2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoパニック~ | トップページ | 秋深まる~ »

2010.10.09

飼い主パニック~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩は別々に出掛け、momoは北に向かって歩き出し、昨日のパニック地点も通り抜け、堤防に出てからは川上側に足を伸ばし、たっぷり歩いてきた。
TAROHは南に向かって荻伏橋を渡り山裾の通学路に出て北に向かって、これまたたっぷりと歩いてきた。
家に戻り、写真を写すも、やっぱり朝の低い位置の太陽からの陽射しは、写真写りが良くないね。
それにしてもTA坊の顔、デカッ!
Img_4053
 
 
雨が降らないので、午後からキャンカーの洗車をし、少し早いけどワン達、二頭曳きで夕散歩にGO~
北に向かってお隣の家を過ぎたところに、トウモロコシの芯が落ちている。
その匂いに反応してmomoが突進~ オゥ、ノー!とリードを引き戻して危機一発で回避~ホッ
その場で、道路を横切り先に進もうとしたら、二匹が強力なパワーで路肩へ突進、「ヤバイ、なんだ?」と先を見ると、そこにもトウモロコシの芯が落ちているじゃないの~
もう飼い主大パニックに襲われて、二匹を引き戻すのに大わらわ、辛うじてその場から遠ざかったが、この時期はカラスが拾ってきて食べ残っている実をきれいに食べて芯を落としていくので、ホント油断がならないのだ。
そんな大騒ぎから戻り、またまた写真撮り~
いい感じなのだけど、目線がねぇ~weep
Img_4061
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
文化祭の華道の活け込みとかで、家内は早くに出掛けたが、家の鍵を持たずにいったので何処にも出かけられず…といっても、今にも降り出しそうな空模様じゃ、出掛けようという気も起きないけどね。
明日はお天気になるのかなぁ~
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« momoパニック~ | トップページ | 秋深まる~ »

」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしの芯はボンが食べちゃって大変だったもんね!
道には何が落ちているかわかりませんから怖いよね。
我が家がよく散歩にいく3丁目は「モグラ」が死んでいたり「山鳥」が死んでいたり・・・・もちろん3ぴきには「食ったら見ろよ・・・・」というこわぁいおしゃまま視線で(笑)阻止してますが(笑
でも次の日にはなくなってるんだよね・・・・多分だけど野生の動物が行き来してるので「正しい食物連鎖」に従ったのかと思われ・・・・
明日からはお天気回復しそうですよね!

危ない・・・危ない・・・・
トウモロコシの芯は消化しないんですよねぇ
前にshio-chanさんに教えていただきました~~♪
カラスはいろんな物を落としていきますね

ウチの鉢植えにから揚げが埋めてあった事がありました^^;
あれって、隠したつもりなんですかねぇ~
見つけた私はめちゃくちゃ驚きましたぁ^^;

今日のフタリ・・・・とっても惜しいですねぇ
フタリの距離もバックも良い感じで~~す(@^^)/~~~

おしゃままさん、こんにちは。

>とうもろこしの芯はボンが食べちゃって大変だったもんね!
そうです例のヤツですよ。
何時もの病院で聞いたところ、トウモロコシの芯は消化しないそうで、出てくる確率が低く、胃から腸への道を塞ぐそうですよ。
で、絶対食べさせないようにと釘を刺されました。

>我が家がよく散歩にいく3丁目は「モグラ」が死んでいたり「山鳥」が死んでいたり・・・・
なんと、モグラですか? ヤマドリもですか?
臭いは嗅ぎにいくけど、パックンはしないのでは? でも、大声で制止しちゃいますね~

>でも次の日にはなくなってるんだよね・・・・多分だけど野生の動物が行き来してるので「正しい食物連鎖」に従ったのかと思われ・・・・
食物連鎖には違いないけど、何ものが食ってしまったのか、ちょっと恐いね。

>明日からはお天気回復しそうですよね!
お天気は如何ですか?
こちらは雨でメチャ寒いです。
 

neomamaさん、こんにちは。

>危ない・・・危ない・・・・トウモロコシの芯は消化しないんですよねぇ
いやぁ、危機一発でした。
ちょっとパニ食っちゃいました~

>カラスはいろんな物を落としていきますね
カラスだって生きていかなくちゃなりませんから、カラスを責めるより生ゴミを畑の隅に投げるのをやめて欲しいですね。

>ウチの鉢植えにから揚げが埋めてあった事がありました^^;
あはは、カラスはあちらこちらに隠していますよ、隠しておいて忘れちゃうので、春に冬囲いを解くと色々なものが出てきます。

>今日のフタリ・・・・とっても惜しいですねぇ 
目線が合ってもTA坊が顔をそむけていたり、目が細かったり。
一番の欠点は、カメラを向けると笑顔が消えることですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49693014

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主パニック~:

« momoパニック~ | トップページ | 秋深まる~ »