2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 丹波栗~ | トップページ | 眼の中に~ »

2010.10.13

ラジオの音に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
momoが「うちの子」になったとき、小さな小学1年生の女の子が、登下校に「かわいぃ~」といって撫でてくれた「チイちゃん」は、いま6年生。
今朝、momoを曳いて散歩に出たら、チイちゃんが「momo~」と寄ってきて、学校の近くまで一緒に歩いていったが、学校の側の商店から流れ出すラジオの音に気付き、盛んに音源を捜しているmomo。
音源が分からないので、もう前には進めなくその場で固まってしまい、チイちゃんが促してもダメだった。
ハッと気が付き、あとは一目散にわが家に向かってダッシュ~
家に戻って、この顔!って、どうよ~
Img_4126
 
 
momo姉ちゃんのパニック振りを横目に、今日のTAROHは大人顔~
Img_4131
 
 
このときのフタリの位置関係は、こんな状態であったのだよ~
momoがようやく落ち着きを取り戻し、TA坊は悠然と伏せて体力温存かな?
この後、TA坊の散歩に出掛けたのは言うまでもなし~アハハ
Img_4138
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
今日は苫小牧の社会保険事務所まで一っ走り~
老齢基礎年金の支給先延ばしをしたままだったので、支給開始申請にいってきた。
年金は全て申告主義なので、巡回相談会を待っていたら支給時期が延びてしまうし、だからと言って今日のように苫小牧事務所まで出向くと一日潰れてしまう。
もう少し簡素になって欲しいものだと…でも、近年の年金事務のずさん問題以降、事務所の対応は手の平を返したようにすこぶる良かったよ~
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 丹波栗~ | トップページ | 眼の中に~ »

」カテゴリの記事

コメント

★momoちゃんと同じで、ディキも、目の前で吠えられたり、ちゃんとわかっている時はいいのですが、どこからともなく聞こえてくる鳴き声とか、笛の音とか、楽器の音とか。。。etcに急にビビる事があります。
そうなると、明らかにディキの動きがあっちへ、こっちへ、挙動不審に(笑)
「大丈夫!大丈夫!お母さんがついてるからね!!」と言いながら歩いて来ます。
TA坊とmomoちゃんと、全く違う動きをされたら、大きな2ワン、
制御するのが大変ですね。
くれぐれも、お怪我のないようにしてくださいね。

JACKさん、こんばんは。

>そうなると、明らかにディキの動きがあっちへ、こっちへ、挙動不審に(笑)
あらら、ディキシーちゃんも音源不明の音に挙動不審ですか、似なくてもいいところが似るのは、やっぱり親戚さんですね~

>「大丈夫!大丈夫!お母さんがついてるからね!!」と言いながら歩いて来ます。
声掛けをして歩いてくるなら、momoよりおりこうさんだぁ~
momoは、パニクッたら周囲も声も見えなく、聞えなくなります。

>TA坊とmomoちゃんと、全く違う動きをされたら、大きな2ワン、
制御するのが大変ですね。
TA坊の方は、カラーがすっぽ抜けても付いてきますが、momoは何処に飛んでいってしまうか分からないので、momo優先で対処しています。
ご心配ありがとうございます、怪我をしないように頑張ります~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49733739

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの音に~:

« 丹波栗~ | トップページ | 眼の中に~ »