掛けている。
さすがはオオワシ、平然としていて、momoを連れて木の下を通っても飛んで逃げもしないのだ…カラスの大きさと比較のために~
こういう時、デジイチを持ってくればよかったと悔やむのだよね・・・で、今日もコンデジで camera
Img_3204
 
 
momoの散歩には、ヨダレ拭きのために100均タオルを持っていき、帰りは丸めてお持ち帰り…なのだ。
何かを持たせると、道草もしないし、小さい子に吠えられても平気で、意気揚々と歩いて帰ってくるのだよ~good
Img_3207
 
 
堤防の上のTAROHに、牧場のワンコが遠くから激吠え~
何時ものことながら、これだ気に入らないTA坊、「一丁、やるかぁ~」と、やる気満々なのだ。
でも、もう少し尻尾を上げて構えて欲しい飼い主なのさぁ~アハハ
Img_3213
IXY510is/JPEG
 
 
朝、池に湧水が注ぐ管の側の地面で、また「オショロッコマ」が息絶えていた。
これで2匹目、彼らの上流に登る習性がなせることか、20cm強まで育ったのに誠に残念である。
今回は、きれいに洗って写真を写してから葬ってやった。
Img_0264
7D+EF24-105 4L/RAW
 
散歩を終えて食事を済ました頃から、空模様が妖しくなり、ポツポツと落ちてきた。
10時頃から急激に荒れだして、雷鳴が轟き、雨脚が強まり、風も強くなってきて、日高、胆振、十勝地方に雷、強風、竜巻注意報まで出る大荒れで、19時に暴風警報に変わり、外は強風が吹くまくっている。
結局、夕方遅くまで断続的に雨が降り続き、寒い大荒れの一日であった。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 早々と~ | トップページ | 暴風の置き土産~ »

」カテゴリの記事

コメント

あ、 パパさんママさん2ワンSとまたまたお出かけされてたんですね~ぇぇ(^O^*:)
 すごい~~。
   やっぱり楽しそう~~ですね~ぇ。。♪
奈井江のあんかけ焼きそば!っですね
  美味しくて大盛。。メモメモ。。
コンビニ駐車場でお怪我が軽くてよかったですが
  その後、体調どうですか??
 
momoちゃんは物を運ぶお仕事があると
 ご機嫌さん なんですね~('ω'*)ウフッ。 

minpさん、こんばんは。

>あ、 パパさんママさん2ワンSとまたまたお出かけされてたんですね~ぇぇ(^O^*:)
あはは~勢いづいちゃいましたよ~
目下、道の駅巡りにはまりそうです。

>奈井江のあんかけ焼きそば!っですね  美味しくて大盛。。メモメモ。。
二人で一個の注文にしたいほどの大皿にテンコ盛りでしたよ~

>コンビニ駐車場でお怪我が軽くてよかったですが その後、体調どうですか??
ご心配いただきありがとうございます。
擦過傷で済みましたし、傷もかさぶたができて塞がってきていますよ~
 
>momoちゃんは物を運ぶお仕事があると ご機嫌さん なんですね~('ω'*)ウフッ。
お仕事、お仕事~~とっても楽しそうに運んでくれます。
さすがレトリーバーです~
 

momoちゃんお利口ですねーhappy01

レトリーバーは銜えて歩く習性があるのでしょうね。
ウチのココも我が家に来たときには色々できたのですが、おバカな先輩犬とおバカ飼い主によってすっかりおバカ犬になってしまったのです。crying

大鷲、どのくらい大きいのか間近で見たいです。
今度、チャンスがあったら羽を広げたショットをお願いします。

チャンスパパさん、こんばんは。

>レトリーバーは銜えて歩く習性があるのでしょうね。
ボールやダミーなどの持って来いの延長でしょうね、持って帰るということに生き甲斐を感じているようで、家に戻り、「アウト!」でポトリと口から落とし、ニコニコ嬉しそうです~

>ウチのココも我が家に来たときには色々できたのですが
少し教えると直ぐに感覚を取り戻すと思いますよ。

>大鷲、どのくらい大きいのか間近で見たいです。
大きいですよ、羽を広げると2メートル位ありますから、驚異的な存在感です。
飛翔している場面にはなかなか出会えませんが、飛翔ショットをモノにしたいと思っています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49981155

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの一日~:

« 早々と~ | トップページ | 暴風の置き土産~ »