2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 文化祭に向けて | トップページ | momoパニック~ »

2010.10.07

暖房SW移設~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今年のGW、ニセコでの最初の夜、夜中に寒くて目が覚めた。
キャンカーにはFFストーブが標準装備されていて、SWはセンターコンソールの「この位置」に付けられる仕様であるが、ワンを乗せるので、イタズラの対象になるからと移設を依頼した。
Img_3094
 
 
その移設先が、何とセンターコンソールの中だった。
お陰で、暖房を使う場合は、キャビンから外に出て前席で操作しなくちゃならなくて、不便この上もない。
で、ニセコでは、寝袋から出てズボンを穿き上着を羽織ってSWを入れにいかなくちゃならないし、消す場合も外に出て行かなきゃならないので、積んであったモーフやシートを寝袋の上に巻き付けて寒さに耐えたのだった。
Img_3091
IXY510is/JPEG
 
 
その後、営業に言ってもラチがあかないので、サービスフロントに意向を伝えたら、簡単に出来るとの回答。
オイオイ、営業くん、どうなってるの~
いよいよ秋も深まって、キャンカーお泊りの冷え込み対策で、SWをベットの近くに移設してもらいに札幌NL社まで行って来た。
常設2段ベット上段のライトの横に移設(移設費8,400円)してもらい、これで秋の車中泊OKだよ~
Img_4039
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
 
今日の日高路、青空が眩しい~
平日の朝でも、交通量が多いね。
Img_3096
IXY510is/JPEG
 
 
今日の日の出は5時31分、写真は7時少し前。
朝日の弱々しい陽に毛先が染まり、何となく赤っぽいmomoの顔、いっそう彫りが深いなぁ~ナハハ
Img_4022
 
 
TAROHの毛並み、遠目にはスッキリサッパリだけど、近くで見ると毛質は従来どおり~
まぁ、当たり前のことだけどね。
Img_4030
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
8時半に家を出て、11時にNLに到着、車を引き渡し、ワンBlogのお友達お二人にピックアップしてもらい、新しく出来た三井アウトレットにGO~
お昼を食べ、コーヒーを飲みながらワン談議、1時間半ほどで出来上がった旨の電話をもらい、NLに戻り車を受け取りトンボ帰り~
16時少し前に帰宅、さっそくmomoTAROHの大歓迎を受けて、二頭曳きで散歩へ~
突然の呼掛けに応じてくださったお二方、お付き合いありがとうございました。
 
本日キャンカー走行距離320.6キロ、消費油量37.5リットル、1リットル当たりの走行距離8.55キロ。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 文化祭に向けて | トップページ | momoパニック~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさんのキャンカー、写真で拝見はしていたんですが
 実物は更にかっこいい~~~~ でした~~。。
ワン達とお出かけされたりしているのに
 中も外もピカピカ!ですっごい素敵でした~~
  白いタイプはよくすれ違いますが
  パパさんの色はあまりすれ違った事ない感じがします
スィッチ 使いやすそうな場所に移設となり よかったですね~(∩_∩)
調べ物はドイツ語でした(*^ー゚)v ♪
 

minpさん、こんばんは。

乗りっぱなしで、洗車もしていなく、恥ずかしいですよ~
車内だけは、ワン旅の都度、掃除機かけて拭き掃除して、ベットやシートはクルクルで抜け毛掃除はしていますけどね。
車体色シルバーは、スタンダード色で商用車に多いですよ。それと福祉車両にね。
ストーブのSW、今度は使い易いです。

そうでしたか、ウサギねぇ~アハハ
ニセコはウサギが多いのかなぁ?
 

移設良かったですね。
営業とサービスの連携がイマイチでしたね。
どんどん、言った方が良いですね。
NLも色々な意見を取り入れて良くなるように
期待したいです。
でも、その移設はなかなか良いかもですね。

ヤマトさん、こんばんは。

標準仕様のSW位置も、テーブルセットなどしたとき目視できない位置で使いずらいですよね。
わが家の場合、その位置だと確実に破壊されちゃいますから、位置替えを頼んだら、コンソールの中とはね。
今度は、使いやすいですよ、車中泊は上段に寝ていますから、暖房の点火消火は寝たままです~アハハ
 

キャンピングカーとても広々大きくてびっくりでした。
も一つお家があるみたいで楽しそうo(*^▽^*)o
じっくりお宅拝見でしたw
日帰りですぐモモチャン、タロウちゃんのお散歩
驚きの体力ですーnote

こんにちは〜★
なるほど!この位置にあれば、悪戯しないですみそうですね!(^_-)-☆
キャンカーのメーカーさんも、ワンズを考えた作りのほうが、より需要があると思うので、shio-chanさんはモニターをしてあげているような感じですね☆

TAROH君、どんどんショードッグの風貌になってますよ!やはり、すっきりすると更に格好いいですよ!
特に、耳周りは理想的!
私も、このところフィービーばかりで、お兄ちゃんの方は手を抜いてましたから、頑張らないと!!d(^-^)ネ!

リーベペペママさん、こんばんは。

>キャンピングカーとても広々大きくてびっくりでした。
広いといえば広いけど、使い出すとこれでも狭く感じます。
大きなワン二匹が、セカンドシート部分を占領するので、ニンの居住区は二段ベット部分のみで、荷物で足の踏み入れ場もないですから、二人旅というよりワン二匹とニン一人ですね~

>も一つお家があるみたいで楽しそうo(*^▽^*)o じっくりお宅拝見でしたw
災害時にも使えますよ~って、災害はない方が良いので普段車庫に入れっぱなしです。

>日帰りですぐモモチャン、タロウちゃんのお散歩 驚きの体力ですー
この仔達のために元気一番じゃなくちゃね~
まだまだ札幌日帰り、ガンバリマッス~
今度はワンを連れて遊びましょう~
 

B&Jさん、こんばんは。

>なるほど!この位置にあれば、悪戯しないですみそうですね!(^_-)-☆
運転席との間を囲ってしまいますから、ベットサイドに付けた方が利便性が飛躍的に良くなりましたよ~

>キャンカーのメーカーさんも、ワンズを考えた作りのほうが、より需要があると思うので、shio-chanさんはモニターをしてあげているような感じですね☆
使って感じたこと伝えてはいますが、ワン仕様のキャンカーも出しています。
でも、対象は小型犬中心のようです。

>TAROH君、どんどんショードッグの風貌になってますよ!やはり、すっきりすると更に格好いいですよ! 特に、耳周りは理想的!
グルーミングのお師匠さんに理想的と言っていただけて、嬉しい限りです~
試行錯誤で更にがんばります~

>私も、このところフィービーばかりで、お兄ちゃんの方は手を抜いてましたから、頑張らないと!!d(^-^)ネ!
ジャスパー君、グルーミングしてもらうのを待っていますよ~
わが家の仔達はグルーミングに慣れてきて、かなりおとなしくさせてくれるようになりました。
毎日少しずつ続けるということが大切なことであると、思い知らされました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49675407

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房SW移設~:

« 文化祭に向けて | トップページ | momoパニック~ »