2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちっぷべつで車中泊 | トップページ | 早々と~ »

2010.11.07

コンビニ駐車場で

~写真をクリックして見てくださいね~
 
秩父別町の道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」の夜明け前は、かなり冷え込んだようで、駐車場の路面は凍結寸前でツルツル。
7時過ぎに近くのコンビニへ朝食を買出しにTAROHと出掛け、さて何処に係留しようかとコンビニの駐車場を歩いていたら、突然TA坊が大きなワンツー投下態勢に入り、慌ててビニール袋で受け止め中に、後ろからバックしてきた車にぶつけられた。
TA坊は素早く逃げたけど、しゃがんで受けていた私は避ける間も逃げる間もなく、ぶつかってしまった。
まぁ、駐車場でしゃがんでいた方も悪いけど、バックする時は一層の注意義務がある運転手、皆さんも十分注意しましょう~
あっ、怪我なし、かすり傷程度、もちろん店の前でTA坊の落し物をばら撒くわけにはいきませんから、しっかり保持していたことは言うまでもナシ~アハハ
 
そんな朝だったので、買ってきた朝食、食欲がわかず、その上、車中泊で車を止めた側の塔の上に、名前の「鐘のなる~」の鐘があって、定時にガランゴロンといやぁーやかましいことと言ったらない~
名前だけ聞くとロマンチックだけど、音階のない「ガランゴロン~」じゃ、騒音そのもの・・・と言ったら秩父別の方に叱られるね。
Img_3177
 
 
鐘のなる塔は、螺旋階段で上に登れるらしかったけど、登る気も起きなかった。
Img_3178
 
 
北竜町の道の駅「サンフラワー北竜」に9時到着、「道プレ」をゲット~
北竜町はヒマワリで有名だが、この時季は何もなく、TAROHと道の駅を散策、道の駅に併設されているホテルを背景にしてパチリ~
Img_3181
 
 
町名に「竜」の字が付くだけあって、道の駅のウエルカムゲートには向き合った龍のモニュメントが~
あっ、またTA坊、マテを自己解除してるし~
Img_3183
 
 
ビビリのTA坊、ウエルカムゲートの上の展望台に登れるか? と、トライしてみたら、なんのテライもなく階段を駆け上り降りてきた・・・少しは大人になったかなぁ~
Img_3185
 
 
次いで、雨竜町の道の駅「田園の里・うりゅう」に立ち寄り、取立て野菜が豊富~
またまた買出し部隊になっちゃった。
Img_3188
 
 
深川市の道の駅「ライスランドふかがわ」を経て、滝川市の道の駅「たきかわ」を回り、全国一長い直線道路、国道12号なのに速度規制50キロをトロトロ~
Img_3191
 
 
芦別市の道の駅「スタープラザ芦別」を経て、歌志内市の道の駅「うたしないチロルの湯」へと、道の駅巡り~
歌志内では、立寄り湯をしたかったが、先を急ぐのでザンネン~
Img_3192
 
 
奈井江町の道の駅「ハウスヤルビ奈井江」の「炭鉱食堂」で遅い朝食兼昼食~
あんかけ焼そばを注文したら、いやぁー大盛り、テンコ盛り~
半分は残してしまったけど、味は最高~
Img_3193
 
この後、浦臼町の道の駅「つるぬま」を経て、三笠市の道の駅「三笠」を最後に、今回の道の駅巡り、10駅、道プレ10個ゲット~
三笠からは12号線を南下し、岩見沢から234号で由仁、追分、安平を経由し鵡川から日高自動車道を富川に出て、235号を東進し17時5分に無事帰宅した。
今回の道の駅めぐりの走行距離610キロであった。
まぁ、全行程付き合わせられたmomoTAROHは、大きな迷惑であっただろうが、大いに楽しむことが出来た。 
 
何時も、ステップワゴンで走っていると、大きな木のマークが付いた「ノースライフ(NL)」社のキャンピングカーと対行するのだが、キャンカーを運転していると、さっぱり会わないのだ。
今回の走行中で会ったのは2台のみ~
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ちっぷべつで車中泊 | トップページ | 早々と~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当に大丈夫ですか?
大事に至らなくて何よりです。coldsweats01

私も駐車場でバックで柱にぶつけてから極力バックしないで出られるように止めてます。
死角は必ずありますので。

★ホントに、読ませてもらってるだけで、ヒヤっとしました。
何事もなく良かったです。

DJの大事なお友達が数年前、交通事故で亡くなり、
先日はスクール仲間の子が、家の裏の線路にいた「ハクビシン」を追いかけ、線路に出てしまい、
電車にひかれて即死だったので、最近、ウチの周りのワンちゃん飼いの人は、暗くなる前にお散歩に出かける。。。という人も多いんです。

車の後ろは死角もあるし、ましてや黒い子は危険がいっぱいですもんね。

かすり傷でも打撲は後からひびきますから、無理しないで下さいね。
私も駐車はできるだけ気をつけています。

走行距離の年間トータルがすごそうですね。
来年はさらに上まわるんでしょうか?

