2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 山奥の美術館~ | トップページ | プチ親戚会~ »

2010.10.24

恵山で車中泊~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
momoTAROHを連れて、家内と道南一周のぶらり旅に出てきた。
ところが、肝心のモバイル、通信カードを識別できないと、差込し直して試みるもダメで、ブログ更新をあきらめてしまったのだ。
で、今日24日、午後3時15分、無事に1,082.8キロを走破して帰宅したので、3泊4日の珍道中を振り返りたい。
 
「10月21日の記録」
お天気が心配だけど、道の駅「なとわ・えさん」を目指して家を8時15分に出発~
家内が一緒なので、ママ大好きなmomoは、後部シートに座る家内に向ってシットの状態を延々と続けている。
何時もなら、前を向いて頼みもしないのに「ワタシはナビよ~」なのにね~アハハ

日高自動車道経由で道央高速道へ「苫小牧東IC」より乗り込み、一路南下。
Img_3107
 
 
11時半になるので、「樽前SA」でmomoTAROHのワンツータイムだ。
樽前山を望むSAに駐車するわがキャンカー、調子は快調~good
Img_3108
 
 
今回、道央道を選んだのは、22日のお昼に、函館在住のブルーノルトさんにお会いするので、時間に余裕を持って函館入りができるように、今日中に恵山まで行きたいのと、「有珠山SA」のドッグランで遊ばせたいためであった。
前方に有珠山が見えてきたが、上空には黒い雲が張り出してポツリと雨も落ちてきたが、有珠山上空は青空だから、雨はここだけだろう~
Img_3111
 
 
「有珠山SA」は、これこのとおり、momoもドッグランで走り回りご機嫌さぁ~
Img_3112
 
 
TAROHも、ドッグランで匂い嗅ぎと走り回って手足を伸ばし、嬉しい、嬉しい~
中央の木はリンゴの木、実は一つも残っていなかったけどね。
Img_3115
 
 
「ボクも有珠山の前で写真を撮る~」と、ポーズを決めたTAROHさぁ~
Img_3116
IXY510is/JPEG
 
道央道を南下し、長万部ICを過ぎた頃、サイドミラーのパトカーの姿が annoy
高速道といえど、対面通行の70キロ規制、メーターの10%誤差上限で走行していてホッ!
ところがこのパトカー、赤灯点滅でピッタリ追尾している…といっても追い越せないよね、片側1車線だものね。
トンネルの中でスピーカーから何か言っているが、反響してまったく聞き取れない。
そのまま走行してトンネルから出たところで、何か言われるかと思ったが、何も言わないのでそのまま制限速度で走行を続行~
その後、パトカーは国縫ICで下りていったが、あのトンネルの中のことは何だったのだ wobbly
パトカーに動揺したわけじゃないが、何となく八雲ICで下りて、最初の道の駅「YOU・遊・もり」へ国道5号を~
 
その道の駅「YOU・遊・もり」で、恵山までの走行時間を尋ねたら、2時間程度とのこと、15時であったので17時には着くなら…と、momoTAROHのワンツータイムもそこそこに、次の道の駅「つーるど・プラザ・さわら」に向い、「道プレ」をゲット~
 
その後の恵山への道は、道幅も狭くカーブも多く、2時間を大きく上回り18時に道の駅「なとわ・えさん」に到着、あまり大きな道の駅じゃないが、車の音よりも、海の側で波の音が大きく気になったが、最初の車中泊と相成った。
       
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 山奥の美術館~ | トップページ | プチ親戚会~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦で道内ぶらり旅行うらやましいです~
我が家も長い休みさえあれば道内をまわってみたいんですよ。
実現させたい近い目標のひとつです。

パトカーに後ろに付かれると悪いことをしてなくったってイヤな感じですよね。
なんというか背中から銃口突きつけられてるような身動きとれない状態で^^;
変なことしようもんならすぐにお縄ですものね。

八雲PAは凄くいい場所ではありませんか?
でも食べ物とかがほとんどなくって、そういうものを期待して寄るとショックを受けますよね。
でも建物の中は子供が大喜びする施設だし、外はワンも大喜びの広大な芝生が広がって、人間は噴火湾を見渡せるから気持ちがいいですよね。

そして「なとわ えさん」も静かでいい場所です。というか、ちょっと寂しい感じの道の駅という感じもしますけど^^;
僕らもあそこで車中泊しようかと思ったのですが、そのときは遠くて途中であきらめました。
そうですかぁ。波の音がうるさく感じましたか。
星がきれいに見えそうで、いつかはテントか車中泊してみたいんですよね。

テアポロさん、こんにちは。

>ご夫婦で道内ぶらり旅行うらやましいです~
ようやく実現しましたよ~アハッ
ワン不得手な家内なので、ワン連れキャンカーに乗ってくれませんでしたが、今回は強引に連れ出しました~
道南を回りましたから、今度は道東に行きたいです。
テアポロさん家には、まだ先がたっぷりありますから楽しみですよね、わが家は先が短いので急いで回らねばね~

>パトカーに後ろに付かれると悪いことをしてなくったってイヤな感じですよね。
本当ですね、メーターを睨みながらの運転で前方不注意になりかねませんやね~アハハ

>八雲PAは凄くいい場所ではありませんか?
気が動転していたわけじゃないけど、落部ICまで行かずに八雲で下りてしまったので八雲PAは寄らずじまいでした~

>そして「なとわ えさん」も静かでいい場所です。というか、ちょっと寂しい感じの道の駅という感じもしますけど^^;
当日は風があって波が高かったのか、波の音が気になりましたが、プリウスでご夫婦が車中泊されていましたけど衣装ボックス4個を車外に出して一晩過ごしていましたよ~
夜空はきれいでしたよ。
 

あ、 コメント topに戻ったら 生きでした~~ぁ。。
 コメント欄 ないかと思って読み逃げでした。。(笑)

読んでいるだけでワクワクしちゃっいました~~~ぁ
 続きが 楽しみなのでありま~す~。。
いや~ぁ 素敵だな~~~~~~~~~ぁ かっこい~~

minpさん、こんばんは。

>あ、 コメント topに戻ったら 生きでした~~ぁ。。 コメント欄 ないかと思って読み逃げでした。。(笑)
「続きを読む」の最後にコメント欄が続いていますよ~
読み逃げ厳禁っす~ダハハ

>読んでいるだけでワクワクしちゃっいました~~~ぁ 続きが 楽しみなのでありま~す~。。
その日をまとめてアップしようとしたのに、通信カードを読めないだなんてアクシデントがあり、あっさり諦めて、帰宅後忘れないうちにアップ頑張ってます~
 
>いや~ぁ 素敵だな~~~~~~~~~ぁ かっこい~~
いやいや、年寄りの冷や水とも言われますから~
でも、楽しかったですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49797851

この記事へのトラックバック一覧です: 恵山で車中泊~:

« 山奥の美術館~ | トップページ | プチ親戚会~ »