2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 試み、その3~ | トップページ | 大雨だ~ »

2010.10.03

従兄会~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
同じ歳の男3人で従兄会を、新ひだか町のホテルレストランで昼食を取りながら行った。
千葉に住む従兄が、中学のクラス会出席で来町したのを機会に、日高町門別に居住する従兄と私の3人、一同に顔を合わせるのも9年ぶりで、同じ歳で子供の頃から常にライバルとして競ってきたが、それぞれ選んだ道で『功成り名遂げて 身退く…』の浪人、楽しい一時を分かち合ってきた。
カメラ持参していながら、写真は一枚もなし~shock
 
一日、風強くて曇りで寒かった。
夜になって雨になったが、独特の冷たい雨が降っている晩秋の雨音で、寒さも一入、外気温を見たら13度、寒いはずだ~
 
今朝、曇り空の中で二人の写真撮り~
向かい合って座ったら、TAROHの座り方、変なのですけど~weep
Img_3959
 
 
オモチャで目線を釣っていたら、momoは自己解除をしてオモチャにまっしぐら。
キミはTA坊のお姉さんだよ、TA坊より先に自己解除していいのですか~sweat01
Img_3962
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW 
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 試み、その3~ | トップページ | 大雨だ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お食事会、写真が一枚もないのは 楽しかった証拠~ですね。。(^O^*:)
 ↓ 手持ちだったんですね~。
    三脚使用だとばかり思ってました~。。
    アングルほとんど変わっていないから さすが~。。
今日会ったお友達が 広くピントが合う範囲のF値は いかほど?~~~ と悩んでいたので
 こういう実験されている方いらしてねぇ~。。。と
  教えてあげたんですよぉ~
早速 活用させていただいちゃいました~~~~(^^) ありがとうございますぅぅ、、

minpさん、こんばんは。

>お食事会、写真が一枚もないのは 楽しかった証拠~ですね。。(^O^*:)
話に花が咲きまして~カメラを持っていっていながら、まったく面目ありません。

>↓手持ちだったんですね~。
壁にお尻を安定させ、脇を締めて・・・ネ
中央AFフレームで青ピンを捉えれば、アングル変化は最小限に防げますから~

>今日会ったお友達が 広くピントが合う範囲のF値は いかほど?~~~ と悩んでいたので
あらら、これはあくまでも50ミリレンズで、momoTA坊の顔写真を写す距離からのお話ですから、それも付け加えてくださいね。
まぁ、あんまり参考にならないお試しでした。
 

いとこって いいですよね~
違う家庭で育っていても さすがに仲がいい特別な関係。
アタシもめったに会えないけれど 父の法事などで久しぶりに会うと 盛り上がります~♪

momoちゃん 自己解除・・・ 落ち着きの無い家計ですからぁ~(笑)
こっちも いとこみたいなもんだし(笑)

shio-chanさん 絞り優先なんですね。
アタシは レンズも暗いし ストロボも持ってないので シャーッタースピード優先で撮る事が多いです。
でも shio-chanさんの実験してること さっぱりわからない~(爆)

アロママさん、こんばんは。

>いとこって いいですよね~
はい、同じ歳の男同士、しかも母方繋がりの従兄なので、お互い心地よい仲です。
まぁ、滅多にあえないからこそ、話に花が咲くのですよね。

>momoちゃん 自己解除・・・ 落ち着きの無い家計ですからぁ~(笑)
本当だ、こっちも 従姉弟のようなものですね~

>shio-chanさん 絞り優先なんですね。
ハイAVですよ~
ピントの合う奥行きやボカシ等を中心に考えると、絞り優先になってしまいました。
特に暗いレンズは、絞りから決めた方が楽じゃないでしょうか。
絞りを決めてもSSがスローならISOを上げて調整する、今のカメラならISO3600まで楽勝ですからね…って、横着しています~

>でも shio-chanさんの実験してること さっぱりわからない~(爆)
これ、50㎜でのテストで、自分用のメモですから~アハハ
ただ、写したものが悪かったです、もっとはっきりボケるものをチョイスすべきでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49638917

この記事へのトラックバック一覧です: 従兄会~:

« 試み、その3~ | トップページ | 大雨だ~ »