2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コンビニ駐車場で | トップページ | 大荒れの一日~ »

2010.11.08

早々と~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
樺太や北方領土から、はるばる海を越えて、早々とオオワシが渡ってきた。
ギャ、ギャ、ギャァーと、決して美声とは言いがたい鳴き声が懐かしい。
今朝、大木に成鳥と幼鳥が1羽ずつ止まっていたが、コンデジでは厳しい~
Img_3194
 
 
もう少し近寄って、コンデジのズームいっぱいで成鳥を写してみたが、ブレブレだぁ~
まぁ、これから幾らでも写す機会があるから、今度は鮮明な写真を掲載できるように頑張ろう。
Img_3200
 
 
TAROHの朝散歩で、東の丘の上に朝日が昇ってきた。
もろ逆光だけど、雲の中から妖しげに光る朝日を写してみたが、なーんにも写っていない~ショック
Img_3198
 
 
雲に遮られてはいるものの、弱々しい朝日を浴びてドウタンツツジが鮮やかな赤に輝いていた。
道路から柵越えだけど、雰囲気だけでも~
Img_3201
 
 
ついでに、色付いた庭の木の葉を~
Img_3202
 
 
キャンカー(ハイエース特装車、ガソリンエンジン2,700cc4WA)での道の駅巡り、今回の走行距離610キロ、消費燃料71.1リットル、燃費8.579キロ/1リットル。
結露解消の暖機運転や、FFストーブの使用などもあったが、8.579㎞/ℓは上々だが、ガソリン代9,467円、@133.15円は、やっぱり高いよね。
集めた「道プレ」10枚は、このとおり…北海道には109駅あるから、全駅踏破にはまだまだだよ~
Img_3203
IXY510is/JPEG
 
午前中をかけてキャンカーの後始末。
ワン用の囲いを降ろして、囲い枠を拭き掃除、車内は抜け毛が飛び散っていて、12Vハンディ掃除機で隈なく清掃し、布生地部分は更にクルクルを掛けて~
清水タンクを空にして、ウォータポンプ内の水を抜き、グレータンクを空にして清掃し、車内での水回りの凍結がないようにと、後始末って結構あるのだ。
気になるところは、夏タイヤに比べてスタッドレスタイヤは軟らかいので、ランチョのショックの硬さメモリ、5から6に高めて様子をみよう。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« コンビニ駐車場で | トップページ | 大荒れの一日~ »

キャンカー」カテゴリの記事

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

『ギャ、ギャ、ギャァーと、決して美声とは言いがたい鳴き声』

できればきれいな鳴き声が聞きたいですね。
我が家のピーちゃん(インコ)もおかしなおしゃべりばかりで美しい鳴き声には程遠いです。
イケイケーとか、キャーとか、変な鳥です。

TAROHちゃん立派な毛並みですね。
ココに少し分けてください。happy02

チャンスパパさん、こんばんは。

朝は日の出が遅くなり、夕方も早々と日暮れになって、日中が短くなりましたね。
ワン達は、夜が明けたらご飯ご飯と騒ぐし、暗くなってきたらご飯ご飯とこれまた催促です。
 
オオワシやオジロワシ、よく響く声でギャ、ギャ、ギャァ~と鳴いていますが、縄張り宣言や獲物を狙うカラスなどを威嚇するのでしょうね。
結構遠くからでも聞き分けられるのですよ~

TA坊の毛、テンパーでしてね、コートよりアンダーコートの方が多いような子ですから、momoとはまったく違います。
最近、アンダーコートを思いっきり梳いたので、少しは見れるようになりましたが、それまでは熊か?と思う有様でした~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49973267

この記事へのトラックバック一覧です: 早々と~:

« コンビニ駐車場で | トップページ | 大荒れの一日~ »