定刻で鳴るサイレンやら音楽は田舎の象徴みたいなものですが、個人的には必要を感じません。
と言うより騒音に感じます。
でも、他人にはワンの吠え声のほうが騒音ですね。( ̄◆ ̄;)

とんだ災難でしたね・・・大丈夫ですか!?
駐車場にはいろんな魔物が住んでますから,車も人間も注意しなければいけませんね・・・。

鐘のなる,といえば亡き姉のダンナさんが昔どこかの鐘の鳴る塔の設計に携わってました。ここじゃないよね・・・忘れちゃいました。

それにしても最近いろいろキャンカーでお出かけされてますね♪
残すは道北,道東でしょうか。
あのあたりはすっかり冬なので来春でしょうか♪

チャンスパパさん、こんばんは。

>本当に大丈夫ですか?
ご心配をお掛けしました。
擦過傷で済みました。

>私も駐車場でバックで柱にぶつけてから極力バックしないで出られるように止めてます。
バックは注意の上にも注意をしないとなりませんよね、確認してバックしていても、突然人が視界に入ってきてビックリすることがあります、特に病院の駐車場と地下の駐車場は、特別注意が必要ですね。
 

JACKさん、こんばんは。

>★ホントに、読ませてもらってるだけで、ヒヤっとしました。
ご心配をお掛けし申し訳ありません。
幸いに擦過傷で済みました。

>DJの大事なお友達が数年前、交通事故で亡くなり、
先日はスクール仲間の子が、家の裏の線路にいた「ハクビシン」を追いかけ、線路に出てしまい、
電車にひかれて即死だったので
一歩外へ出ると危険がいっぱいですね。
ワンには絶対ということがないので、オンリードで守ってあげなくちゃいけませんね。
わが家のフタリは、ネコに異常反応するので脚側歩行中でも油断できません~トホホ

>車の後ろは死角もあるし、ましてや黒い子は危険がいっぱいですもんね。
車は走る凶器に変わりますから、運転手も歩行者も注意の上に注意しましょう~
 

萩ママさん、こんばんは。

>かすり傷でも打撲は後からひびきますから、無理しないで下さいね。
ご心配をお掛けしました。
不安定な格好でいたところに、ドンときて転がったのが良かったようで、打撲の後遺症もなく、擦過傷で済んだのは不幸中の幸いでした。

>私も駐車はできるだけ気をつけています。
側に駐車している車がある場合は、特に注意が必要ですね。

>走行距離の年間トータルがすごそうですね。
いえいえ、キャンカーの走行距離は大したこと無いでしょうが、来年は南下しようと思っているので、今年よりは走ると思います。

>定刻で鳴るサイレンやら音楽は田舎の象徴みたいなものですが、個人的には必要を感じません。
耳に馴染む音楽ならともかく、単なるサイレンや鐘の音は、正直騒音ですね。

>でも、他人にはワンの吠え声のほうが騒音ですね。( ̄◆ ̄;)
うーん、確かに…momoの無駄吠え、何とかしなくちゃ~
 

Basiaさん、こんばんは。

>とんだ災難でしたね・・・大丈夫ですか!?
ご心配をお掛けしました~
擦過傷で済んだのは、不幸中の幸いで、1日経った今日、新たに痛む所も出ないので大丈夫です~

>駐車場にはいろんな魔物が住んでますから,車も人間も注意しなければいけませんね・・・。
本当に人事でないですよね、車も人も注意に注意をしなくちゃなりませんね。

>鐘のなる,といえば亡き姉のダンナさんが昔どこかの鐘の鳴る塔の設計に携わってました。
もしかしてこの塔ですか?
開拓100周年とかの記念塔でしたよ。

>それにしても最近いろいろキャンカーでお出かけされてますね♪
家内を連れ出すことに成功で、手始めに道の駅巡りです。
道内109ある道の駅、道北、道東以外にもまだまだありますから、せっせと道プレ収集に頑張ります~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49964980

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ駐車場で:

« ちっぷべつで車中泊 | トップページ | 早々と~ »