2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思わぬ落とし穴 | トップページ | 特訓中~ »

2010.11.15

寒い一日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温3.1度、その時点での最低温度2.4度であったが、日中も温度が上がらず、18時半からの町交通安全大会に出て帰宅した20時半に最低温度を調べたらマイナス0.9度、2時間後の今はマイナス2.4度、いやぁー寒い、寒い~
 
今朝、イズシ(飯寿し)用に冷凍してあったサケを桶に入れて水を張り解凍、そのまま流水で血抜きを開始。
海水温が高くて岸寄りしないため定置網漁は不漁続きなので、10月末に購入したが、良い魚体にあたったようで、出来上がりが楽しみだ。
Img_4267
 
 
今朝のmomoは、なんだか眠そうね~
でもこの後、散歩に出掛けて堤防コースを一回りしてきたよ~good
Img_4260
 
 
TAROHの朝散歩に出る前の一枚・・・背中に雪片が一つ乗っているよ~
この後、散歩に出掛け、雪がハラハラと落ちてくる中、堤防コースを一回り、ご機嫌だったね~
Img_4266
 
 
散歩を終えてmomoTAROHの朝食を済ませた頃には、チラチラしていた雪が勢いよく降りだしてきた。
いよいよ来たか雪シーズン、と思っていたら、じきに止んでしまった。
日中の最高気温も7度足らずで、寒い一日であった。
Img_4269
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
病院で、お袋のインフルエンザワクチン接種の申込みと、髪が延びたのでカットしてもらうべく申し込んできた。
いま、病院はインフルエンザ患者で大変なようだ。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 思わぬ落とし穴 | トップページ | 特訓中~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

飯寿司はシャケのが一番好きです~♪
配偶者のお母さんが作っていたんですが,お兄さんと同居するようになってからは作ってなくて,買うのはもったいないのでいつか作ってやろうと思ってます!

TAROHくんのお顔,今日はなんだかスッキリと締まっていますね!
カッコ良く決まってます~。

インフルエンザ,鳥のウイルスが北海道で出てきたそうなので今年はワクチンを打った方がいいのかなぁ?と思ってますが,ワクチンは打っても感染予防はできないのでちょっと考えちゃいます・・・。
早く春にならないかなぁ,ってちょっと気が早いですね(#^.^#)

Basiaさん、こんばんは。

飯寿しは、その家ごとの味があり、食べなれた味が一番口に合いますよね。
わが家は、親父が漬けていて、それを家内が習ってサケだけ漬けています。
サメガレイも美味しいですよ~
 
最近、TA坊の顔つき、大人っぽくなったというか、生意気になったというか、少し変わってきました。
お陰で親バカ心、くすぐられっ放しです~
 
ワクチン、接種していると、万一罹っても軽く済みますから、毎年接種しています。
65歳以上の割引もあるしね~
 
春までは、まだまだ長い寒いトンネルを潜らなきゃなりませんね、頑張りましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50041226

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日~:

« 思わぬ落とし穴 | トップページ | 特訓中~ »