2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 恵山で車中泊~ | トップページ | 檜山経由で~ »

2010.10.25

プチ親戚会~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
道南のぶらり旅の間、ポカポカお天気に恵まれて帰宅した翌日の今日は、秋雨がピューピュー冷たい風に乗って降ってくる晩秋の一日であった。
幸いに朝散歩は雨に当たらなかったmomoのみ、ハイポーズ~
Img_3153
IXY510is/JPEG
 
この後のTAROHの朝散歩は、途中で降られて逃げ帰ってきてしまったのさぁ~
 
「10月22日の記録」
今回の「道南ぶらり旅」の目玉は、TAROHの従兄の子とのプチ親戚会だ。
その様子は、続きをどうぞ~

      
 
  

家内と共にmomoTAROHを連れて、道南のぶらり旅に出た初日の道の駅「なとわ・えさん」までは、昨日記載の通り~
道民ならイメージ出来るであろうが、地理的にご理解いただくために、その道筋(黄色)をマップに落としてみたのが、この写真なのだ。
Img_31581
 
 
車中泊をした道の駅「なとわ・えさん」で、飼い主の朝食をガンミするmomo~
如何にも食べづらいのだよね・・・その上、フロアにオヨダのプールが出来ちゃうしね~
Img_3122
 
 
この道の駅は風通しが良いとこなのか、風車発電塔が建っていてロケーションはGood!
キャンカー4台と乗用車数台が車中泊していて、夜中中エンジンを掛けている車もあったが、風の音と波の音にかき消されていた。
Img_3123
 
 
「なとわ・えさん」の道の駅売店の営業開始を待って「道プレ」をゲットし、函館市内の立ち寄り湯「湯元・花の湯」さんへGO~spa
開店時間10時に間に合い、朝風呂で寝不足を吹き飛ばし、ブリーダー「ブルーノルト」さんと待ち合わせ。
Img_3125
 
 
途中、お蕎麦屋さんでお昼を食べて、五稜郭ならぬ四稜郭址でワンツータイム。
TA坊をブルーノルトママさんに曳いてもらい、momoも一緒に四稜郭址を一周し、足を伸ばしてご機嫌のふたり~
ブルーノルトママさん、ありがとう happy01
Img_3126
IXY510is/JPEG
 
 
ブルーノルトママさん宅に伺い、さっそくTA坊の従兄「ちぇすたー」君とチェリーちゃんの子で、跡取り娘のカンナちゃんとご対面~
1歳のお誕生日を迎えたばかりのカンナちゃん、元気元気で3歳児のTA坊の尻尾が下がりっぱなし~アハハ
Img_4175
 
Img_4176
 
Img_4177
 
 
犬舎の皆さんにご挨拶中のTAROH~
momoは、吠え声に興味は示すものの車から降りようとしないので写真ナシ~
Img_4180
5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW
 
 
ブルーノルトママさん、お忙しい中、プチ親戚会、ありがとうございました~
車に乗り込み、「また来るね~」と向って左momo、右TAROHの目は、ブルーノルトママさんに釘付けであった。
Img_3130
 
 
2日目は、恵山から松前町までのルートを地図に黄色で示してみた。
函館を離れて西に向い、道の駅「しりうち」で「道プレ」をゲット。
小さな町の小さな高校、「知内高校」といえば、激戦区の渡島・檜山地区を勝ち上がり、南北海道大会へ駒を進めることで知られた存在だ。
次は角界のウルフと呼ばれた横綱「千代の海」の故郷、福島町の道の駅「横綱の里ふくしま」に立ち寄り「道プレ」をゲットし、本当は、道の駅「江差」まで行きたかったが、松前町の道の駅「北前船・松前」に16時20分に辿り着き、ここでギブアップ、車中泊と相成った次第。
Img_31582
 
 
マイ・キャンカーの助手席側に松前城が…電柱の後ろになっちゃったけど~
Img_3132
IXY510is/JPEG
 
道の駅「北前船・松前」の施設は、新しいのか日々の手入れが行き届いているのか、とてもきれいで気持ちがいい。
でも、駐車場は海側と国道側に1列ずつと幅が狭く、歩道を挟んで国道228号「松前国道」が走っていて、大型トラックやマフラー音を撒き散らして走る車など通行量が多く、昨夜の波の音どころじゃない騒音の中での車中泊となってしまった。
 
わが家を出てから、ここまでの走行距離550.7キロ、ほぼ半分来たね~good
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 恵山で車中泊~ | トップページ | 檜山経由で~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

その節はお立ち寄りいただきありがとうござました~happy01

いや~~うちのカンナ・・・やっちまいましたねsweat01
知らない子・・それも男の子をもビビらせてしまうとはsweat01

タ~~ボ~~~!!
めげずにまたおいでねpaper
momoちゃ~ん!!
momoちゃんがお散歩できる公園またさがしておくねheart02

こんどはもっとゆっくりしていってくださいね~~
お待ちしてまーすhappy01

ブルーノルトママ^^さん、お早うございます。

お迎えまでしていただきありがとうございました。
慌しい訪問で、お手数をお掛けしましたね。
カンナちゃん、元気があってよろしいです~
まだパピーっ気十分に残していて、わが家のヤンチャ坊主もオトナになった感を強く受けましたよ~
今度逢う時は、しっかりレディになっているのでしょうね、楽しみです。
momoも吠え声に興味津々なのに腰が引けていて、車から降りようとはしませんでした。
次回は運動場の中に入れてみたいです~アハハ
 

旅の行方を拝見させていただいております。
明日の予報は雪だとか。。。coldsweats01
気をつけてドライブしてくださいねsmile

チャンスパパさん、こんばんは。

道南ぶらり旅、21日から24日まで楽しんできました。
夏タイヤのまま出掛けたので、お天気が気になっていましたが、旅の間は快晴に恵まれ、峠道も楽々でしたよ~
これが2日ほど遅かったら、今回の初雪にぶつかっていたでしょうね。
 

カンナちゃんに会いに行ってくださったんですね~♪
親戚さん同士、やっぱり似てましたかぁ?
駒田さんの血統は、男の子はまったりのんびりした子が多いので
TAROH君も女の子にはタジタジでしたか(^m^)

ちぇすたぁも、海を渡ってデッカイど~北海道~!に上陸したいでぇす!

おらちぇすままさん、こんばんは。

はーい、カンナちゃんに逢ってきましたよ。
ちぇすたー君に似ていましたよ。
TA坊もちぇすたー君に似ているから、カンナちゃんと並ぶと血筋を感じました。
TA坊は、決してまったりのんびり派じゃなくて、単なるビビリ屋ですから、カンナちゃんに押し負け食らっていました~
 
ちぇすたー君ご一行の北海道上陸をお待ちしています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49797859

この記事へのトラックバック一覧です: プチ親戚会~:

« 恵山で車中泊~ | トップページ | 檜山経由で~ »