2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飼い主パニック~ | トップページ | 灯台下暗し »

2010.10.10

秋深まる~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨の朝、ワンツーだけで散歩打ち切り~
記念樹の丹波栗、今年は不作かな?と諦めていたが、イガも大きくなって昨夜来の雨と風で実が落ちている。
小雨の中、僅かの間でワンツー用に持っていたビニール袋(キッチン用まち付き・中)に、ほぼいっぱい拾うことが出来て、さっそく、一部を茹でて食べてみたが、少し甘味が薄いけど、とってもいい味だ。
夕方、またビニール袋にほぼいっぱいの収穫、秋が深まったね~
Img_4069
 
 
一昨日、庭木の剪定をしてもらって、庭もすっきりだ。
自分で剪定をすると、ここまでバッサリと切れないよね。
Img_4071
 
 
夕方の散歩、今日も二頭曳きでいってきた。
昨日の騒動の元になったトウモロコシの芯は、昨夜のうちに拾って始末したが、また1本落ちていた。
先に見つけたので、二頭をコントロールして無事に通過~ホッ
道路を背にしてマテをさせると、momoが落ち着かないし、TAROHはネムネムだし・・・トホホな写真さぁ~
Img_4072
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
夕方、「雪虫」が1匹飛んできた。
たまたま右袖に止まったので、何とか写真を写そうとデジイチで狙ってみたものの、左手1本じゃ如何にもならないでいるうちに飛び立ってしまった。
まぁ、たまたま1匹が早く飛び出してきたということだろうが、近いうちに「雪虫」が乱舞する姿を見ることだろう。
「雪虫」が飛ぶと、2週間後くらいに初雪が降るといわれているから、雪が降らないうちに本格的に冬支度しなくちゃならないね。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 飼い主パニック~ | トップページ | 灯台下暗し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49702445

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる~:

« 飼い主パニック~ | トップページ | 灯台下暗し »