2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 道の駅~ | トップページ | ユキムシ乱舞~ »

2010.10.30

フィラリア薬最終回

~写真をクリックして見てくださいね~
 
30日はフィラリア薬の投与日で、今回が今年の最後の投与日だ。
忘れないように、昨夜のうちに薬を用意しておき、今朝の朝食に混ぜて投与、無事に飲み下してくれた。
投薬後のため、今日は静に過ごしたのさぁ~
 
今朝も最低温度、マイナス0.9度、6時の温度は0.0度、一段と寒さが増した。
momoの朝散歩は、堤防コースを霜でシャキシャキする草を踏んで行くが、足が冷たくないのか、どんどん先を歩いていくし~
何時もなら爆弾投下後、帰ろう、帰ろうと飼い主の顔を見上げながら歩みを緩めるのに、今日はアイコンタクトもしないでサッサカサーと歩き続け、結局フルコースを歩いてきた・・・飼い主とっても疲れたよ~
Img_4245
 
 
今朝のTAROHは、右後足を上げて歩いていたが、momoの次ぎに朝散歩に出掛けたら、まったく異常ナシで歩いている…散歩に出掛ける前の興奮でmomoとガウガウした時にでも打ったのか、一日様子を見ていたが、その後片足を上げて歩くこともないので、ホッ~
momoの散歩で疲れた飼い主、一息入れる間もなくTA坊のお付き合いに出掛けたが、堤防コースを3分の2で打ち切り~
布製のオレンジダミーを出してカサカサと鳴らすと、突然やる気満々の目に変わり、ダミーを高く投げ上げ落ちてくるところをジャンプ一発でナイスキャッチ~
これを与えると、即家の方に向かって戻りだすのさぁ~アハハ
Img_4251
5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW
 
昨日書き落としたが、普段使いのステップワゴンとキャンカーのタイヤ交換を済ませた。
スタッドレスタイヤ2台分をステップワゴンに積み込み、何時もお世話になっている修理工場へ~
ステップワゴンを履き替えてもらって帰宅、キャンカーに乗り換えて持ち込み、タイヤ交換。
その後、2台分の夏タイヤを受け取りに行き、無事にタイヤ交換終了、歳とともにズボラになってしまった。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 道の駅~ | トップページ | ユキムシ乱舞~ »

」カテゴリの記事

コメント

もうフィラリア最終回になるのですね~
momoちゃんも気候的にもすこぶるご機嫌な体調なのでしょうね~flair
TAROHくん大したこと無かったようで良かったです。
ジャンピングキャッチお見事~scissors
Genもストレス解消するがごとく庭を猛スピード馬鹿ッ走りしてます(笑)

↓遅くなりました。ぶらり旅お帰りなさ~い。
キャンカー大活躍の中、たくさん楽しまれたご様子が伺えます。
フラットちゃんとのお遊びなどココへ書き切れない程に
奥様ご一緒の良い思い出がまたひとつ・・・shine
幸せお裾分けのお土産頂きましたよ~note

こんにちは〜★
フィラリア薬、とても懐かしい響きです。(¨;)。。
東京にいたころは4月1日から11月1日という8ヶ月を投与期間にしていました。
こちらに来てからは、必要のないお薬となり、少し健康管理費が減ったのですけど、日高地方で必要で、フランスのパリでは必要がない。。。。蚊の生息地ではないのかもしれないのですが、友人が秋に東京からパリに旅行に行ったとき、トランクをパリのホテルで開けたら、蚊が1匹フワァ〜〜ッと出てきたと言っていましたから、地球温暖化も手伝って、フィラリアが欧州大陸上陸も考えられますよね。。。(*_*)。。

TAROH君の足、大丈夫ですか?フィービーは自分で滑ってコロリンして、また以前と同じ前足を着けないで歩いていました。。。今朝は若干良さそうですが、お転婆娘にはハラハラです。。。(-_-;)。。

Genkiママさん、こんばんは。

>もうフィラリア最終回になるのですね~
7月から10月までの4ヶ月間だというのですが、この温暖化ではちょっと心配な部分もありますが、飲まないで過ごせるならそれに越したことないですしね。

>momoちゃんも気候的にもすこぶるご機嫌な体調なのでしょうね~
はい、momoもTA坊もご機嫌な季節になりました。
それだけにガウガウも激しくて、怪我をしないかとヒヤヒヤです。
TA坊の足は、その時だけのようでした~

>Genもストレス解消するがごとく庭を猛スピード馬鹿ッ走りしてます(笑)
あははーGenサンの馬鹿ッ走り、目に浮かびますよ~
momoとTA坊は、お互い忍び足で狙い定めてダッシュ、交差するたびにガウガウやっています、忍び足の様子は完全にネコ科ですよ~

>↓遅くなりました。ぶらり旅お帰りなさ~い。
大きな二頭がキャンカーの生活部分を占領しているので、我々は小さくなって過ごしてきました。
でも、それなりに楽しめましたし、家内もキャンカーの良さを理解できたのが一番の効果でした。
 

B&Jさん、こんばんは。

>フィラリア薬、とても懐かしい響きです。(¨;)。。
欧州には蚊がいないのでしょうか?
フィラリア薬を投与しないで過ごせることは、いいことですね~

>東京にいたころは4月1日から11月1日という8ヶ月を投与期間にしていました。
北海道内でも、札幌あたりまでは6月から12月までとか、地域によって投与期間が異なるようです。

>友人が秋に東京からパリに旅行に行ったとき、トランクをパリのホテルで開けたら、蚊が1匹フワァ〜〜ッと出てきたと言っていましたから、地球温暖化も手伝って、フィラリアが欧州大陸上陸も考えられますよね。。。(*_*)。。
トランクに隠れて密入国?
日本のコメ所が気温上昇で収穫減少、その一方で北海道のおコメが見直されてきているなど、おコメの作況に温暖化現象がでていますから、北海道の地区別フィラリア投与期間も見直しが必要かも。

>TAROH君の足、大丈夫ですか?フィービーは自分で滑ってコロリンして、また以前と同じ前足を着けないで歩いていました。。。
散歩に先を争って出ようと、派手にガウガウやっていましたから、柱にでもぶつけたのでしょう、その後異常ナシです。
フィービーちゃんのように、転んだ弾みでイタイタになった時の方が心配ですね。
早く良くなりますように~

今日は、久し振りに陽射しがポカポカで、正午過ぎからユキムシが乱舞、何とかカメラに収めようとしましたが追い切れませんでした~トホホ
夕散歩も、口や鼻に入らないようにと苦労しながら歩いてきましたが、いよいよ初雪が降るのかなぁ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49887500

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア薬最終回:

« 道の駅~ | トップページ | ユキムシ乱舞~ »