2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 黒い雨雲が~ | トップページ | ねむいの~ »

2010.10.16

ステンドグラス~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の6時、写真に撮ると明るいけど、実際は重苦しい雨雲の隙間から朝日が射してきたところ~
塀の隙間から射す陽が、ロックガーデンを実物以上に良く見せてくれていたのでパチリ。
Img_0074
 
 
そんな朝の庭をバックにフタリを並べ、広角でグンと迫ってみた積りなのに、あまりにもフタリを真ん中に置き過ぎたのか、アレレーな一枚~
Img_0075
 
 
今年はオンコ(イチイ、別名アララギ。常緑針葉樹)の実の付が良くて、濃い緑に真っ赤が映えて美しい。
Img_0087
7D+EF-S10-22/RAW
 
 
ステンドグラス展に出品した家内、写真撮りを拒否したので、今日こっそり行って、同好会会員さんの素晴らしい力作を写してきた。
家内の趣味なので、折り畳んでおきます。
お暇があれば覗いてみてください。
 

会場風景
Img_4174
 
家内の作①
Img_4156
 
家内の作②
Img_4158
 
家内の作③
Img_4159
 
会員さんの力作
Img_4155
 
Img_4157
 
Img_4160
 
Img_4161
 
Img_4162
 
Img_4164
 
ハワイ模様というのか、亀の透かしがとても印象的で素敵な作品~
Img_4165
 
Img_4166
 
Img_4167
 
Img_4168
 
球体を作るのは難しそう~
Img_4169
 
Img_4170
 
Img_4171
 
絵付けをして焼いて定着している手の混んだ作品
Img_4172
 
大作~
Img_4173
5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW
 
三脚じゃ大袈裟なので、一脚を使って写した。
展示場は、照明が落とされて、ステンドグラスの中の灯りが良く見えるようにセッティングされているので、ほとんどが超スローシャッターであり、一脚とはいえシャッターのショックでブレているものもあるがご容赦を~
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 
ブログランキングに参加していますので、 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 黒い雨雲が~ | トップページ | ねむいの~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

スカッと気持ちの良い朝だったのにドヨヨンな天気になってきましたね。
奥様のステンドグラス素晴らしいです。
部屋に置いておくと光がやわらかで良いでしょうね。happy01

奥様の作品、③がとてもステキで
大好きになりました!
(もちろん、全作品素晴らしいけども「特に」という意味で)

和洋折衷、といった趣で
とても美しいと感じました。

ハイカラな明治の建物に似合いそう!!
(わたくし、大の明治好きなのです)

チャンスパパさん、こんばんは。

>スカッと気持ちの良い朝だったのにドヨヨンな天気になってきましたね。
今朝も晴れ上がってはいないけど、まぁまぁの天気でしたが、午後から黒い雲に覆われて夕方は雷雨でした。
これからはこういうお天気が続くのでしょうね。

>奥様のステンドグラス素晴らしいです。
いやぁーお褒めに預かるような代物じゃないですよ。
教科書どおりで、もっと独創性のある作品をと、何時も言っていますが、無理でしょうね。
 

HSパパさん、こんばんは。

背骨の方は如何ですか?
そう短時間には痛みがなくなると言うものじゃないでしょうが、お大事にしてください。

>奥様の作品、③がとてもステキで 大好きになりました!
ステンドより枠の方が上手に作られていますよ、会員のご主人様に作っていただいたようです。

>和洋折衷、といった趣で とても美しいと感じました。
少し地味すぎますけどね~

>ハイカラな明治の建物に似合いそう!!
そうですか、大の明治好きですか~
函館の洋館など、北海道にも明治期の建物が残っていますよ、傷が癒えたら北海道旅行、如何ですか~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49759877

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラス~:

« 黒い雨雲が~ | トップページ | ねむいの~ »